じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

TOSUの景色を見納めがてら・・・

OIL交換も完了した事ですし、
油脂類がフレッシュなまま、夕刻に近所の河内ダムへ。

よくロードバイクで通った場所・・・
ホントは自転車で見納めに来たかったんですが、
ヘルメット、ウェア等の備品は既に長崎へと運び出してる為に
ALTEZZAで見納めです。

20170119_al.jpg

コース的に2速ホールドで・・・
路面のギャップも多く・・・
2km程度の短いヒルクラコース・・・
センターラインはキャッツアイも設置・・・
おまけに落ち葉等で路面はスリッピー・・・
GT3には全く適さないコースです。^^;


20170119_kw.jpg
2速固定で3Sエンジンをレッド付近まで回す。
時折点灯するTRC警告ランプ。(笑
低速域のテクニカル区間ですが、クリップをかすめて
ガスペダルを踏み抜くのは気持ちがかった♪(*^_^*)

意味もなく2往復・・・・完!


テーマ:徒然 - ジャンル:車・バイク

今、すべきことは・・・ナニ!?

最近のネットサーフィンは・・・

求人情報サイトでは無く・・・

長崎のワインディング路を検索してる私・・・

病気かもと・・・とほほ。(+o+)

失業中の私にとって、優先順位が違う事は承知の通りですw



引越作業。
自身で運び出すモノの大物は既に運び終わってるわけで・・・
なんだか落ち着いてしまってる今日この頃。^^;


週間天気予報を眺めてると、鳥栖在住中のASO駆け
もう出来ないかも・・・と思いながらの本日、GT3WAXコーティング!

20170118_gt3.jpg

閉め切った空間で、窒息しそうになりながら...
ワコーズのバリアスコートをボディからホイールまで。
ガレージライフ出来るのも残り1週間かと...(寂





夕刻に・・・。
近所のスーパーへ金麦のツマミを購入しに行こうと思いましたが、
結局は節約生活。
冷蔵庫にあったたくあんで済ませました。(^^ゞ<金麦1L完了!

20170118_kin.jpg

地球は回ってます。
地球の自転とは別に私の脳ミソも・・・ww

テーマ:ボディーコーティング - ジャンル:車・バイク

私の車歴~2017年現在■自転車からクルマまで...

金麦にった勢いで・・・<暇過ぎ!?w
Excelで作成してみた!

2017_syareki.jpg

一番最初に購入したスクーターのDio以外は・・・
自転車も含めて・・・

AT的車両は1台もいな。
今までも、そして今後にも。(^^ゞ

かつ、FF車もAlfa156のみときたもんだ!w


ちなみに、学生時代の一時期。
友人からもらったNSR50にも乗ってたんですが、
写真もないし、どうやって処分したのかすら
覚えてない。^^;<多分知人に譲渡したw

テーマ:愛車と日常 - ジャンル:車・バイク

栄養バランス完全無視!■ボリューミーで...コスパ最優先

失職中の私はエンゲル係数を抑えるべく・・・
12月から質素1日1.5食生活を続けております。^^;

まぁ~色々と・・・
炭水化物まみれじゃんか!とか・・・
野菜を摂りましょう!とか・・・
ツッコミ満載な感ありますが・・・

男のひと皿どんぶり料理!(爆


20170117_sita.jpg
1.5合のドカ盛のご飯の上に・・・
らっきょう、納豆、生卵、メカブ。

20170117_kan.jpg
コレに100円以下のレトルト中華丼をぶっ掛けて完成っす♪

はい、金麦500mlのツマミも兼ねた晩御飯でした。!(^^)!
この食生活、今月いっぱいはきそうやな。(苦笑

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

寒さを我慢して・・・

COLNAGO君。

20170116_c59.jpg

久しぶりに洗車したような?
昨年後半から、あんまり乗って無かったし、
何よりダーティーロードは走って無かったから。^^;

先日に延長ホースを処分してしまった私。
バケツにお湯を溜めてのWash!

綺麗になったバイ♪(^O^)/

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

邪魔以外、何ものでもない...GT3CSの助手席消火器

引越に伴い、ガレージ内を整理中・・・
996GT3のCS(クラブスポーツ)には純正品で・・・
レースしなければ、“余計な装備”ってのが付いてまして・・・
コレも車内に載せておくか!と・・・

20170116_gt3f.jpg

助手席の足元にデデ~ンと赤い置物が・・・Fire extinguisher
日本語で書くと、「消火器」なわけですw

固定は15mmのボルトx2箇所。
15mmのソケットは持っておらず、メガネでシコシコと。(疲



土曜日に到着してたらしいのですが・・・
面倒臭かったので、本日受取りの品。

COVERITE、996GT3用のボディカバーです!
※GT3対応ってのは、リアウィング装着車対応って事みたい。

20170116_gt3c.jpg

カバー付でオプションのベルト付。
5層構造で裏起毛となってます。

畳むの面倒だし・・・まだ広げてませんが・・・

重量も思ってたほど重くなく、911のフロントトランクに
余裕で入る大きさでした♪v(^.-)-☆






ついでに・・・
現在、リアウィングを起こしてた状態だったんですが、
その状態だと取付ボルトが左右合計で2個余るわけで・・・

引越の際、部品を忘れないようにと角度を戻しました。

20170116_gt3w.jpg

ガソリン価格上昇中の現在。
燃費対策でもあるわけですww

テーマ:ポルシェ911 - ジャンル:車・バイク

整理整頓のコツは...“迷ったら捨てるべし!”☆Part2

ミニカーネタ、続きます。

コレも缶コーヒーのオマケだったかな?
ポルシェなミニカー達です♪

20170116_min.jpg

911GT3(黄色)は、フルバケも入って高精度・・・
間違いなく、996型なのですが・・・

しかし。
リアウィング、前期型・・・
ヘッドライト、後期型・・・


残念っ、惜しかった!(T_T)

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

整理整頓のコツは...“迷ったら捨てるべし!”

GEORGIAの缶コーヒーのオマケだったと思うのですが・・・

オマケな割には作りが良く・・・

私の世代的にBESTマッチな車両だった事もあり・・・

ついつい今まで捨てられなかったミニカー達です。(^^ゞ

20170115_min.jpg

最後に写真に撮って、サヨナラする事にしました。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

寒波来たる日に...☆福津Cityまで2往復

本日のAMSeaSideGarageさんまで2往復。
九州道は所々小雨交じりの吹雪でした!(+o+)


まずはGT3の車検上りという事で・・・受取りに♪
ピカピカに洗車してもらいましたよん。(*^^)v
20170114_1.jpg


今回は車検、油脂類の定期交換の他に・・・

来月より保管場所での充電が困難になる為、
バッテリー上がり防止に、バッテリー横に
追加でキルスイッチを装着してもらいました。

コレでODDメーターや時計はリセットされますが、
バッテリー上がり防止には役に立つ事でしょう♪(*^_^*)
20170114_2.jpg

ウチのGT3はCS(クラブスポーツ)なので
純正でキルスイッチがボンネット下に1箇所、
室内に1箇所付いてるんですが、バッテリーOFFでは無く
イグニッションOFFとなります。

20170114_3.jpg
※純正キルスイッチ↑↑


ついでに・・・
引越作業してたら、ワイパーのストックが出てきたので
ついでに交換っす!
20170114_4.jpg

屋内保管なので全く劣化してませんでしたが・・・
ストック品は購入後、8年落ちのものですが・・・
BOSCH(ボッシュ)製のものでやんす♪(^.-)-☆



ALTEZZAも油脂類を全交換っす!
エンジンオイルは走行5,000km未満でしたが、
1年経過するので今回のタイミングでエエでしょ?^^;
20170114_5.jpg



PS.
帰宅後に請求書の明細を眺めてると・・・
バッテリー・キルスイッチの取付作業代(部品代含)が入ってない!

黙っとこ~ぉ....気付かなかった事にしてw
請求忘れじゃなくて、サービスなんよ、きっとww(ぼそその

テーマ:ポルシェ911 - ジャンル:車・バイク

失職中は毎日ペースで更新か!?w

っぱらから、大量の可燃物ゴミを排出し・・・
ハローワークでの説明会への参加・・・

20170113_ts.jpg
さらに国保税の軽減手続きの為、市役所へ向かい・・・
帰宅後には自宅の引越準備・・・
さらに届出の残項目があったんで再度、市役所まで。

俺、頑張った!

まだ明るいうちから金麦飲んでます。
暫く働きたくないな...w(-。-)w


そろそろ酔っ払ったんで、
寝落ちします....(*/ωヽ)zz <幸せすぎの自爆


次のページ

まとめ