じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

単車と追いかけっこ♪・・・すらできないのが現実

早朝の三●レストに集う人たちはい人達ばかり。
殆ど私より年上に見える。
平均年齢はロードバイク以上に甚だ高し!(爆

オートバイの事は見てもさっぱり分からないし、
人見知りな私はバイク乗りな方とは殆ど話さない。
恥ずかしながら側で品の無い熊●弁の
面白トークが飛び交うのを少々聞く程度。(^^ヾ
これまたビックリなのが、中には4輪と
両刀遣いな方もいらっしゃるのよねぇ~。


大部分の人は熊●の●津側からミルクをけ上がってくる。
麓の休憩ポイントで夜明け前、明るくなりはじめるのを
待ってから登ってくるそうな。
(暗闇の中攻めるにはヘッドライトでは暗過ぎるらしい)

この連中達をバックミラーで見掛けたら、
まず間違いなく左にウインカー出した方が良い。
奴等、アタマのネジ3個は飛んでるからである。
近寄ると危険・・・スルーしてもらうのだ。
今まであまり気にしたこと無かったが、
軽量ハイパワーな単車の加速は半端無いです。(・u・)


昨日の話。
ミルク区間終盤で1台の単車に前を譲る。
喰らい付いて行こうと思うも徐々に差が開く。(-.-)
運良く(?)や●なみ合流のT字路で一旦停車。
開いた差はリセットされ・・・じゃなかったw

発進後・・・
私を嘲笑うかのように・・・
目の前で・・・
突然に・・・
オフロードバイクに変身?(゜o゜)

ウイリー走行を見せ付けられたのだ。(爆<3秒間ほど

直後の直線区間では霧で視界が思わしくないせいか、
私を待ってるのか、差は徐々に開いていく程度。
しか~し、登り区間に入ったとたんに秒殺ち~ん♪
そうね、瞬き3回する間に視界からえたって感じ!(-.-)/




以上は妄想です。
夢に出てきました。
事実は法定速度内でキッチリ楽しんでますから♪v(^.-)☆

20150622_bi.jpg


う~ん、10年ぶりくらいにまたレーシングシューズと
グローブ買おっかな?
ルールでも無ければ、気持ちの問題でもない。
必要性を感じてきた。

私にはまだ伸び代がある。
コースもまだ完全に把握できてない。
目指すは“アタマのネジ4個”か?(自爆


春風吹く頃、毎年のように・・・

スギ花粉に黄砂が舞うこの頃のシーズン。
梅の花も満開、桜もそろそろな時期。
あっ、今年はPM2.5もだね。^^;

寒い冬が終わりに近づき、ちょっぴりかくなる
この時期からGWに掛けての話。
はい、毎年のように”単車”しくなります。(爆
私のバイク歴は学生時代に1年間(原付スクーターを除く)
と短いものですが、乗った事無い人もこの時期は欲しくなるはず!

超期間限定の為、幸か不幸か、購入までには
辿り着きませんw

何年か前までは、限定解除取って、ドカティとか欲しいなとか
思ってましたが、現実はやはり・・・^^;


vfr400r_nc30.jpg
いやね、コレね、25年前のバイクだけど、
いまだに欲しいっす!<VFR400R(NC30)

もし、仮に、if、頭をどっかにぶつけて・・・
酔っ払った勢いで、打って?
いや、無理だよな、やっぱり。
保管場所、保険、何より乗る時間があるわけない!w
(ロードバイクもあるし、クルマもあるし・・・)


と言っといて、Yahoo!オクで相場チェックしてる
自分が怖い。(-_-;)
何でこんなに高けぇ~んだろ。。。


テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

トイレでの妄想

自宅トイレ内に1枚の額に収めた写真を飾っています。
学生時代に乗っていた車の写真。
『KAWASAKI ZEPHYR400』です。
写真は宮崎県日向市でのモノです。
080419_010603.jpg

トイレで気張ってる時、いつも考えてしまうんですよね。
暖かくなる今の季節は、なおさら・・・(^^ゞ
バイクに乗って、どっかに出掛けたくなります。
しぃ~~~。(T_T)/~~~


【“トイレでの妄想”の続きを読む】

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

DUCATI

以前(十数年前)から欲しいバイクである。
しかし、私の中型二輪免許で乗れるのは400ccまで
ドカティで400ccは最小排気量。
購入するなら、やはり大排気量車が欲しいな♪
しかも、色は「赤」だよな。<DUCATI
ducati.jpg

私は運転免許は自動車(4輪)の方が先だが、自動車より先に
バイク(2輪)を所有していた。<原付のスクーターは除く
4輪が欲しかったんだけど、ちょっと訳あって・・・。(^^ゞ
【“DUCATI”の続きを読む】

まとめ