じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

“秋”と言えば...読書ですよね、お決まり♪(^.-)☆続編

さらに薄い文庫本
当然、値段も安いw

お手軽に・・・
就寝前に・・・
一気読み・・・AM3:30までw

20161008_st.jpg

『スモールトーク /絲山秋子』

古いよね、コレも8年前の本。

主人公はゆうこ、女性。
愛車はAlfaromeo145。


オモロイ...
いや、オモロカッタ




“秋”と言えば...読書ですよね、やっぱり♪(^.-)☆

私はあまり、本を読む方ではないのですが・・・・
秋だからと半ば強引に・・・偶には“読書”でもと。

20161003_am.jpg

『雨の日には車をみがいて /五木寛之』


短編集な感じですが、STORYは
(歯切れの悪いイカのように?)繋がってます。
30年近くも前に発売された本です。


土曜に届いて、昨日の日曜、夕方からの一気読み。
内容は決して“走り系”ではありませんが、
読み終わった時には、“9つのステージ”
踏み抜いた感が残りました....なんのこっちゃ!?(-。-)


登場するクルマは、今となっては全て古き欧州車ですが、
カーライフを楽しまれてる方にはお勧めの1冊かも。
(あのテスタロッサが新車時代の書籍ですけどねw)


文庫本でお安いですし、悪徳roman商会からの
Amazonでの購入をお願いします。
ど~せ、そこのアンタ。
暇してるっしょ!?(爆
  ↓↓




PS.
巻末の解説。
徳大寺有恒氏ならではの書き回しなでした。(^^ヾ

JAF MATE☆ライトウェイト・スポーツカー



1か月近く放ったらかしにしていたJAFメイト。

あらまっ、車の小冊子なのにロードバイクの
記事がありました♩

ちなみにこのケータハム・セブンは
スズキジムニーの660ccのエンジンらしい。
車重はなんと490kg!( ゚д゚)

阿蘇・ラピュタの道が・・・

昨日、歯医者さんに行った時の話です。

多分、歯医者の先生はBMW6シリーズのオーナーさん。
おそらくクルマ好きなのが影響して、待合室の書籍には
クルマ雑誌がいくつかあります。<ENGINEとか(笑

で、昨日発見したんですが、
表紙が「阿蘇、ラピュタの道」の書籍が
あるじゃないですかいっ!<『プレミアム九州』
20140920_ra.jpg
さっそく待ち時間にペラペラめくりました。

ふむふむ、九州の旅行雑誌みたいな感じかな。
じゃらんみたいに安めの雑誌じゃなく、質感が高い感じ♪
九州の名所綺麗な写真で紹介してありました。
で、ラピュタのページには・・・
狩尾峠を登って行くレクサスの写真で紹介してあった。

もうマイナーな場所じゃないんだな。
全国的にもメジャー級ですね。(^^ゞ




地域還元、街興し!☆近所の本屋で買らう♪

『CYCLE SPORTS』って雑誌の事を
サイスポって呼ぶんですね。
初めて知った。
な~んか、スイスポや東スポみたい。(笑

近年自転車雑誌は殆ど買わなくなったよなぁ~と
思いつつ、本日は珍しくAmazon以外で購入♪(爆)
TDFな某夫妻が掲載されたから買ったわけじゃない。
COLNAGOのNEWモデル見たさに買ったですたいっ!
20130822_cs.jpg

がっ・・・・COLNAGOは掲載されてなかった。(+o+)
しょぼ~~ん。

まぁ~良いさ、「始めよう ブルベ!!」
やらが掲載されてるよ~でつ♪
今夜の睡眠前の読書はコレやね。(^_-)-☆

で、パラ見したとこですが、
LOOK 695って、やっぱカッコええなぁ~。
浮気しそうですww




PS.
ヤバイぞ!って何が?
オラの体重が・・・・ww
軽ぅ~く65kgオーバーしてました。
今月のMAX値更新しました。(・へ・)

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

幕末の世を知識と化した(^-^)v



1週間掛かったけど、読破したなり♪(*^.^*)

一言で言うと…
この年まで何も知らんかった自分が恥ずかしい。(^-^;

幕末史 (新潮文庫)

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

天気良いグ~タラ日曜は、さすがに凹むw

今日の日曜日はいくらいに天気良かったようですね。
私ゃ~・・・・PM3:00まで寝てたけど!ww

昨夜夜更かししてたら、いつの間にかコンフェデの
vsブラジル戦が始まってやんの。(゜o゜)
私らしくなく、最後までTV観戦してたら、
AM6:00って、ど~ゆ~事よ!?(爆
はい、この時点で休日の日曜に何するかはまりました。
気温が上がった日中ですが、PM3:00まで。。(-.-)zz
それから興味の無い女子ゴルフの中継なんざみたり、ウダウダ。


で、クルマでどこか涼みに行こうと思ったけど、
ALTEZZA君がまたもや烏のの餌食に・・・。(+o+)
急遽、GSの洗車機通して、ひと段落。
20130616_shell.jpg
ふぅ~
ったく、鳥の糞で年間洗車機代、いくら使ってるんだ?
自宅横の電線、邪魔ぁ~~・・・
九電に文句言ったろ~かしら?(ーー;)


近所をブラブラした後、佐賀市内の本屋に寄って
図書カードで書籍を買ってきました♪
以前、西郷さんの事書いてる本を読もうかなぁ~と
思い立って、やっと本日購入できました。(^^)v
中でも安いもの狙って・・・ww
20130616_bkm.jpg
『幕末史』半藤一利著

活字ギッシリの500ページ。
睡眠前の読書にしては、時間掛かりそうです。
暫くの間、文学少年・・・いや、文学中年になるので
BLOG更新も中断です!ww<嘘(爆


テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

次のページ

まとめ