じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

昨日の深夜放送で

TV番組ネタですが・・・


プロ野球中継の延長もあって、遅い時間になり・・・
録画して先程やっとこさ拝見。(^^ゞ

ドォーモのN岡アナウンサーがポルシェ買ったらしい。
納車3日目だとか。
車種はナニかな?って思ってたら、987ボクスターでした♪

20161028_dm.jpg



るろうに剣心☆ 逆刃刀(さかばとう)最高です!

私、歴史は好きです。

しかし、高校時代の社会の専攻は歴史では無く地理でしたw
世界史には興味ありません、日本史オンリーです。
さらに戦国時代みたいな古い歴史には興味ありません。
幕末から明治、大正、昭和の初期くらいまで。
全く詳しくはありませんけど・・・。(^^ゞ


フィクションですが、るろうに剣心
金曜日にTVの番組表を弄ってたら、気付いたので録画セット!

20151101rr.jpg

今頃の日曜日。
サザエさんタイムになる前から金麦のツマミとして見てました。
20151101_kin.jpg
面白かったっす♪(^O^)/

ホントのツマミは・・・
タコにチーズコロッケ、カキフライ、カニカマに・・・
お米1.5合分の大量のご飯!w

3週連続って・・・今回が2週目だったの?<京都大火編
来週分も録画予約は完了しましたとさ♪(^^)v


 

平戸・生月ネタ☆新型アルト ターボRSのTVCM

alto_rs.jpg

好みが分かれるようなデザインの新型アルト。(^^ヾ
(MT・・・設定すら無くなってるよ!w)




TVのCM見覚えのあるロケーション
やっぱ、生月島のあのロードなわけね。
(ちなみに一部、川内峠も含む)

ど~してあの場所はクルマのCMのロケ地に
使われるのが多いのでしょうか?
日本全国、他に沢山良いロケーションが
ある気がするのですけどぉ~?w

FC3Sはまだまだ現役?

昨夜、TVのニュースで知った事故。



東名高速の厚木IC付近で米軍トラックに潰され、
女性の方が亡くなった事故の件。


知人というわけではない。
ただ・・・
された車両は間違いなくRX-7(FC3S)です!
(元?)オーナーじゃなきゃ、わかんないよねぇ~w

20141127_fc.jpg
↑↑
コレ、これ・・・

最初にピンと来たのは見覚えのあるインタークーラー・・・
リトラなライトに純正ホイールが決め手で分かりました。

30代の方が運転かぁ~。
もう25年くらい前に製造された車両だよ。
燃費もMT車でも5~6km/Lくらいかと・・・
今はエコな時代。
好きな人にしか乗れない車種ですね。(^^ヾ

また1台、この世から・・・(T.T)/~~~



PS.
本日、3時間も残業してしまったw
はコレ・・・
20141127_br.jpg
金麦売ってなかったんだもん!(爆

Weekdayも無事終了♪

今週は月曜休みだったので短かった。
本日をもちまして、無事に終了です。

弱虫観ながらの鶏レバーをツマミに金麦1本
20141017_re.jpg

し・あ・わ・せ(うふっ♪




弱虫ペダル 第二期はじまるよ~♪

今日は自転車漕いでません。
なんか疲れた。(;_:)


ネタ無ぇ~し・・・・
あっ、今夜から深夜に弱虫ペダルのSECOND STAGEが始まりますね。
リアルタイムで見るほどハマってませんが、録画セット完了っす!w
20141009_yo.jpg
明日帰宅後見る予定。
楽しみ復活っす!ww


ちなみに今晩の金麦のツマミはタコでしたぁ~♪
20141009_ta.jpg
うん、タコ大好き!
そろそろナマコの季節なのも嬉しいです。(^_-)-☆



PS.
先週だったか、さんまの「ホンマでっか!?TV」で言ってました。
心理評論家の女性の話によると・・・

『秋から始めたスポーツを冬まで続ける人は ほとんどいない』
・気持ちい良い時に始めた事は、その後苦痛に転じる
・真冬に始めた人、真夏に始めた人は一生涯続く
・環境が悪い時に始めたモノは長続きする

なるほどなぁ~って思いましてね。(^^ゞ

今年の秋から運動はじめようと思ってる人は
冬まで待った方が良いかもです。(爆

ロケ地は佐賀を中心に・・・

『女取調官3』

さっきまでてました。
あんまし興味ない番組だったんですが、ロケ地
佐賀、大分というわけで見ちゃいました。
ちょろ~っと福岡も出てましたね。(笑
鳥栖の神社での事件に始まり、なぜかサガン鳥栖までw

吉野ヶ里、太良、有田に伊万里と・・・

20140818_tv.jpg
写真は大分の杵築ですけどw

賀来千賀子の九州弁はイケてませんでしたが、
佐賀地区では高視聴率だったに違いないっす!(爆



さてさて本日の晩御飯は2倍、2倍♪
残業DAYだったもんで簡単に。
20140818_nm.jpg
納豆2パックに生卵2個っす!
じゅるじゅる~っと胃袋の中にし込みましたとさ。(^.-)-☆

次のページ

まとめ