じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

標準使用期間は7年!・・・らしいっすよw

昨夜洗濯機が壊れたもんで、今日はバタバタでした。(疲


土曜出勤だった本日。
仕事を定時でパパッと済ませて、近所の電器屋さんに直行。

今まで使ってたのはシャープ製の6.5kgタイプで、ネットで調べると
同じような不具合があるっぽい。持病なのかな?
しかも他国産メーカーのヤツは交換できるパーツらしいが、
シャープ製の私が持ってる製品はアフターサポート出来ないっぽい。

電器屋さんで洗濯機を眺めてると・・・
狙う容量は6~7kgタイプ
結構するのよねぇ~。(-.-)

しばし店員さんとお話。
私:「今日、受取り可能な機種はどれですか?」
店:「洗濯機は基本的に在庫して無く、配送センターからの配達になります。」
私:「明日の配達が可能なのは?」
店:「配送センターの受付がPM4:30までで・・・早くても配達は明後日以降に。」

聞くところによると、日にち指定は出来るが時間指定までは出来ないとの事。

私:「じゃ~、展示品でイイですよ。」
店:「お車は乗用車ですよね?横置きはNGなんですけど・・・」
私:「(むぅ・・・)」
店:「市内の方ですか?1時間以内なら軽トラをお貸しできますが・・・」
私:「じゃ~それで。」
店:「暫しお待ちください。」

対応してくれてた女性店員さんが洗濯機担当の男性の店員さんを連れてきた。

店(男):「この型なら現在、展示品では無く新品で在庫ありますが・・・」
私:「価格が2万円近く高くなるじゃないですか、展示品(7kgタイプ)でイイですよ。」
店(男):「あと6kgタイプですが、この型なら在庫が・・・。」
私:「(なんや、いくつかの機種は在庫あるんじゃねぇ?)・・・じゃ~それで!」

時刻はPM6:30過ぎ。
軽トラに積んで、自宅までどっこいしょ!<重量33kg
今まで使用していたのは35kgもあり・・・さすがに重い。(+o+)

ど~にか、こ~にか荷降ろし終えて、故障した洗濯機を軽トラに積み込み
リサイクル回収の為(有料)、再度お店へ・・・。

それから帰宅後、購入した洗濯機の設置に1時間弱。
も~マジで疲れました。(+o+)

今回はナショナル製です。(笑
20160130_pn.jpg

ちなみに洗濯機というのは、標準使用期間は7年の設定らしく、
私のも、ちょ~ど寿命だったっぽいね。
先程、試しに洗濯してみましたが、バッチリっす!v(^.-)-☆



 ↑↑
Amazonの方がちこ~っと安かったな。(^^ゞ<当たり前w



いきなりですよ、突然死!(゜o゜)

昨日の話。

一昨日の夜、6年くらい(?)愛用していた体組成計
お亡くなりになりました。
電源が入らなくなり、電池交換してもうんともすんとも・・・。(+o+)

毎日計測してる私は今回ばかりは通販で購入をあきらめ、
近所の電気屋さんへ動かなくなった体組成計を持ち込んで
新しいものを購入したのが昨日の話です。

※動かなくなったものは無償で処分してもらえました。(^^)v


今回購入したのもオムロン製です。
体重と体脂肪率さえ計れれば良いので、
陳列された中でコンパクトで一番いものにしました。(笑

「カラダスキャン HBF-223-PK」です♪
20150705_om.jpg


帰宅後、Amazonで同じものを見つけました。
私が購入した値段よか約20%も安い。^^;



「ヤマダ電機のポイントで充電池を喰らう」の巻

本日、いや昨日。
クルマの中でいてたFMラジオ。
レミオロメンの「3月9日」が流れた。

♪流れる季節の真ん中で
 ふと日の長さを感じます
 せわしく過ぎる日々の中に
 私とあなたで夢を描く・・・




あっ、今日は3月9日だったね。
何の主題歌だったっけなぁ~...映画?TVドラマ?
思い出せないまま、現在に至った。(^^ゞ



話は変わって、現在ロードバイクの電装系パーツを
単4電池化してる私です。
理由はブルベ参加を見越しての事。
予備用の電池に何種類もの電池を用意したくないのが
理由なわけです。<嵩張るし。。重くなるし。。

で、本日追加して繰り返し使える充電池を購入しました。
今自宅にある充電器は単3 or単4を2個づつしか
充電出来ないのでちょっと不敏だったんですね。
単4を4個まとめて充電できるものを購入しました。
唐津のヤマダ電機で。(笑
20130310_en.jpg

今回購入したのは『eneloop(エネループ)』
SANYO製ですね。
使ってみて、PanasonicとSANYOはSANYOのeneloopの方が
若干持つ感じがするので、今回もeneloopにしました。
※今となっては同じ会社ですけど。(^^ゞ

で、店頭でビックリ。
eneloopって何種類もあるんですね。
黒いヤツにしようかとも思いましたが、連続使用回数が
少なかったのでノーマルなヤツにしました。(^_-)-☆


 



今夜のおやすみ前のデザートはコレ!
「さくらプリンとつぶあん」
20130310_spr.jpg
今年の成人病検診・・・
血糖値上がって無ければ良いけど。^^;

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

BRAUNシェーバー買換えました♪(^_-)-☆

25時間睡眠...

いやぁ~途中で何度も起きたんですよ。
特にやるべき事も無く、エアコン(暖房)
付けっ放しで寝てたら、いつまでも布団から
出たくなくなり・・・w
昼夜逆転生活になりたくなかったんで、
強制的にも寝続けました。(爆

嫌な予感はしてたんです。
起床したのは、結局出勤前のAM7:00。
25時間睡眠・・・最近では最長記録っぽいなww

祝日(昨日)の月曜は天気も良かったようで、
気分的には踏んだり蹴ったり?(^^ヾ



今日は午後から降水確率高かったんでクルマ通勤。
お昼くらいからポツポツと雨が・・・。
うん、チャリ通しないで正解だった♪(^.-)☆

本日も定時退社。
帰りがけに県境越えたヤ〇ダ電機に寄道。
3日ほど前、愛用していたシェーバーが
KOされっちまったんで買換えっす!(+o+)

脳ミソが寝ボケな状態のままだったんで、
どれが良いのかロクに検討する事無く、
メーカーと価格のみで店頭に並んだ商品から
選びました。(^^ヾ

ブラウン『Series 5 590cc-4』


ヤ○ダよりAmazonの方が1,000円くらい安いじゃん!(+.+)

少しでも安いトコで・・・と通販比率の
高い私には珍しいですね。
いや、緊急を要する道具ですから、しゃ~ない!(爆


20130212_braun.jpg
写真左:
確かコレも5,6年前に八女かどっかのヤ〇ダで
購入したヤツでした。

写真右:
本日購入した2代目となるBRAUN君
明日から宜しゅ~に♪<(_ _)>


購入した商品の何コレ機能!w
「アルコール洗浄システム」とか大袈裟な機能が
付いてるものを購入しました。
コノ機能無しは3,000円安かったが、在庫無かった。^^;
アルコールをどう調達するんだろう?と
思ってたら、専用カートリッジとして売られてるんですね。
結構、高価なものでしたが・・・。(苦笑



現在、PM9:00過ぎ。
起床後14時間経過したんですが、まだまだ
脳ミソは寝ボケとる感じが取れません。(^^ヾ

テーマ:商品紹介 - ジャンル:趣味・実用

amazonで購入したよん♪☆TOSHIBA REGZA DBR-Z160

数か月前、mixiで某氏に

「ポルシェオーナーでTVの録画機持ってないのは
 日本全国でアナタくらいでしょう」


な~んて、悪魔のようなツッコミを頂き・・・ww

はい、ひかりTV導入するついで(?)に買っちゃった♪(^_-)-☆
ネットで安いとこ探してたけど、結局amazon(アマゾン)
決めちゃいました。

事前に近所の量販店(ヤ●ダ電機)で価格チェックしたら、
2万円ちょいamazonの方がかったんですよね。
ヤ●ダのポイント考慮に入れても、amazon購入が利口でしょう。

はい、本日段ボールに入って、どんぶらこドンブラコ。
20120323_a.jpg
ついに我が家にもブルーレイレコーダーが!(*^^)v
購入したのはコレ
 ↓↓



私にクリソツな福山雅治がCMしてるヤツですね。
『REGZA DBR-Z160』っす!
さすがに最新の上位機種は価格が予算オーバーww

コレで大画面でエロ・・・いや、健全なVIDEOが見れますな♪

数か月前に購入した格安TVボードにサクサクっと
納めました♪v(^O^)v
20120323_b.jpg
いっちょ前にレグザリンク完成です!
初期設定はちんぷんかんぷんなので適当に。。。(自爆


う~~ん。
でも・・・・
私のテレビライフでは使用頻度高くないかも?ww

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

かっこエエ男☆ツーショット!?w

の話。

何で俺が!?・・・って感じがするけど
福島原発の放射能漏れを自らが犠牲になって
修復作業する夢を見た。
作業は無事終了。
しかし、沢山の放射線を浴びた為か、
身体が異様にダルく、頭がボ~ッとした感じになった。

でも「日本を救った!世界を救った!」
自分がHEROになった気分だった。
こんな死に方も悪くないね・・・と。(苦笑
頭の中ではミスチルの♪HEROが廻る廻るw



とまぁ~、体調悪くなった夢を見た朝は
体調が悪いもんだ。寝汗も掻いてた。(+o+)
風邪ひいたか?
いや気のせいだろぉ。。

そんな目覚めの悪い祝日の朝
振替出勤日となって、お仕事DAYな
私の一日のはじまりでした。



今日は春分の日かぁ~。
昼と夜の長さが同じ。
春なのねぇ~・・・
激暇な業務のせいで、夕方まで
なかなか時間が経過しなかったぞ!w

定時退社した本日ですが、自転車は本日ひと休み。
帰宅後、価格.comでネット相場を確認した後、
某家電品のヤ●ダ電機へと・・・。
フムフムフム♪
価格と型番を比較すると1諭吉以上も差がww
こうなりゃ~、通販決定ですわ。(^^ゞ
お店でパンフのみ貰って帰宅しました。


イッケねぇ~や、ガソリン代還元額1.5倍DAYやん!
とスタコラさっさ♪
本当にガソリン高くなったよなぁ~。。
20120320_she.jpg

ALTEZZAにドーピング剤を投与!(*^^)v
いつもの『WAKO'S FUEL-1』ですね。




再度帰宅したら、玄関に先日オーダーした天草の
写真が届いてました。
お店で貰ったパンフとパシャリ!(^_-)-☆
20120320_fuku.jpg
う~ん良い男♪
どっちがぁ~?ww



PS.
ローソンで晩酌用に淡麗GLLチキ買ったら、
何も聞かずに同じ袋に入れやがった!
淡麗は温もるわ、Lチキは冷え切るちゅ~ねん!凸(-"-)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

15年モノ☆使用頻度は極端に落ちたけど

20111227_t1.jpg
↑↑
コレ、15年くらい前に購入した固定電話
FAX、カラーコピーの複合機です。
当時、常盤貴子がCMしてたような気が・・・
どうでも良いけど。^^;

今回、書斎っぽく家具を購入したので、ついでに
固定電話を買い替えました。
先週末、ヤマダ電機で購入しようとしたら在庫無しだったやつ。

本日、Roller漕いでたらヤマダ・・いやヤマト急便さんが
配達してくれました♪<購入はいつもの通販!(爆

購入した機種はPanasonicの『VE-SV08DL-W』ってヤツ。
子機も増設できるらしいけど、私には不要ですね。(^^ゞ
まぁ~留守録機能くらいで満足ですわ。

20111227_t2.jpg
早速、設置
なかなかコンパクトで気に入りました♪(*^^)v


あ~~・・・20年前とは違い現在の世の中。
携帯電話やスマフォの普及で、固定電話って殆ど使わなくなった。
何回使用する事やら・・・。^^;


パナソニック デジタルコードレス留守番電話機(親機コードレス) Panasonic ル・ル・ル(Ru・Ru・Ru) VE-SV08DL-W[返品種別A]

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

次のページ

まとめ