じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

70億

本日、スピード違反、罰金の振込用紙が届きました。
併せて、今まで給料天引きだった住民税の振込用紙も・・・。

ツラい!(・_・;)


FNS歌謡祭、観てます。

20161207_fns.jpg

70億かぁ~・・・

確か私が中学校時代(何年前の話だ!?w)、社会科で
世界人口は45億人と習った記憶があります。
※日本の人口は殆ど変ってませんが・・・

宇宙船地球号かぁ~





PS.
先日負傷した左ヒジ。
現在、瘡蓋(長崎弁では「ツ」)が所々剥げて
痛々しい液体を分泌しております。(+o+)


眠さが止まらない

今日は1日疲れました。
おそらく明日は1日寝まくって終わる事でしょうw
詳細は後日って事で・・・

20160402_iki.jpg
本日やっと手に入れました。
先月発売のいきものがかりのベストアルバムっす!(笑




”GIVE ME FIVE”/AKB48☆NTTドコモのCMのヤツ~♪

アンタ、一体どんなだけ暇してんねん!
とかいう言葉も聞こえてきますが、だって
こんな時間(夜中)に相手してくれる人、居らんし・・・。(笑
はい、本日既にBLOG更新何回目?ってな私ですww



このNTT docomoCM
特別、私がAKB48ファンでもないけど・・・。
時々私の頭の中でREPEATしとります。(^^ゞ

曲の雰囲気が・・・というか、歌詞がね。
卒業の曲って、な~んか胸にじ~んと来るんですがな。

自分にとって卒業式って何年前の話?
大学の卒業式に参加した記憶ないから、高校の卒業式が
人生最後だったかな・・・もう20年以上も前の事でした。^^;


♪友よ 思い出より
 輝いてる 明日を信じよう
 そう 卒業とは
 出口じゃなく 入口だろ

 友よ それぞれの道
 進むだけだ サヨナラを言うな
 また すぐに会える
 だから今は ハイタッチしよう



 

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

”ROMAN”という名の・・・

本日は残業でPM10:30くらいまで仕事してました。
帰りに「博多ラーメン 膳」に寄ろうかと思いましたが、
自転車通勤だった私。
あまりの寒さに断念!(+o+)
帰宅途中にコンビニ弁当購入して帰りました。


数日前にCDTVという番組を見てたら・・・
『ROMAN』という曲がww



加藤ミリアかぁ~・・・
あんまし好みじゃないんだけど。。。(^^ゞ
曲名が良いので、れるに違いないっす!(爆




テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

映画「TOP GUN」☆25年前なんだなぁ~・・・

”ハムなヤツはローラーでも漕いでろ!”


ちゅ~くらい平日はローラー漕ぐ事しかネタが無い私。
今日もPM6:00過ぎから約1時間シャカシャカ♪

自宅の駐車場で漕いでる私にはTV見ながら・・・
な~んて良い環境では漕いでません。
寒い駐車場の中でiPodをスピーカー接続して
BGM代わりです。(^^ゞ

ローラー始めて早いもので約2か月経過。
ず~~っとB'zのアルバムを聴きながらやってました。
※中でも好みのアルバムは”MAGIC”だったりします。。(*^^)v

しかし、そろそろき気味。
そこでそろそろNEWなBGMでも調達しようかと企んでますw


今でもTVでよく使われるBGMなんですが・・・・
映画「TOP GUN」のサントラでも購入してみよっかな♪
topgun_head.jpg

こりゃ~ばしてゴイゴイ漕げそうですわ。(笑
ちゅ~か、1986年の映画かぁ~・・・
もう25年前なんですね。
私は当時中学生だったのか・・ww

そ~言えば大学時代に、このサントラ版をカセットテープに
録音してウォークマンをジーンズのバックポケットに詰め込んで
バイク(単車)に乗りまわってた頃を思い出しました。(^^ゞ

この映画見て、KAWASAKIのNINJA(ニンジャ)
憧れた人も多かろうなぁ~。。
トムクルーズ、カッコ良かったもんね♪(^_-)





話は逸れてしまったけど、今日もローラー頑張ったよ!
20111206_kha.jpg
----------------
・速度:av25.0km/h(max37.6km/h)
・心拍:av163bpm(max---bpm)
・ケイデンス:av75bpm(max113bpm)
・距離:30.5km
・時間:73min
----------------



PS.
GT3に乗る時のBGMにしたら危険だなww

テーマ:昔の映画 - ジャンル:映画

昨夜の”Culture Journal”にて

今や”時の人”となってる福山雅治
今週末は大河ドラマの『龍馬伝』の最終回
どんな事があっても、見ないといけんね。
はい、毎回リアルタイムで自宅で見てます♪

現在唯一のしみ?・・・寂しすぎないか?俺(自爆
※正確には1回だけ、車のTV(カーナビゴリラ)で
 帰宅が間に合わずに前半の半分だけ見た事もあるけど。(笑


昨夜、寝ようとしたときに始まった番組。
宮本笑理がMCをする『Culture Journal』ってヤツです。
今回はじめて見たんですが・・・。

昨夜はベストアルバムを発売する福山雅治に密着のネタでした。
「THE BEST BANG!!」っていうベストアルバムの宣伝でも
あるんでしょう。
宮本笑理は「道標 2010」にもバイオリンでコラボしてますな♪


番組途中で長崎市内の街並みも・・・ちょっとだけだったけど。(^^;;
ついつい見ちゃいましたがな。(笑

明日も仕事やし・・・とAM1:00過ぎでギブアップして
私は寝ちまったけどね。


福山雅治・・・
アンタ、故郷の長崎に十分過ぎるほど貢献してるよね。
恩返しならぬ、”音返し”って偽りなんかじゃないね。



  ↑
現在、ブルーレイ再生できないけど、コレ欲ちぃ~♪(爆
大河ドラマ「龍馬伝」は、実際の歴史上の事実とは
半分くらいは違ってると思うけど・・・。(^^;;

テーマ:大河ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

車中のBGM♪・・・平仮名は難しい。。


   ↑↑
現在、ろまお君の車中のBGMはコレになってます。(^^;;
『いきものばかり』

”いきものがかり”を最近まで
”いきものがたり”と呼んでた私。(爆

今回のアルバムは、ベストセレクトになってまして、
”いきものばかり”・・・

う~~ん、しいね。
”平仮名”って、注意深く読まないと間違えやすいです。(>o<")


いきものがかり・・・
年寄りにもしい最近のアーティストです。(爆

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

次のページ

まとめ