じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

鯉の滝登り

時事ネタですが・・・



20160908_carp.jpg

大野、川口、津田の時代から・・・

私、小学生のころからカープファン


今年、25年振りの優勝が目前に。

アンチ巨人派な私・・・

「なんで広島で胴上げさせてくれんのやぁ~!」

と、本日の巨人の試合結果に不満爆発!(ー_ー)!!


めったにない事ですから・・・

今日は残業しまして、休足日に・・・

って事ではありません!<めったにない事


20160616_py.jpg

現在、広島カープ、セの世界でTOPざます♪
スポーツ観戦には興味無く、ココ数年プロ野球に
感心が無くなってしまってる私ですが、
広島なカープは未だに応援しております。

貧乏球団万歳!(^O^)/



20160616_bt.jpg
とりあえずスタンバイしときましょうかねぇ~・・・と。
関係ありませんが、明日は燃えるゴミの日ですww

鯉心♪(*^^*)



2位に上がりました!(^o^)v
今年の広島カープは何かが違う…
ウフフ…頑張るのじゃ~o(`^´*)

TREKKINGの世界へと★妄想で終わるんでしょうが...^m^

1ヶ月程前に霧島の大浪池へ、ふとした気持ちで
トレッキングして以来、少々興味が湧いてきた私。(^^ヾ

※トレッキングというより普段着で汗ダクになりながら
 整備された登山道を歩いただけとも言うw
 しかも、たかが1.1km


比較的近場で景色が良いトコ無いかしら~ねぇ?
そ~言えば、登山客らしいクルマがよく駐車して
あるよなぁ~と思って、ネット検索したとこがコレ。

1.由布岳
(駐車場-山頂往復3時間半)
yufudake.jpg

2.久住山
(牧ノ戸峠から山頂まで2時間半)
kujuu.jpg

3.高千穂峰
(駐車場-山頂往復3時間半)
takatihohou.jpg

※画像は無断拝借にて転用w

登られた方のHPやBLOGに掲載された写真を
拝見すると想像以上に景観素晴しいんです。
ちょっとTRYしてみようと思ったり・・・ぼそっ

一番BESTはRoad Bikeで山頂まで登れると
良いんですけどね...
舗装してないとこはさすがに無理だし、
MTBには現在のところ全く興味無し!(爆


「そこに山があるから登る」
・・・には、まだまだ共感は出来ませんけど
温泉で汗を流して、自然を満喫って
最高の贅沢じゃねぇ~?(^O-)

準備の方は・・・ジーンズしか持ってないから、
パンツくらいは買わんといかんやろ~ね。(^^ヾ

使用頻度は(たった?)年1回くらいかしらww



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

今年のスポドリはコイツで凌ぐっ!(^_-)-☆

20130419_ken.jpg
今年のドリンク剤を通販で購入しました。
黄色いヤツは昨年より使用中の「クエン酸&BCAA」
結構お味が好きなんです♪(*^^)v

で、今回初めて購入したのがピンク色の
「クエン酸&グルタミン」

黄色いヤツは、“グレープフルーツ風味”
ピンクのヤツは、“ピンクグレープフルーツ風味”
味はたようなもんですかね?(^^ゞ

今まで平日走は真水で凌いでましたが、これから
暖かくなってくるとスポーツドリンクは必要です。

 




本日の晩御飯はスーパーでガッツリ購入。
22:00くらいに行ったんで、タイムセールスな弁当類は
殆ど売り切れで通常価格で購入しました。(苦笑
20130419_bgh.jpg

イカそうめんを金麦のツマミにしたら
美味かったぁ~♪(^O^)/
サラダはキャベツばっかでしたが。。。ww


PS.
今夜、寒くねぇ~?(-.-)

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

”J”な日は引越ししたくなるのよね^^;

今日は土曜出勤でした。
相変わらず仕事中はだったんで、
晩御飯は何食おうかなぁ~と妄想したり。。w
休足日にしてガッツリ食べようかと企んでた。

がっ!
夜はサ○ン鳥栖のホームゲームだった事に気付く。(+。+)
近所のスタジアムであんのよねぇ~。
トホホ・・・アタイはJリーグ嫌いなんですわぁ~ね。
特にサポーターと呼ばれる人達が・・・ww
てか、スポーツ観戦は基本的に嫌い!(爆

ちゅ~わけで、外食なんかで外出すると
帰宅時渋滞にハマって、ますますサッカーに対して
嫌悪感が増しちゃうので自主規制。

さらに帰宅後自転車で夕練に出掛けようと思ったが、
空は曇りでゴロゴロなってましたがな。
雨降るかな?と思ったら、予想通り雨がポツポツと・・・。
はい、夕練中止!ww

つ~わけで、今日は少し早目の晩御飯。
コラボな”ざる麺”
20120818_ss.jpg
1束の蕎麦と2束の素麺っす!
胃の中にスルスルっと♪(^O^)

この後、カップ麺の焼きそば食ったら
いつの間にかスヤスヤと・・・・w

でもって、サ○ン鳥栖の試合のハーフタイムで
花火打ち上げるもんだから、ビックリして目を覚まして
も~たがな。凸(ー_ー)!!
こんちきしょ~~めぇ~!

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

J1 サガン鳥栖の躍進!

サポーターの方々、すんません。
私、Jリーグちゅ~もんには、さっぱり興味無いし、
どっちかと言えば、嫌いなプロスポーツでして・・・。^^;

今夜のサガン鳥栖、ホームでっちゃってます。(・・;)
J1昇格1年目、片田舎のチームざます。

多分、今後、落ちてくるとは思いますが・・・
20120331_j1.jpg
現在5位って凄くねぇ?
鳥栖市民、誰も予想してなかったんじゃないの?w

今後も応援する気はあまりありませんが、
さすがにちょっと気になりますね。

コレで鳥栖の知名度上がるとイイね♪(^_-)-☆
はなわの「佐賀県」の歌みたいに。(笑

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

次のページ

まとめ