じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

より大きな獲物を求めて....☆豪華客船、バンザイ!(^O^)/

昨日の話となりましたが・・・<最近、即日UPする気力無しw

ぽかぽか陽気でお昼前から・・・

デジイチ、充電スタンバイOK!


長崎港ならではのアングル(女神大橋、造船所)で♪
20170215_qots.jpg


水辺の森公園、鍋冠山、稲佐山でシャッターを切る!
おかげで昨日、1万歩突破ですw


テーマ:船舶 - ジャンル:写真

長崎観光大使(誰がじゃ!?)・・・からの連絡

ご注意されたし!


現在、ランタンフェスタで賑わう長崎市内ですが・・・
“鶴の港”と呼ばれし、長崎港は豪華客船の寄港もあり・・・
展望のスポット、鍋冠山公園からの景色も魅力的ですが・・・

20170206_nk.jpg

この写真撮る為に・・・
小春日和とは言え、風も強い日だったのですが・・・

心拍アゲアゲ、汗ダクになりまする。w(゜o゜)w

はい...現在、駐車場が工事中で使えません!(爆

※私にとって、駐禁場所への駐車は過大なリスクと勇気が
 発生してしまう為、安全な場所へ駐車する必要もあり・・・w



PS.
明々後日は「サファイア プリンセス」(イギリス船籍)が
寄港らしいよ~~ぉ♪(^.-)-☆

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

ロクに勤労もしてないので感謝される日ではないが・・・

昨晩遅く、“こむら返りの刑”に遭い、
あまりの痛さに30分間もがき苦しみ号泣。(T_T)

昨日歩き過ぎたのか?
・・・いや、そんな事はあるまいな。

栄養失調か?
・・・完全否定はできません。(自爆



休日という事もあり、目覚めたくないAM7時過ぎ
ふと気になって、某ライブカメラで監視。

20161123_i.jpg
※画像は某所より無断拝借w

上の画像とは反対方向からのアングルですが・・・
この5台を遠くに確認!(p_-)v



免許無いと暇だ!
がっ・・・節約生活出来てるっぽいww

One of Roadbike items としての...ミラーレス♪

私の自転車ライフ
ガツガツ、ゼェ~ハァ~したいわけじゃない。
より速く、より強くと思う事は必然的なのでしょうが、
そんな事は私にとって、二の次三の次。

過去に何度も書いてきた事だけど、私がRoadBikeに乗る理由。

“色んな季節
 色んな場所に行って
 色んな景色を見てみたい”


そう、かなりいんです・・・
今日のお腹の調子のように・・・
ん!?w(爆


ちゅ~わけもあり、自転車に乗る際、ロードバイクの機材の
次に重要なアイテムカメラなんです!

近年の携帯(スマフォ含)の性能が上がったと言えど使い難いし、
やっぱ役不足は僻めない。
今でも撮影専用にデジカメは必ず携行してますもん。


基本、携行性(重量、大きさ、形状)の良さからコンデジ使ってます。
現在使用中のCanon PowerShot S120は、明るいレンズ搭載で
なかなか優秀、個人的にもお気に入りでした。
購入後、約2年半経過。
扱い方が雑なのか、結構傷が。。(苦笑

昨年からピン走行、出先で観光しながら走る時は
デジイチをリュックに背負いながら走ってます。
(やっぱ写真の画質は全然違いますから)

コレが私の自転車STYLEの最終形だと思ってました・・・けどね。

いやね、リュックだってピシっと背中にフィットして
背負うのもそんなに苦になるわけじゃないのよ。
ただ荷物として嵩み・・・重量もあるし・・・
走る前に気負っちゃうんですよ、強い意志がなければ。
「背負うくらいなら、コンデジで良いや!」ってね。



・・・という長い長~い前置を経てからの、
新境地、ミラーレス機購入しました♪v(^.-)☆
20160205_gmk.jpg

【“One of Roadbike items としての...ミラーレス♪”の続きを読む】

紅葉にはちっと早過ぎぃ~!☆福岡との県境付近の佐賀県内某所へ

あっ、そう言えば・・・

そろそろじゃなかったっけ?と思い出し、
ネットで検索確認すると見事にビンゴ!
準備してなかったので、カメラのバッテリー残が怪しいけど
ちょろっと行ってきますかね。


20151120_dkz.jpg

佐賀県基山町・大興善寺の紅葉ライトアップ。
毎年連続の今年で4回目の拝観になります。

時代は確実に流れゆくのに・・・
今年も紅く染まった変わらぬ景観が私を迎えてくれました。
でも大部分の楓は緑色でしたがww


紅く色付いた葉が全て落葉すると冬になる。
そしてやがて、また春が・・・夏がと。
必ず春は来るんですよ。
人の命とは違うわけです。

※今回の写真~はコチラ♪(手振れ、振れフレ!w)
⇒ http://www.romanet.jp/camera/eos_6d/album/20151120.htm
⇒ http://www.romanet.jp/camera/eos_40d/alubum/20151120.htm

お盆恒例の撮影ポイント☆in 樫原湿原

長崎からの帰り、ちょっと寄り道。

唐津の七山にある樫原湿原に行ってみました。
夕方になっちゃいましたが・・・ほぼ貸切状態。^^;

サギソウ、いっぱい咲いてましたよ♪
今が見頃です。(^O^)/
20150809_sg.jpg

⇒ http://www.romanet.jp/camera/eos_6d/album/20150809.htm

もち~っと望遠なレンズがあればなぁ・・・
もち~っと時間帯が早ければ(陽が高ければ
)良いアングルが・・・とか思いましたけどね。
ま、今年のお盆の恒例業務は無事終了しましたw


PS.
20150809_86.jpg
駐車場には1台のAE86が・・・
ホイール、ロンシャンじゃねぇ~?(p_-)<渋っ!

買ってしまったよ、35mmフルサイズ機...EOS 6D

先日の日曜に手元に届いてたんですが、
箱を開封する暇も無く・・・
意外と私、平日は寝るまでバタバタ生活なんです。(・。・)


『Canon EOS 6D』をGetっす!
ぶひひのひぃ~♪
20150805_6d.jpg


現所有のEOS 40Dに不満を感じはじめ・・・
レンズを有効に使う為にAPS-C機への買換えも考えましたが・・・
「買換え」じゃなく「買足し」って考えると間違いでもなかろうと・・・
う~~んと背伸びして、この度晴れてフルサイズ機を♪
※最後まで、7D Mark2と迷いました。(-.-)

3年落ちのカメラだけど・・・
フラッシュなんか使わんさ・・・
視野率100%じゃなくても構わんさ・・・
廉価版的ポジションの低グレードの機種だけど・・・
もうすぐ新モデルが出るという噂もあるけど・・・


当初ボディのみの購入で検討してましたが、
フルサイズ機に合うレンズは単焦点の35と50mmの2個しか
持ってなかったんで、無難に今回はレンズキットを選択しました。

「EF24-70mm F4L IS USM」・・・とやらな、Lレンズばい!



次のページ

まとめ