じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

世間一般的には「山の日」なのでしょうが・・・

本日からお盆休みの方も多いとか?(p_-)

今日の祝日は一般的には「山の日」とか言われてますが・・・

実は12月23日の天皇誕生日と同類で・・・

roman誕生日らしいですってよ♪
知ってましたか?v(^.-)-☆

何回目だろ!?って話は無しですが・・・w



長崎市内には、マジェスティック・プリンセスさんが
わざわざ祝福に来てくれてまして・・・
20170810_nk1.jpg

20170811_nk2.jpg

【“世間一般的には「山の日」なのでしょうが・・・”の続きを読む】

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

明日から盆休みって方が多いのでしょうが...(-。-)

20170810_nk1.jpg

日中はこんなに天気良かったのに・・・
帰宅時に夕立に遭遇 ⇒ ずぶ濡れ。(+o+)


本日のお客様はダイヤモンド・プリンセスさんでしたぁ♪
20170810_nk2.jpg


仕事中に・・・

トイレの名目のもとに寄り道して・・・

遠目に・・・

再会です!(*^^)v

せっかく来てくれてるんですから♪(^。^)

テーマ:船舶 - ジャンル:写真

せっかくの休みでしたが・・・

天気もイマイチで近所までぶらっと

20170809_kt.jpg
琴ノ尾公園貸切~♪・・・でも曇天!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

シ・リ・ク・サ・リ...☆in 西海-city

お尻が腐ってしまうまで見とれてしまうほど
美しい砂浜であることから名づけられた・・・らしい(?)
「尻久砂里海浜公園」に行ってみた!

まだ梅雨明けしてないのに・・・
海開き、もうあった?

20170701_shi.jpg

数名の海水浴客っぽいのと・・・
スキューバーの団体様・・・
中にはテント張ってる方も・・・
(そもそもココはキャンプも出来るらしいがw)
駐車場は満車まで残り2台程度と大賑わい。(爆

車のナンバーは殆ど佐○保のYナンバー
なじぇ!?(?_?)
ココの海水浴場は“Yナン海水浴場”と改名するとします!w


せっかくなので、R202を北上し・・・
正面に大島大橋が写ってるはずなのに・・・
見えないじゃんか!(-_-)/~~~
20170701_202.jpg


前回、南側から北上して断念した半島線
今日は北側からアプローチしてみました♪(p_-)

念には念を入れての制限速度+10km/h以下のペースで・・・
民家も1,2軒ほどしかなく・・・
フル2車線の起伏のあるワンディング路・・・
休日なのにほぼ貸切で・・・
(途中、1台のらしきバイカーとスライドしたのみ)

20170701_nss.jpg

予想通り、工事のため通行止めの表示があったので
引き返しましたが、片道11.5kmのコースはイイ感じです♪(^O^)/


・・・というわけで、梅雨の合間狙ってのDriveでした!(*^^)v

テーマ:ドライブ記 - ジャンル:車・バイク

夏至に一番近い週末ということで・・・

どこじゃいのお国では、
ル・マン24時間耐久レースが開催されてるようですが・・・

我が家では現在のところ、
ロ・マン29時間起床レースが続いております。(自爆


本日の1枚は・・・・
“フェリーの甲板とレーシングシューズ”と言う異色の組み合わせw
20170618_ar.jpg

眠い....(-_-)zzz


寛容紳士(←意味不明w)より「明日まで」とお許しが出たので後回しです。
やっほ~い♪(^_^)/



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

ツバメの顔はよく見ると可愛くないw

特別に鳥好きってわけではないのですが・・・

コンビニに立ち寄ると監視カメラの上にコレw
20170613_ts.jpg


今年は空梅雨なのか?
前線はまだ南方にあるのでコレからなんでしょうねぇ~。^_^;
本日は青空は無かったものの、晴れていたので
デジイチ持って島原半島へ♪


・・・というわけで、
ドラゴンロードをぎゃんぎゃんとヒルクラ1本!

今日はやけにタイヤが鳴くなぁ~・・・
つ~か、トラコンの警告灯が・・・
点きっ放しで失速し放題!(爆

やっぱ、OFFるべきだったか・・・と、
思い出すのはいつも失速してからなんですよね。^_^;

もうちょいグリップあれば・・・とも思いますが、
限界低い方がALTEZZAでは面白い♪(^.-)-☆

1本走った後、駐車場に止めて、トイレに駆け込んだ際に・・・
焼けたタイヤ臭の香りが最高でした!(*^^)v

20170613_dl.jpg
タイヤもまだバリ目
しっかしなぁ~、このDIREZZAは全く喰いません!(+o+)


帰路はちょっと飯盛で寄り道し、じゃがいも畑(多分)で
雲仙をバックに1枚っす!(^^)v
20170613_ii.jpg

ではまた明日♪(^.^)/~~~

テーマ:ぶらりと… - ジャンル:車・バイク

本日もお日柄も良く・・・って、良過ぎやん!(・_・;)

午前中に母校の麓付近で野暮用を済ませ・・・

せっかくなんで、
メインバンク通帳の記入をしとこうと“浜んまち”まで♪


20170529_aj.jpg

オタクサ・・・

ながさき紫陽花まつりが開催中でして、
眼鏡橋付近をウロウロと♪(^O^)/


雲ひとつない爽やかなの色に・・・
デジイチってくれば良かったかなぁ~と思いながらも・・・
照付ける日差しが妙にセクシー過ぎて・・・

世間一般的にはクールビズなシーズンらしく・・・
ネクタイにスーツ姿は俺だけじゃなかろうかと?(;一_一)

観光客の外人さん、学生さんに混じって、
ひとり汗掻いてました。(自爆


こんな日は海だ、海!

南へ向かうと・・・
大型客船現る!
20170529_mtg.jpg
今日のところはスルーですw(-。-)


その後、な~んとなく伊王島へ・・・
20170529_iou.jpg

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

次のページ

FC2Ad