じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

消耗品の価格

昨日、長崎ランタンフェスティバルの会場案内MAPを
プリントアウトする時にインクカートリッジがご臨終・・・。(+o+)

今年の年賀状を印刷する時もこうだったんよね。
そろそろっとこ~と思い、近所の電気屋さんへ。

なんでこ~もプリンターのインクって高いんですかね?
考えによっては新品のプリンターに買い替えた方が
得なんじゃねぇ~と思うくらい。(T_T)

20150223_ca.jpg

今回は純正品は購入せず、数百円安いOEM品買いましたとさ♪


GARMIN、見直しました!(^^)v☆動画を再アップ♪

鬼コーチさんに言われるがまま・・・

VIRB_Edit.jpg

GARMINのVIRB Editのインストールから始まり、
MOVなファイル形式をMP4へ変換し~の・・・
動画を逆さに反転させ~の・・・
Edge500Jのデータを読み込ませてぇ~・・・

再度動画をアップしてみましたん、タン、狸♪
※元データは昨日と同じものです。
※画質は若干落としてます。




コースやら、データが表示されるようになり、
だんだん面白くなってきたばい!(*^^)v
あっ、コレ、BGMも入れれるんですねぇ~。
こりゃ~、ナルにはうってつけのソフトでんがなw

鬼コーチさん、さんきゅ~~!(^.-)-☆

無理…(/--)/

fc2_2014-10-16_01-10-17-9931.jpg


待てません…
おやすみ~(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

インテリな書斎を建設中なのらぁ♪(*^^)v

PM6:30過ぎ。
福山雅治ならぬ佐川(雅治?)な急便さんが
ピンポ~ン♪

前回の格安東南アジア製のTV台に懲りた私。^^;
今回は純国産製の組立家具にしました。

※殆ど同じ外観・仕様の激安モノは半値以下であったんですが、
 前回の経験上、クオリティ優先&レビューの評価も参考にし、
 高価な方にしました。


狭いアパート暮らしに書斎グッズ??
わせるな!(自爆
今回購入したのはPCデスクっす。
本来の用途はTV台とかローボードですけどww

完成品とあってすぐに設置完了!
しかし、重かった。
段ボールを1Fでバラして、2Fまで運んだ。

今回お世話になったお店
TEL番号が、0944・・・近所やんw
昨日届くかなぁ~と思っていたんですが、届かず。(+o+)
ちょっと気になって問い合わせ番号checkすると、
発送元が福井県?
多分、メーカー直送なんでしょうね、残念。(^^ゞ
でも、地元(九州)の活性化に貢献した気分になりました♪

20111223_rm.jpg
今回購入したのは白いコーナータイプのローボード
直線的にも配置できます。
あとは購入して眠ってる無線LANなプリンターを
設置して完了かな♪


テレビ台 元祖 純国産 テレビ台 ローボード 伸縮テレビ台 伸張テレビボード 代引き不可です。

テレビ台 元祖 純国産 テレビ台 ローボード 伸縮テレビ台 伸張テレビボード 代引き不可です。


テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

無線LANシステム導入♪☆BUFFALO WZR-HP-AG300H

先日購入したプリンターは無線LAN対応。
なんとなくは思ってたんですが、我が家は
無線LANなシステムは導入してなかったんで
NGなんですね。(汗

有線接続する事に・・・??
いやいや大きいプリンターはPCの近場では置き場に
困るし、近々、無線化も企んでいた私は今回が
良い機会かも?・・・と思って、
筑紫野のヤ○ダ電機に出撃です。
2011103_yama.jpg

最初は価格調査して何を購入すれば良いのか、
店員さんに確認しようと行ったんですが、帰宅後
通販でポチるのが面倒に感じてしまい、そのまま
購入しましたとさ♪(^^ゞ

PM6:00になると真っ暗ですね。
ついでに鳥栖市内の黄色い帽子に行って、ワイパーの
換えゴムとテールのブレーキランプが片方切れて
いたので、ちょっとだけお買い物。
20111103_bre.jpg


帰宅後、無線LANの設定に入りました!
設定用のソフトをPCにインストールし、無事に
接続完了!(*^^)v
2011103_lan.jpg
現在、無線LAN親機に外付HDDをUSB接続し、
無事にデーターサーバー化終了っす!
プリンターは追々・・・。(笑

そ~言えば、1年前に購入したTV。
今回購入した親機をルーターとして、LAN接続して、
外付HDDに録画出来るかも?(^_-)-☆
あ~~、TVの取扱説明書、どこにやったけなぁ~?(爆


PS.
スマフォのWi-Fi接続が出来るようになるんですね。
時間ある時に設定してみよ~っと♪



テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

数年ぶりに年賀状でも作成しようかと・・・

もうプリンターが自宅に無い状況が5年くらい続いてるような?(^^ゞ
今年は年賀状でも作成しようかとPC用にプリンターを購入しました。
はい、先週末熊本の行った時、ヤ○ダ電機で買っちゃった。(笑

お盆前にノートPC買換えた時のポイントがたんまり残ってたので
手出しは少しで済んだのですが・・・・。<カード払いなんだけどね^^;

購入したのは、CANONの「PIXUS(ピクサス)MG6230」ってヤツ。
同価格でEPSONもあったんですが、外観のデザインでコッチにしました。
問題は置き場所なんですよね。
無線LANちゅ~事でPCの近くに置かなくて良いんだけど、
なんせ本体がデカイ!(+o+)

コピー用紙の購入を忘れてしまったので、本体を箱から出しても
試しに印刷出来ないし・・・で、現在も箱に入ったままです。^^;
20111102_prt.jpg

無線LAN・・・
未だにPCは有線LANで光接続なんだけど、出来るんじゃろか?
少々不安・・・w



PS.
最近のプリンターはスキャナーやコピー機能もあるんですね。(^^ゞ

PS2.
れてた・・・先代のノートPCのBROKENにより、
住所録データーが残ってねぇ~ぞ!ww




テーマ:プリンタ - ジャンル:コンピュータ

NEW PCになったは良いが☆iPod・・こいつの中身は?ww

20110808.jpg
以前のPCのiTunesのソフトを使って編集したiPod
もしかしてさぁ~・・・
一度中身を初期化せんといけない予感がww
はい、旧PCは既に死亡してしまったんですよね。(~_~;)

ダウンロードで購入した曲は一切無いし、CDから
読み取り直すだけなんだけど、かな~り面倒っす!(爆


NEW PC生活
Windows7は使いづれぇ~し、2日目にして
既に溜息こぼれてます。^^;



4th 第四世代 Apple iPod touch (64GB) 本体 アイポッド マルチタッチ MC547J/A

4th 第四世代 Apple iPod touch (64GB) 本体 アイポッド マルチタッチ MC547J/A

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

次のページ

FC2Ad