じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

自らの過ちは認めずに...結果、新品になったった♪v(^.-)☆

昨日の夕方、水没させてしまい・・・
今時、防水じゃないってのはよ~ぉ・・・とブツクサ。
今、平成28年だよねぇ~・・・と仕様面にムカッとしたけど、
フキフキしたら普通に使えたので少し安心。

睡眠前のオヤスミ前の日課。
Youtubeで動画観賞、in 布団。
AM1:30、ブチっと電源落ちるとそれっきり。
戻ってこない電源、画面は真っ暗なまま。
まさかを祈って、充電ケーブル接続後、就寝。
朝方、冷たくなったアイボンは帰っては来なかった。
はい、ご臨終のようです。(泣

アイボン壊れると不便
スマフォ中毒症になってるのは己でも分かってるつもり。
ただ朝の慌ただしい時間帯に・・・
腕時計をしない私は・・・
分単位の時間がわからん!
おかげか。
しょうがなく・・・いつもよりちょっぴり早く職場に到着。


昼休み。
DocomoショップへTEL。
DocomoのサポートセンターにTEL。
奇跡的にあっぽ~のケアプランに加入していた事実を知る。
あっぽ~のコールセンターにTEL。
キタ~~ッ!<老眼による人生初の支障(+.+)
本体背面のIMEIの番号が小さ過ぎて読めない悲しい現実!(自爆涙

カメラのK、久留米店へTEL。
故障修理の受付予約完、及び機種在庫確認完....PM0:47

というわけで・・・昼寝タイム確保出来ず!(T.T)
午後の部、甚だ機嫌悪ろしw


帰宅後、PC起動。
icloudとやらの設定変更。
しかし、分からず適当に処理。(苦笑
予約の時間に間に合うかと高速1区間のブルジョワ路を。

水没の場合は悪い箇所探す手間より、交換の方が
楽なんでしょうね~、と店員さんの本音を感じとるw

(カード払いだけど)7800円支払って、
新品になったアイボンと帰ってきました!w

20160526_ip6.jpg

現在の時刻・・・・PM10:45。
設定ぇ~、面倒臭過ぎ、スギ、杉の花粉!(´Q`)。oO



枠オーバー



いつもギリギリに収まってたんですが・・・

通信激遅にビビり気味です。( ̄O ̄;)
ちなみに今からお昼寝タイム♩

以上、職場からのレポートでした。

あいぼん6を使い始めて7ヶ月

ついにきたか。
やはりきたか。

付属していた充電器を毎日使ってましたが、
突然充電しなくなりましてん!(`(エ)´)ノ_彡☆

再起動させてもダメだし、ケーブルの接触不良かと
何度も抜差しやってもダメ。(+.+)

そ~言えば、あいぼんの修理って窓口が限られてて
面倒臭かったんよねぇ~・・・天神かと一気に憂鬱状態。
確かキタムラでも修理サービスあったよなぁ~と
調べると、鳥栖や近所の店舗じゃダメじゃん!(T.T)
佐賀市まで行かんといかんのけぇ?

修理預かりとかなったら代替機になんのかね?
2往復もせないかんの?
やっぱ田舎モノには不便なスマフォだ。(爆


電池残量30%な朝。
ダメもとで職場のPCでUSB接続で試みる。
うほっ、充電できるやん♪(^O^)/
ケーブルの断線か?とも思ったが、
帰宅後、原因探ると犯人はコイツだったよ~です。
20150620_ib.jpg
※自宅ではデジカメ用充電器を代替として
 使う事にした。


しかし半年くらいで故障するなんて・・・
さすが、あっぽ~なあいぼん!
あ~、私のあいぼん嫌いは暫く続きそうですw



本日職場で
「○○さん、白髪増えたよねぇ~」
って言われた。(-。-)
多分、コレもあいぼんのせい!(爆


今夜は大きめのタコ
20150620_tk.jpg
ピンなつまみ用ではなく、ファミリー用っぽいな。^^;
だってさ、夕方近所のスタジアムでJリーグの試合があって
渋滞避ける為に普段と違うスーパーに買い出しに行ったんよ。
高くついたなぁ~。(苦笑

いや、もー月末ですしぃ~



・・・のタイミングです。(笑)

#(シャープ記号)は“半音上げる”だったはず・・・

アイボンは超~使いづらいので、Android機へりたい
ってのが現在の素直な心境の私です・・・全く関係ないけどw


iPhoneに『インスタグラム(Instagram)』とやらな
アプリを入れて放置しちょりました。
で、先週末初めて使ったんですが・・・

instagram-logo.png

最初は、たかが写真貼付版のSNSかと思ってました。
何でみんな使ってるんだ?とか摩訶不思議w

でも、なんとなく分かってきましたよ~ぉ。
Facebookやmixiとの違い


コレ、「ハッシュタグ」ってのがですなw


しばらく遊んでみよ~♪(^.-)☆

iPhone6

20141102_i6.png

本日AMにAndoroid機から機種変
してしまいました。
かなりストレスになってます。
こうも違うものかと・・・。(-"-)


暫く音信不通になっても生きてます。
探さないで下さいw

Docomoから浮気せずに18年・・・(^^ゞ

キャリア変更する予定は無いけど
なんでや?と思ったので記事にしてみた。

20141031_do.jpg
※活字にするより画像の方が良いかなって・・・
 まぁ~一緒か!w


確かにDocomoのエリアは一番広いと思います。

でもね・・・

“佐賀を除く”って何やねん!(+。+)

ソフトバンクの社長の出身地が佐賀だから
なのでしょうか?(笑


ちなみに佐賀市の富士町あたり。
FM電波いっすよねw




あっ、今月の体重推移。
もう全然努力してません。(自爆
201410_diet.gif
次のページ

まとめ