じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

ASO駆け☆山間部は天気予報が当てになら・・・なさ過ぎww

20170723_gt3.jpg

今回も活字が多く・・・ヘロヘロw
睡眠が必要なようで・・・ヘロヘロww
金麦も必要なようで・・・ゲロゲロwww

有明フェリー、1,500円万歳でした♪ヽ(^。^)ノ

⇒ http://www.romanet.jp/996gt3/goingout/20170723.htm

PS.
妄想は妄想ですから。(p_-)
後でちょこちょこ訂正入れよう。(汗


テーマ:ポルシェ911 - ジャンル:車・バイク

チャンスとタイミング☆自由な時間も残り僅か・・・

某秘密基地で乗りえる。

20170722_om.jpg


ALTEZZAから996GT3CSにスイッチするとステアリング、
シフト、アクセル、ブレーキ、クラッチに至るまで
操作系全てのものが嫌でも重いのが分かる。^^;

それにしても今日は暑ぃ~。(+o+)
20170722_al.jpg


SASEBO方面のガソリン価格を知っておこうと・・・
給油したは良いけれど・・・
結局、いつも利用してるNAGASAKI市内のGSの方が
1円/L安かったり....あれれ!?(・・;)

ついでなので、某半島道路を北側、南側とも1本走行♪

日没後でありますが・・・
道路を横断する沢もあったり・・・
砂利が浮いてるとこも3箇所ほど・・・
左の路肩から伸びまくった雑草を気にしつつも・・・

20170722_rd.jpg

時間帯もあって、取締りは無いであろうと全快っす♪
やっぱ、ALTEZZAとは段違だなと。<当たり前か(*^^)v


明日こそはフェリーの格安キャンペーンを利用しようと思います。(なぢょ

テーマ:ポルシェ911 - ジャンル:車・バイク

夏の交通安全県民運動 ■in NAGASAKI

昨日、TVのニュースにて。
白馬に乗ったドラえもんカラーの制服に身を纏った方々が
わんさか映し出されてましたが・・・

昨日から7/20まで「夏の交通安全県民運動」だとか。(-_-;)
(県民運動だからNAGASAKIだけなのか?)

朝っぱらから所用を済ませた後に・・・

20170712_ai.jpg
こんなとこで・・・

20170712_kk.jpg
この精密機械を設置中(配線作業中)のところを目撃しました!(p_-)
時刻はAM10:50に反対車線でしたが。(-。-)
(上の写真は無断拝借...^^;)

帰宅後、早速県警のHPで確認。φ(..)

「交通取締計画
20170712_tr.jpg
確かにある!(爆
嘘じゃない!

他県に比べて、NAGASAKI県警の情報は参考にならないほど
大雑把過ぎなんですよね。
取締り内容も書いてないですし。(-_-;)

皆様、ご注意くだされ!

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

ASO駆け☆from night to morning ~PORSCHEイズム♪

更新に時間掛かるのは写真加工では無く・・・
私の場合は活字のタイプ打ち。(^^ゞ

もちっとボキャブラリーが豊富なら、面白おかしく
感動的に文章書けるんでしょうけどねぇ~...くだらない事でもφ(..)
ウチのは小学生並みやもんなぁ~w(シクシク


で、本日の出来事を箇条書きにしますと、
・夜中から朝まで走り込み
・ポルシェ大集合
・帰路にフェリー使ってみる
・6月の給油枠、既にオーバー
・・・・の4本、以上ですw

あ~眠っ。(-.-)zz

20170618_popopopo.jpg

⇒ http://www.romanet.jp/996gt3/goingout/20170618.htm

PS.
KUMAMOTOの言葉で「明日まで」とは「今日中」の事なのか、
「明日いっぱい」の事なのか・・・ま、どっちでもイイですがw

テーマ:ポルシェ911 - ジャンル:車・バイク

気になる事は即行動!

良し悪しありますが・・・
圧倒的に私の場合、“悪し”の方が多いのですが・・・。(^^ゞ


昼過ぎから水槽メンテを行い、夕方からひとっ走りです♪


昨日発見したGoo~dなワインディング路。
昨晩ネットで調べたら、さらに先に続きがあるようで・・・
逝って・・・いや、行ってみるきゃないっしょ!と。(*^_^*)

検索にHITしないように活字は控え・・・
写真のみ掲載しますが、ココっす!(p_-)

20170615_ns1.jpg

今日はちゃ~んとTRCオフって走りました♪(*^^)v

がっ・・・
続きの道に入って、2kmくらい走ったでしょうか?
『工事車両以外、通行止め』表示!(+o+)

柵は開いてたので入っても良かったんですが・・・嘘です、はいw
カーナビにも表示が無い道ですし・・・
(地図データは3年以上前のものですがww)

結局そのまま引き返し、近場のみんミンな森を1本。


でもって、復路もピストン。
ダウンヒルで下回りる事3回。(爆
いやね、Fのタイヤハウスのインナーがね。
車高短ですし・・・。(苦笑


ALTEZZAでのハイスピード走行は恐怖感ありありです。
なので、速度が上がるとちっとも気持ち良く走れません。(-_-)/~~~
多分、ASO路走ったら死ぬことになるかと思います。^_^;

特にコーナーに進入の際、ハイスピードから減速させ、
路面のアンジュレーション変化が激しいとこだと・・・
う方向を向きそうです!(+o+)

おまけにブレーキのコントロール幅が限りなくく・・・
重量がある為、アクセルのON/OFFにレスポンスも鈍感で・・・
ABSなんか効こうものなら、このお馬鹿さんめ!って感じです。

なので、高速ステージでは雰囲気を嗜む感じで終了です。
やっぱりポルシェはノーマル車でも超優秀なのかな・・・と再確認。
価格は違いますが。(^^ゞ

20170615_ns2.jpg


PS.
今日はイオンの5%OFF日だと思って、
大量の食材買ったら・・・

ポイント2倍DAYで勘違い

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

3ヶ月ぶりのASO駆け☆“自動車税割増し車両で走る”の巻

夏至も近い事もあり、朝が早く・・・
結構な時間、話したなぁ~と思うもAM7:00前・・・
こんな生活ありなのかと自問自答w

ASO路NAGASAKIに欲しい・・・
1回あたりの経費を考えると・・・
いや、考えてはイケないw
それにしても遠過ぎる。(-.-)

に逆なパターンでNAGASAKIにASO路があったとすると
KUMAMOTO界隈の人は走りに来るかどうかと・・・

無いな。

私は馬鹿かもw


現在起きてる時間が半端無い私なので・・・
本来なら明日に持ち越すところですが・・・
某氏が急かしたてるので・・・
怒らせたら超~怖そうなので・・・
半分ヤ○ザのようなドライビングスタイルやし・・・
是非、波乗りジョニーさんには天草のおっぱい岩
画像をBLOGに載せてほしいし・・・出来ればカバー写真にw

本日中の更新、やむなしっす!(爆

⇒ http://www.romanet.jp/996gt3/goingout/20170604.htm

20170604_aso.jpg
今回の画像、デフォルメ強過ぎ?(笑

テーマ:ポルシェ911 - ジャンル:車・バイク

Stuttgartの白い駿馬よ、目覚ましですよ~♪

にはオイルを回してあげないと・・・
不調で拗ねられると大変です。(^^ゞ

80日振りに・・・

キルスイッチをONにして、セルをキュルリんと・・・
一発・・・いや、往復ビンタ並みの二発目始動!
20170603_om.jpg
良い子ですねぇ~♪
誰に似たんでしょ?(^O^)/


内燃機関他、駆動系もボチボチ動かしてあげようと・・・
大村湾でも周回したろうと・・・

大村からHUISTENBOSCHの区間、死んだ。(-.-)
渋滞とまでは行かないが・・・いや、行くのか?
坂道発進を含む1速、2速のSTOP&GO。
左足がりそうに。^^;

西海橋でトイレ休憩し・・・
20170603_sk.jpg

せっかくなので先日走った農道なんかをちょいと♪

残念ながら、そこそこハイペースな軽自動車が前を
制限速度ギリギリ内で走行してくれるものだから・・・
免許の点数も重要ですし・・・

20170603_or.jpg
ココでは離陸せずに済みました。(爆


本日の天候は生憎の曇天で・・・
R202、サンセットロードとは名ばかりな状態・・・

20170603_202.jpg
おかげがクルマも気持ち少ないようで・・・
日没後の薄暗闇の中は危険も多いので・・・
所々だけ踏み込んでみる!

ALTEZZAで走った時には気付かなかったが・・・
結構、バンピーなとこ多いじゃん。(^^ゞ


PS.
近所でノーブラシな洗車機発見!
鬼に金棒です!(*^^)v<意味不明w

テーマ:ポルシェ911 - ジャンル:車・バイク

次のページ

FC2Ad