じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

ペット達のお世話日誌w

鳥カゴのお掃除ついでに・・・
キンカチョウを外の空気に触れさせてあげたら、
風も強くて、まだ寒いってさ!(-。-)

20170218_kin.jpg


水草水槽・・・
立上げ5日目にして、やっとこさ“生体投入”です!
やっとこさ、水槽らしくなってきたぞ♪(*^^)v


⇒ http://www.romanet.jp/pet/aquarium/diary/20170218.htm



PS.
ココ数日、我が家の無線ルーターの調子が甚だ悪い。(+o+)
1日2回くらい電源ON/OFFで再起動させ、騙し騙し使用してます。

さらにインターネットブラウザーのIEの動きまでも不安定で
昨夜から、Google Chromeを使ってます・・・がっ!
慣れてないから使いにくい。(-"-)


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

特にネタも無く...超~日記的ブログ

引越の際、私の荷物が多かったので、
近所に倉庫代わりに空き部屋を借りてます。(^^ゞ
ロードバイクはそちらに保管中でして・・・

本日組み立てると、ハンドルが固くて動かんやんか!

ヘッドのベアリングにグリスアップしようと
フォークを抜こうと思ったんですが・・・
COLNAGOのC59はヘッドキャップが特殊な構造のようで・・・

途中で断念!

はぁ~、この先、憂鬱です...(-_-;)



曇天な空の下でしたが、鳥カゴ掃除ついでに
お外の空気を吸わせてあげました。
20170205_kin.jpg
ど~や?長崎の空気は。
とてもそうでしたけど・・・ww


PS.
おとんが新たに60cmの水槽買ってきた...
何に使うのか、意味不明なのじゃが...
現在、60cmx3ヶ、30cmx1ヶ...

私も密かに“アクアリウム”に興味が...
このままでは、ヤバし!(ーー;)

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

実家の自宅は・・・もはや、Pet-Roomかとw

20170204_kin.jpg
長崎に引越してきた我が家のキンカチョウ
もう環境にも慣れたようで・・・
五月蠅いくらいにび回っておりますw



20170204_dis.jpg
おとんが飼ってる熱帯魚
キンカチョウ1羽の値段より・・・
ディスカス1匹の値段の方が・・・
はるかに高い現実


現在寒い時期なので、小鳥、熱帯魚ともヒーター全開!
電気メーターが高回転で回ってるのが、私的には気掛かり。^^;

テーマ:ペットあつまれぇ〜 - ジャンル:ペット

NTT光回線、工事立会いの為に長崎へ

お日柄も良く・・・
気温も高く・・・ぽかぽか陽気な本日。


20170127_nz.jpg
お昼前に多良見ののぞみ公園でトイレ休憩。
曇ってて、雲仙は霞んでました。(^^ゞ



老いぼれの小鳥ちゃん、めての大移動!
長崎までの3時間強の長旅、お疲れ様です。

最初はピーピー鳴いてましたが、
窓を開けると寒いのか、黙り込み・・・
さらに途中から静かに・・・。
車酔いでもしたのでしょうか?^_^;

20170127_kin.jpg
現在、巣の中で大人しゅ~しております。(笑

鳥栖より長崎の方が空気、味しかろ~?


以上、祝ネット開通♪
長崎より投稿でしたぁ~。(^'^)/

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

“酉年”の為、焼き鳥にして食べる事も出来ず...

酉年へ突入し、我が家のキンカチョウ君も、
しぶとく長生きしてくれまして・・・

コイツ等も引越してやらんとと思い、本日鳥カゴを新調しました。
マジ、掛かる!(+o+)
20170112_tk.jpg

※以前より大きさは1/2以下。
 現在使用してるものは場所を取るので止む無しな選択。
 当初、10羽以上になった事もあり、カゴはデカかったんですw



20170112_ki.jpg
警戒し、怯えまくり

2羽とも満8歳の爺なので、自由に飛び回る事も出来ないし、
少々カゴが小さくなっても運動不足にはならないと思ってます。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

お盆休み最終日の夜

我が家のキンカチョウは元気っす!

20160815_kin.jpg

足が悪くて、飛べなかったラムネ君も復活
現在は元気に飛び回ってます♪(^O^)/

すげぇ~首のまわり方。(@_@)

20160529_rmn.jpg
5日前の写真です。


この時からラムネ君は飛べなくなりました。
も~かなり高齢のお爺ちゃんやけん、仕方ないのかもしれません。

巣まで飛べないので昨夜から巣を下の方に移動したんですが、
床の上で寝ております。
冬じゃなくて良かった。^_^;


心配なのか、最近はツキミ君(ラムネの弟)が
ちょくちょく傍にいるようになりました。

あと1ヶ月で満8歳なんだよなぁ~・・・・頑張れ!

次のページ

まとめ