じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

本来は炭酸水を作るボンベ!

仕事の・・・・今日もはい、以下自粛w

アクアリウムのCO2ボンベ充填(交換)の為に
チョープロさんKuriyaさんへ♪

※別棟にランチも出来るレストランもあるのですが、
 ひとりじゃ~入れん!w


前も思ったのですが・・・

20170907_kry.jpg
元々、の車両なのでしょうか?
北○鮮、ミサイル対策のシェルターとか・・・(^^ゞ




テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

深夜の買い出し...

原油価格高騰につき・・・

20170102_ty.jpg
昨年より2割増しって感じですね。(^^ゞ


ちなみに佐賀と長崎のガソリン価格を比較するに、
10円/L以上、長崎の方が高いっす!(+o+)<大問題w

今夜からストーブ生活はじめます♩

明日の明け方、最低気温は
佐賀でマイナス1℃らしいよ。( ̄O ̄;)

それにしても安~ぅなりましたなぁ~♩(o^^o)



3種の神器(?)が欠品中につき・・・

自宅在庫切れキレの3品。
「食用油」「洗濯柔軟剤」「灯油」

定時退社の後、今日は買出しに行きました。
灯油は昨年より200円は確実に安いです。(^^)v
20141215_sh.jpg



ところで10日くらい前から小鳥ちゃん用に
保温ヒーターを使い始めてます。<24時間運転

さらにストーブで部屋を暖めるとエアコン暖房時より、
ドタバタのピーピーピーピー、下痢ピー・・・
いや、小鳥ちゃんは活動的になります。(笑
消す時に灯油が臭わなければ良いんですけどね。(^^ヾ



今夜は晩御飯食べて、金麦に沈む
PM7:30くらいからHotカーペットの上で記憶が無くなり・・・
PM11:00過ぎまで寝てました!(爆

雨上がりの夕方に...☆ど~したんだ Hey Hey Baby!

1年くらい前になりますかね?
ブルベ用にと購入したバッテリーチャージャー
一度も使うことなくリチウム電池が膨張し、
ケースが爆発しました!(爆
こんな感じでケースが・・・(@_@;)
20140313_ha.jpg

♪俺らのポンコツ とうとうつぶれちまった
 ど~したんだ Hey Hey Baby
 by RCサクセション



1月のブルベ200kに準備はしてましたが、使う事なく・・・
Garmin500Jの作動時間は18時間なので使う事無かった。^^;


で、消費税アップ前に買っとこ~と、仕事終わってから
近所のホームセンターへ行きました。

以前のヤツが4000mAhだったんで、容量はちこっと
小さくなったけど、安いしOKっしょ!?(^_-)-☆
今回のは日立マクセルのやつば~い♪



消費税アップ前にと他にも乾電池、ウォシュレットに
柔軟剤、ティッシュ、スネ毛剃り用カミソリ等
買っちゃった。(^^ゞ



テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

冬支度☆for 2013-2014 winter

もうココ3週間くらい前から朝の洗顔、歯磨き
髭剃りにおいては給湯器のお湯使ってます。
光熱費掛かろうが気にしませんっ!

まだ12月なんよねぇ~。
この先、ますますくなるでしょうが、
朝の起床時、最近毎回思う事。
“もう自転車の季節は終わった・・・”とww

でも日中になって気温が上がってくると、
気持ちは変わり、天気の良い日は
仕事ほっぽり出して、どっかへきたくなるぅ♪
・・・なパターンが多い今日この頃っす!(^O^)



今日も闇走予定だったんだけど休足の日になった。
いやね、小鳥の餌が切れちゃったんで、
ナフコまで買出しです。(爆
せっかくクルマ出したんで、灯油も買い~の...
1854円?高けぇ~な、オイ。
灯油もセルフのGSが安いのかも?(^^ヾ

帰宅後、自炊して金麦真っ赤な顔のromanちゃん完成w
今日のおツマミはナフコで購入したコレっす。
20131205_miso.jpg
お菓子をナフコで買うこと自体??ですが。^^;



でっ!
ふと思い出したようにRoller用タイヤのチューブ交換
済ませました。<順番やろって!w
20131205_tye.jpg

鳥ちゃん用の保温球も設置したし、
我が家の冬支度は完了っす!

う~ん、もう20年以上ですな。
コタツ無しで越冬するのは。(^^ヾ
欲しいっちゃけどね、部屋狭くなるし。(苦笑



PS.
本日発覚した真実...
カンパ、スーレコのRカセット
DURA 9000系の2倍以上するやん!w(+.+)w

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

おやすみ前にバタバタと・・・

Screenshot_20130127.png
期待していたYahoo!オクの終了時間直前の攻防
全くの皆無で終了・・・期待外れ!ち~~ん♪
まぁ~イイさ、目標金額に到達したし。(-"-)



20130127_gs.jpg
で、終了金額を確認した後、近所のGSへ灯油買いに行きました。
ついでにガソリンも入れといた。(笑
いやいや前回来た時より確実に高くなってる。
円安も進んでるし、増々上がりそうな気配ですね。(+o+)

コレが今年最後の灯油購入にしたいなぁ~・・・


PS.
帰路の途中にスーパーへ寄ってしまい、
弁当買っちゃったよ♪
菓子パンまで手を出してしまって、
こんな時間に夜食っす。w(・へ・)w

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad