じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

PC TWIN化☆私ゃ~ネット中毒者ww

現在ウチにはdynabook2台!ww
家電品のTOSHIBAの割合が増えてきてます。
PC、TV、スマフォまで・・。(^^ゞ

20111225_pc.jpg
※写真は2台並ぶWhiteなdynabookです。
 手前が今年の夏に買換えた方(メインPC)


今、貰ったdynabookの設定をしてるんですが、
2006年春モデルということもあり、WindowsのUPDATEの
時間がのように掛かっております。

※TOSHIBA dynabook VX/780LS
OS:WindowsXP
CPU:Intel® Core™ Duo プロセッサ T2300(1.66GHz)
メモリ:1GB、HDD:100GB

狭い自宅での使い道
確かにPCは1台あれば十分ですね。(^^ゞ
枕元でお休み前のネット徘徊用(ぽちっと♪用?)になるか、
1Fガレージにおいて、Rollerトレ時のyoutube再生用になるか。。
って、無線LANは1Fの駐車場まで届かないでしょうね。(苦笑
用途は未定。(^_-)-☆


PS.
2006年春モデル・・・
先代のvaioがちょうどこの頃のモデルでした。
いつまで使えるかなぁ~。




テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

PC生活に無くてはならないもの


マウス買換えましたぁ~♪
何の特徴もない普通~のマウスです。(^^ゞ

今まで使っていた光学式マウスの光が点灯しなくなり、
使えなくなったので今回新調しました。
やっぱ、ノートPCだしマウスも小さくないとね♪(^_-)-☆

今回のマウスはBUFFALO製。
ただの光学式マウスではありません!
ダブルレンズとやらのハイテク商品です♪(^^)v
・・・と言っても、使用感にさほど変わらない気はしますけど。(笑

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

キーボードの文字が・・・

自宅用ノートPCのキーボード『A』キーが・・・。^_^;
文字が擦りえてしまいそうです。
200808180200000.jpg
使って2年半くらいになるかな?
当初はvaioのキーのタッチ感が嫌いだったけど、
今では慣れてしまって不満は感じなくなった。(^_-)-☆

パソコンって、年々性能上がっていって、2年くらい
使用して、買い替えってパターンも多いらしいが、
まだまだ不具合無く使っています♪(^^)v
※最近、立ち上がりが激遅になってきたけど。(汗

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

まとめ