じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

食のすべては「道の駅 太良」w

本日金曜、私の職場は平日休みでした。
晴れてたらチャリで300kmのロングに行こうと思ってましたが、
天気予報で雨確実っぽかったし、ダラダラな休日の予定w

普段通りの時間に起きて、朝からゴミ出しを済ませ、
すんげぇ~雨だったので、そのまま二度寝。(^^ゞ

結局、起床したのはPM1:00くらいで、外はまだ
激しく雨が降ってました。
ツマラン!(-"-)


せっかくなんで銀行の通帳記入へ。
豪雨の中、鳥栖の支店へ行った後、今度は久留米の
スリーダイヤの支店へ。

雨止みそうな感じじゃない。
道路はデカい水溜りの場所もある。
帰っても何もする事無いので、そのまま西へ西へと。

はい、「道の駅 太良」まで来ちゃいました。^^;
PM4:00くらいだったかな?


数週間前に知ったんですが、たらふく館であのメガドッグ
販売が再開された事を知りました。
昼飯も食べてなかった事だし、1つオーダー。

※販売を中止してたのは火事の影響なのかなぁ?

他にお客さんは居ませんでしたが、15分くらい待つと
じゃじゃ~んとメガドッグ!
1,200円です。
20150403_tar.jpg
でも、600gで50cmとかなりデカイです。
注文時に希望あれば切って貰えます。
(今回2分割にしてもらいました。)
箱のデザインはJRの白いカモメでしょうね♪

パリパリのパン生地にデカいジューシーなフランクフルト。
玉子とジャガイモ、プチトマトのサラダが乗ってました。
美味、美味っ!

結局、出来立てを半分だけ食べた。

20150403_al.jpg
駐車場のALTEZZAです。
豪雨のおかげで鳥の糞は全てれ落ちました!(^^)v


本日はALL下道。
だって、ETC割引が効かないもんで。^^;
帰宅したのは、PM6:00過ぎ。

このままじゃイカン!とちょっと遅めの時間から
Rollerぶっ込んどきましたん。(^_-)-☆
20150403_rl.jpg

----------------
・速度:av26.8km/h(max30.8km/h)
・心拍:av156bpm(max166bpm)
・ケイデンス:av78bpm(max88bpm)
・距離:31.2km
・時間:1h10min
----------------


コレ、晩酌(金麦)のお供。
20150403_tk.jpg
道の駅で購入した煮だこです。
有明海産のイイダコらしい。

な~んか最近、毎日BEER飲んでるなぁ~。
アルコール中毒症になったのかもしれません。(-_-;)

で、残り半分のメガドッグで本日の栄養摂取は無事終了♪ww

平日休みは通帳記入から♪...“玉めし”も食ったぞ~!

昨日の日曜は爆睡しておりました。
30時間は寝てたであろうか?・・・ってなぐらい。^^;

んで、本日月曜は職場が休みだったんよねん♪
朝から珍しく洗濯したりして・・・

平日しかできない行動、通帳記入から。
まずは近所のSAGA銀行へ。
ほんでお次は久留米へ行って、スリーダイヤ銀行と
西日本市の銀行へ。

せっかくクルマで久留米方面へ来た事だし・・・
以前から気になっていた道の駅みやまへブラブラと。
20140609_mi.jpg
お昼前に到着し、念願だった玉めしをGetっす!


そ~れから・・・
20140609_iki.jpg
南関にある物産館のいきいき村に立ち寄って、
ココでも食材Get


帰りは有明海沿岸道路経由で帰ってきましたとさ。
PM2:30、まだ時間あるぞ!ww
曇空やし、自転車に乗るのもなぁ~...ちょっと。

最近、仕事中や運転中に見えづらくなった気が
してたんで、近所の眼科に行って、念の為に
診察(検診)してもらう事にしました。
数年前、網膜剥離になってたし、少々不安だったもんで。^^;

まずは視力測定から。
1か月前の検診で左が0.4って言われたのに、
今日は1.2もあった。なんでだ?(爆

んで、角度によっては白い影が見えるのが、
以前より酷くなった気がすると先生に言ったら、
「コンタクトレンズは汚れてませんよ。
 しっかりケアされてるようです。」
しく見てみましょうか・・・ってな話になり、

目薬注して瞳孔を開けて20分後・・・
もう勘弁ちゅ~くらいに見つめられ。(笑

結果、目には異常ありませんでした、ほっ♪

白い影の原因は繊維質のどうたらこ~たらと
言ってたけど、私には理解不可能な内容でした。(・へ・)

現在帰宅後1時間ほど経過してるんですが、
まだ瞳孔開く点眼の影響でロクに見えません。(T_T)
せ~っかく眼科終わったら、自転車にちこっと
乗ろうと思ってたんですが、止めとくことにしました。



コレ、みやまで購入した玉めし
20140609_tam.jpg
左のは中に味付け半熟卵がうみゃ~って感じ。
右のは中に豚角煮がでで~んと♪
美味かったっす!

で、コイツが南関で購入した南関あげ巻き寿司
20140609_nan.jpg
今からいただきます♪!(^^)!

今年のGWは…道の駅?


またスタンプ収集、再開してみっかな?
私のは旧式のスタンプブックですけど。(^-^;

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

ハンバーグ屋さんのハンバーガー「秀バーガー」☆in 道の駅たちばな

昨日の深夜・・・いや、明け方かww
ひかりTVで録画していた新垣結衣主演の
『ハナミズキ』の映画を見てたもんだから・・・
hanamizuki_ei.jpg
はい、お昼過ぎに起床の私。(爆

午前中ひっとして起きれたら、自転車乗ろうと思ってたけど
ひょっとしなかったんで、今日はクルマでぶらぶら。^^;



「道の駅 たちばな」にある秀バーガー
ハンバーガー食べました♪<350円

さすがハンバーグ屋さんのハンバーガーですね。
中のハンバーグは美味かったっす!(*^^)v

その後、時折夕立ちに遭いながら、玉名市をぶらっと
して帰宅しました。
※http://www.romanet.jp/altezza/goingout/20120819.htm


帰路の途中、大木町のスーパーで晩御飯をGET!
淡麗GLが安かったんで、つい禁断の500ml缶を購入し、
帰宅後グビグビっと晩酌。
酔っ払った状態で今度もひかりTVで録画しておいた
『プリンセス・トヨトミ』の映画鑑賞。
pri_toyotomi.jpg
酔いながら観るといかんね。
所々記憶が・・・ww


PS.
あっ、来週の24時間TV。
新垣結衣ちゃんだった♪(*^_^*)


 

テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

松浦へリベンジ!☆大ぶり丼、最高です♪

今度こそは・・・


長崎県松浦市へ先週に引き続き行ってきた。
そう「大ぶり丼」を食べに♪

先週はPM2:00過ぎに行ったら完売で
 食べれずじまいでしたから・・・。



コレが600円です、安いっしょ!?
写真では分かりませんが、ブリの切り身は
2段重ねです!
美味かったぁ~♪

場所は「道の駅 松浦海のふるさと館」内の食堂です。
絶対、お勧め!(*^^)v

※その他の画像はコチラ
⇒ http://www.romanet.jp/altezza/goingout/20120623.htm


今日は昼から雨予報でしたが、
結局、雨には遭わなかったな♪(^_-)-☆



PS.
昨夜も海鮮丼作って食ったんだった。
どれだけ魚の刺身が好きやねん!w

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

かごんまの灰落とし♪

本日は夕方起床。
な~んか晴れてたっぽいけど、ま~イイっしょ!
いつもの事だw

20120610_gt3.jpg
近所(と言っても鳥栖市の隣町w)のコイン洗車場です。
昨日溜まった火山灰とバンパーに強力に付着した
虫の死骸を流しに行って来ました♪

昨日は鹿児島方面の道の駅スタンプ2箇所Get!(*^^)v
・道の駅 たるみず
・道の駅 桜島

※詳細はコチラに掲載。(^_-)-☆
⇒http://www.romanet.jp/996gt3/goingout/20120609.htm

今年は桜島、結構噴火してるみたいですね。
道路走ってるとバックミラーに灰埃が舞ってるのが
印象的でした。住んでる人は大変だろうなぁ~・・・。


PS.
平日に吉野ヶ里練してるR385号線。
大型バイクと乗用車の衝突事故があり、
バイクの人が死亡したというのを
ニュースで知りました。
自転車乗る時、下りは注意しとこぅ。

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

道の駅スタンプGetん♪☆宮崎県北部

本日は・・いや、昨日か!w
帰宅後F1をTV観戦して、お風呂入ってHP更新してたら
こんな時間になっても~たやん!(爆

日曜日(3/22)に開催された佐賀センチュリー
皆さん、走られてたようですが・・・私は自宅でDNSしてました。
だって、(自走の)出発予定時間に水溜りを通るタイヤの音が
聞こえたんですもん!^^;
布団から出るはずないっしょ!ww

つ~わけもあって、昨日はクルマで長距離走ってきました。
道の駅スタンプをGetざんす♪
宮崎県北部の道の駅3か所
----------
・道の駅 青雲橋
・道の駅 とうごう
・道の駅 日向
----------
今回はTOTALで500km以上の走行。
内、高速道路は150kmと少な目の割合だったんですが、
意外にも疲れてないんよねぇ~。(*^^)v

※本日の模様はコチラに掲載しました。
 お暇な方のみ、どうぞ!<(_ _)>

⇒ http://www.romanet.jp/altezza/goingout/20120422.htm


桜の時期が終わったかと思ったら、今度はツツジですね♪

※天神山公園(宮崎県日之影町)

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

次のページ

FC2Ad