じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

鳥栖市役所は駐車場無料なのに...400円掛かった!(+o+)

今日は朝から部屋の荷物の片付けを行い・・・

お昼前に市役所行って、転入届を出してきました。
正真正銘、長崎市民ですw
(他、国民年金の問合せ、国民健康保険の加入、軽減申請、
 マイナンバーの通知カードの住所変更やら・・・)

20170202_sy.jpg
by 市役所

長崎市内はランタンモードです。
夜は綺麗なのでしょうが、昼間に見てもねぇ~。^^;


その後、運転免許証の住所変更に近所の警察署へ。
過去に県外からの転入は写真が必要だったはずなのに・・・。
証明写真代、しても~た!(自爆


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

アナログ的な針の動きが・・・

ウチの温湿度計

20170122_on.jpg

小鳥を飼い始めた時に購入したので・・・
そろそろ9年くらい経過かな?
もう湿度計の寿命は全うしてる頃でしょう。^^;


現在引越直前という事もあり、衣類関係を集中的に洗濯!
気温の低い真冬日的気温のせいもあり、乾燥は室内干し。
エアコン、石油ストーブ全開です。

2~3時間おきに空気の入れ換えをと・・・
窓を開けると、75%あった湿度が一気に40%まで下降
湿度計の針がみるみる動いて、オモロイ。(爆

数度繰り返すと、洗濯物はいております。
ちゃんちゃん♪


PS.
数日前くらいに喉がイガイガで二日酔いのような頭痛がしてましたが、
いつの間にか治ったみたいです。
ビバ、自然治癒!(*^^)v


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

整理整頓のコツは...“迷ったら捨てるべし!”☆Part2

ミニカーネタ、続きます。

コレも缶コーヒーのオマケだったかな?
ポルシェなミニカー達です♪

20170116_min.jpg

911GT3(黄色)は、フルバケも入って高精度・・・
間違いなく、996型なのですが・・・

しかし。
リアウィング、前期型・・・
ヘッドライト、後期型・・・


残念っ、惜しかった!(T_T)

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

整理整頓のコツは...“迷ったら捨てるべし!”

GEORGIAの缶コーヒーのオマケだったと思うのですが・・・

オマケな割には作りが良く・・・

私の世代的にBESTマッチな車両だった事もあり・・・

ついつい今まで捨てられなかったミニカー達です。(^^ゞ

20170115_min.jpg

最後に写真に撮って、サヨナラする事にしました。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

リサイクルプラザへ☆引越作業

日の出前、真っ暗な時間帯のAM5時。
そろそろ引越しの為の準備をしようと
大物の粗大ゴミをALTEZZAに積載してた私。

第三者的に見ると・・・
まるで・・・

“夜逃げじゃねぇ~かよ!”

・・・みたいな状況でしたw
まぁ~、夜逃げに似たようなもんですが。(自爆

20170105_ni.jpg

ALTEZZAの積載能力はと言いますと、
トランクスルーの無いセダンタイプは軽自動車以下かと。(-。-)

実家はスペース的には広いわけでないので、
要らないものというより、使用頻度が限りなく低い
思われしものを今回廃棄します。


20170105_re.jpg
隣町の粗大ゴミを廃棄する施設へ・・・
今回めてなのですが・・・
なかなか近所に便利な施設があったもんだ!(^O^)/

まずはゴミを廃棄する前に搬入車込みでの重量計測。
で、廃棄した後、再度車重を計測。
重量差が廃棄したゴミの重量となるわけです。
一般家庭用だと100kgまで300円なのです。<安っ!
(それ以上は、50kg増す毎に200円)

明日の天気は雨模様ですし・・・
という事で本日午後から2往復目。
ガレージ内で使用していたパソコンデスクと本棚、
他は鍋に瓶類をば。

20170105_kk.jpg
1回目60kg、2回目50kg ⇒計600円ですた!
(軽自動車だったら、1往復で500円で行けたはず。)


PS.
帰宅後、金麦片手にワイドショーみてると・・・
「いきものがかり、活動休止」だとか。w(゜o゜)w
去年、デビュー10周年やったんに。

ココ1年半くらいクルマでのBGMは、いきものがかりonlyでした。
時々、1年近く前の雪が路肩に積もってた日の事。
ASO路でひっくり返ったカプチから流れてたのも、
いきものの曲だったなぁ~と運転中、思い出したりします。^^;
(関係無い話ですねww)<もう笑い話かな?

 


はぁ~・・・
酔っ払ってきたので、ボチボチ寝るとするか!<こんな時間からw


PS2.
重いもの運んでたら、腰に若干の違和感が・・・。
大丈夫かな?ぎっくり腰。(;一_一)

HAPPY NEW YEAR 2017

20170101_kin.jpg

あけましておめでとうございます。

今年が皆様にとって・・・
そして当然ですが、私にとっても・・・

良い一年でありますように♪(^.-)-☆


さて、私は帰省中の為、たぶん、おそらく、きっと・・・
現在長崎に居ます、不意打ちの事故さえなければw

昨年の新年の挨拶に続き、
BLOGタイマーセットで更新なのです。<現在、12/30作成中...φ(..)

皆さん、お正月は食い過ぎんごと!(-_-)/~~~


PS.
新年早々の初ぽちりは、
悪徳ろまんAmazon商会で是非!ww
 ↓↓


テーマ:年末年始。 - ジャンル:日記

田舎はクルマ運転できないと不便極まりない...生活の開始w

普段より1時間近くも早起きし・・・
JRは特急も使わず各停で・・・
駅から2kmくらいテクテク歩きまして・・・
到着したのは、AM9:00前。


20161025_ki.jpg

はい、コチラにて免許証の方を献上させて
頂きました。<(_ _)>


20161025_bl.jpg
今週末からバルーンが始まるようで・・・
ライトアップなイルミの準備もボチボチ・・・

しかし、朝の通勤時間帯にSAGAの中心地に居たんですが、
人通りが寂しいくらいに少ない印象でしたね。



PS.
外出ついでに眼科へ寄り道。
先週オーダーしていたコンタクトを受取りました。
よ~見えるわ・・・度数が進んだようですがww
(ちなみに使用期限は3年間っぽい...)


次のページ

まとめ