じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

ひのきの香り♪

花王「バブ ひのきの香り」です。
1錠貰ったので、試しに入れてみた。o(^O^)o
080302_205724.jpg

なんか想像と違ったかなぁ?
湯船が茶色になると思ったんだけどね。(^^ゞ

お湯に浸かってて、気持ち良い~♪っていう感じじゃなかった。
でも、心、体共に落ち着くような匂いでした。
長湯の方にはお勧めかもです。(^^)v


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

本当は明日休みなんだけどなぁ~

はい、急遽3月のある土曜日が出勤となり、明日が休みになって
3連休な私の職場なんですが・・・
(理由は生産量調整の為らしい)

仕事の捌けてない私は、明日は普段通りに出勤。(T_T)
んでもって、3月の土曜日を代休にするわけで・・・
はい、気分は通常通りの週末です。(^^ゞ

んでもって、今日から入浴剤をまた新調!

「バスロマン 森林温浴」です♪
お目当てのbihadaは今日もお店に置いてなかった。(+_+)

お湯は緑色。
これぞ、元祖入浴剤ってな雰囲気です。(笑
匂いも、まあまあかなぁ~♪


今日のお昼は雪混じりの雨だった。
遠くに見える九千部山は白く雪化粧してた。(@_@)
今年は平野部では雪積もらないのかなぁ~・・・
少々しげです。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

今回の入浴剤は・・・つぶつぶです♪

バスロマンの『bihada』がまたお店に陳列されてなかった。(T_T)

しょ~がないので・・・

今回私が購入したのは左の青いヤツです。(^^ゞ
ツムラの『きき湯』ってヤツですが、4種類設定があるみたいです。
・カルシウム炭酸湯
・クレイ重曹炭酸湯
・マグネシウム炭酸湯
・食塩炭酸湯

ん?どれも「炭酸湯」ですな。(^^ゞ
薬剤は粒子になってて、粒々を規定量、お湯の中に投下します。
すると粒子からが・・・まさにコレが炭酸湯チック(?)です。(笑

匂いもまあまあかな?
効果は期待してもOK?
12回分でこの値段はややめです。(^_^;)

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

初の武雄温泉

ラーメン食ったついでに寄ってみた。
ってか、入浴はしてませんが・・・。(笑


楼門は雑誌やTVでよく見かけたけど、
実物は初めて見ました。
竜宮城??
いやいや長崎の崇福寺にも似てるかな??
中国チックな建物ですね。

しかし、門の中の建物は寺かと思ったら、
温泉館でビックリ!(@_@)
共同浴場っぽかったので、時間あったら
入浴に来たいと思いました。

そろそろ、ラーメン行脚から温泉行脚へ変更しようかな?(笑


PS.本日の歩数:12215歩・・・初めて万の桁に。(笑

テーマ:銭湯・温泉・健康ランド - ジャンル:地域情報

牛だっ、牛だっ、モォ~~~♪

入浴剤、買ってきました。
本当は『バスロマン 液体bihada雪美肌 本体』を買うつもり
だったんだけど、近所のドラモリには無かったんですね。(^^ゞ

ちゅ~わけで、牛な容器の「バスロマン 薬用ミルク仕立て」を
購入してきました♪
071226_185239.jpg

じゃじゃ~~ん!(^O^)/
早速、今夜試してみるですばい。
とれたてミルクの香り」と書いてるんだけど、
めるわけないよなぁ~・・・。(^^ゞ
好みの乳白色のお湯になればいいけど。(笑


おおっ!
通販では、今回購入した牛タイプの方が高価じゃん!
↓↓
バスロマン 薬用ミルク仕立てとれたてミルク 本体
さすがに私はセレブ生活だぁ。(自爆

テーマ:温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

『バスロマン bihada』のお勧めは・・・

まずは月末恒例の今月度のダイエットの総評である。
1gatu.gif

あ~~、そろそろ黒酢では限界か?
全く減少気配がない。
ってか、ヤル気あんのか?<俺。(汗

もしココで黒酢を飲むのを止めたら、リバウンドで
増えるんだろうかなぁ~?(^^ゞ
せっかくダイエット開始から、5kg減まで来たのに。(苦笑


話は変わるが、ココ最近毎日のように湯船に使ってる。
ガス代の節約なんて、どこかに行ってしまったようだ。(爆
ん!?私自身、地球温暖化に貢献してるようである。^^;

さすがに毎日、入浴剤を使ってると減りが早いっすね。
バスロマン・・・1缶で22回分と記載してるが、
12日しか持ってないぞぉ~~!
入れすぎの様である。
しかも通常の約2倍の量。(@_@)
【“『バスロマン bihada』のお勧めは・・・”の続きを読む】

やっぱ良いですよ・・ロマンは♪

こんなの初体験です♪(*^_^*)
入浴剤の色。
ピンクなんですよ♪

先日、「バスロマン bihada プレシャス★ホワイト」を
使用して乳白色なカラーと香りが気に入った私。
今回はこの「バスロマン bihada ハッピー★ピンク
にしてみましたぁ♪



湯船に溜めたお湯が、白濁のピンク色でビックリ!
香りは、薔薇・・・はい、ローズっす。(笑
でも香りは前回使用したホワイトの方が好みかも?(^^ゞ
いろんな入浴剤が最近はあるんですね。
驚きです。(゜o゜)
いやぁ~、最近色々入浴剤を試してる私。
ハマリそうで怖いです。(爆
【“やっぱ良いですよ・・ロマンは♪”の続きを読む】
次のページ

まとめ