じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

そろそろ就職活動しようかなと

履歴書に貼る写真を撮る為にも・・・

前職ではスーツを着用する事が無かったこともあり・・・
手持ちは20年くらい前に購入した変色したようなものと礼服・・・
しか、持ち合わせが無い!<大問題w
とりあえずスーツがなければ先に進まないのです。^^;

20170208_ao.jpg
“就活応援”!

紳士服店も私を応援してくれるらしいw

2着セットなセール品は冬物が中心で・・・
春物で私に合うサイズは2種類のみと・・・
おかげで迷うことなく選ぶ事が出来た!(爆

さらに店員さんの口車に上手い事乗せられて・・・
プラス1諭吉で・・・
売れ残りと思われし秋冬春物というヤツを追加購入w

ま、エエか!



ついでの時津、長与方面へぶらり

20170208_al.jpg
※写真は長与のヨットハーバー

いまさらですが・・・
長崎は車高短車は超~不便です。(爆

ALTEZZAの車高でさえ・・・
段差はゆっくり斜めから・・・
と注意してるにもかかわらず・・・

本日、地面スリスリ2回の悲劇。(+o+)


テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

失職中は毎日ペースで更新か!?w

っぱらから、大量の可燃物ゴミを排出し・・・
ハローワークでの説明会への参加・・・

20170113_ts.jpg
さらに国保税の軽減手続きの為、市役所へ向かい・・・
帰宅後には自宅の引越準備・・・
さらに届出の残項目があったんで再度、市役所まで。

俺、頑張った!

まだ明るいうちから金麦飲んでます。
暫く働きたくないな...w(-。-)w


そろそろ酔っ払ったんで、
寝落ちします....(*/ωヽ)zz <幸せすぎの自爆


求職活動開始

昨日、やっとこさ旧職場から退職時の書類等がった。
年金手帳やら、離職票とか・・・。
ナニやってんだか、もう1か月近くになるばいと。(-_-;)

本日が行政機関は仕事納めとなるので、バタバタと申請をば。
年金、国保への切替えに失業保険の給付申請で
市役所、ハローワークへと。

20161228_sg.jpg

私の人生で2度目(と言っても、20年前の話ですが)となるので、
大体の要領は分かってるつもりで無難にこなす。

その後、銀行の窓口に寄って、預金口座の解約も済ませた。<SAGAの地方銀行分

年齢的にも再就職は前途多難ですが、案外私、
楽観視しております。(笑



PS.
鳥栖のハローワーク、ガラガラ状態でした。
田舎で人口少ないせいかしら?
昔、長崎市内のハローワークは駐車場に止められないくらい
混雑してた印象があるのに。^^;

情報誌

久しぶりに購入。

今回はクルマ雑誌でも無く・・・
ロードバイク雑誌でも無く・・・

求人情報誌。^^;

20160925_kyu.jpg


とりあえず年齢考えると・・・
前途多難なのは間違いない。

ってか、これを機会にと。
「長崎版」が無いというオチww

The 和菓子...略奪品より愛を込めて♪

今週は今年最後の週にして、
コレでもかと言わんばかりの土曜出勤WEEK!(爆
最終日は大掃除と納会だけなんやけどねぇ~・・・
もう掃除なんか良いやんって、内心思ぉ~とりますw



昨日に引続き、実家からの略奪品
おとんが作った“和菓子 SWEETS”っす!
20141222_wa.jpg

10円玉、いや見栄を張って500円玉を並べて
撮影すると意外に小さい。(笑
まさにひとくちサイズww

おとんもB型のくせに・・・
私と違って手先は起用w


実家の店に陳列してるのは、洋菓子と和菓子
半々の割合くらい。
子供の頃、近所に5軒くらいケーキ屋あったけど
現在皆無な状況考えると和菓子のおかげで
細々とでも今まで食っていけたんかなぁ~って思う。

お店の立地条件も商店街でもないし、交通量の多い
バス通り沿いとは言え、駐車場も無いし、
おまけに観光客が買いに来るとこでも無いし・・・。(^^ヾ


おかんが入院中で時々ご飯作りにきてくれてる
おとんの姉貴さんが昨日言ってた。
「ほとんど売れんとに毎日作りよるとよ。
 職人やけん、陳列に商品が並んでないと好かんみたい。」

ま、そんなとこでしょうけどね。
常連さん以外は買いに来ないもん。(爆
はっきり言って、おとんは仕事がもはや生きがいの状態?
あ~やめてくれ、悲しすぎるから...(T.T)


ごめんなさい、貴方の息子は継がない道を選びました。<(..)>
今後の事も考えんばならんねぇ~。

20141222_ka.jpg

なんだかなぁ~・・・

職場にてまた勤務カレンダーの変更があった。
期末はかなり忙しくなるっぽい。
9月末まであと何回土曜休みがあるのやら・・・
数えたくないほど少ないのは間違いない。(*.*)


今夜は21時まで残業。
帰宅後、自炊を試みようと思うものの、
炭水化物は危険と判断し、金麦の
ツマミだけにしといた。
20140717_ban.jpg

おやすみなさい...(´Q`)。oO

食に走る...

ヤバいっす!
今日も残業。(+o+)

な~んか今月末まで忙しくて、After5走なんか
出来る感じじゃなくなってきた。
7月も1/3過ぎるのに、実走によるAfter5走は
まだ1回もしておりません。
もう梅雨明けは暫くしなくてイイよぉ~
な気分になってまいりました。

はい、ちょい疲れ気味...ちゅ~か憂鬱っす!(-.-)

こんな時は・・・カプリコ
20140711_ca.jpg
次のページ

まとめ