じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

知り合いの人でも居ないかな?と思ってみたりもしましたが・・・

やけに土曜のわりには、長崎市内にロードバイク
多いなと思ってたら・・・今日は祝日だったんだと。^^;

ちゅ~か、市内の某所でこの・・・
20170923_tdc.jpg

“ツール・ド・ちゃんぽん”

以前までは西海地区だったと記憶してるのですが、
何で伊王島近辺なんやろ?と思った本日の昼過ぎです。

ふと思うと・・・
現在の職から転職しない限り、こういったイベントには
もう、将来、一生・・・参加出来ないんだろうなと。(ぼそそ



話は変わりまして、最近ウチのBLOGは、
「交通取締り情報発信基地」と化してますが・・・
全て役に立たない過去形なのですが・・・

今日もひとネタ。(^^ゞ

通勤時間帯のAM8:00過ぎ。
反対車線でしたが、ねずみトラップ仕掛けられてました。
20170923_ts.jpg

無性にもトラックドライバーのお姉さんが
ご臨終だった模様。(;O;)

チェックしてると民間と思われる敷地内で、
季節柄か彼岸花の群生に隠れながら・・・・
私服な小太りのおじ様が機材と一緒にいらっしゃいましたw

心優しい私は、その後パッシングで対向車に
お知らせしたのは書くまでもありませんね♪(^_-)-☆


ちなみに・・・
AM10:00くらいにもその道を通ったのですが・・・
まだ取締りは開催されてまして・・・

彼岸花の隙間から小太りのおじ様が顔を出してる姿は
遺影に見えなくもありませんでした。(^^ゞ

秋の交通安全運動、ご注意されたし!


PS.
長崎市南部の某所。
相変わらずの野良猫の量だ。^^;
20170923_kwo.jpg


テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

“キミならばナニ思う”

今回は少々、小説チックなタイトルにしてみました。(^^ゞ

ひとりで綺麗な景色を眺めてるとね・・・
この場所に居ない「キミ」なら何を感じるだろうかと。



朝まで雨だったようで・・・
お昼に起床した私は外の天気を見て、
ヨシ、行こうかと♪

近場のお山を1本です!

20170912_01.jpg

20170912_02.jpg

20170912_03.jpg

20170912_04.jpg

20170912_05.jpg

20170912_06.jpg

前回よりはかなりしく感じましたが・・・
相変わらず汗ダクでヘロヘロになりましてん!(-_-;)

------------------
・SPEED :av19.6km/h(max67.5km/h)
・HEARTRATE:av157bpm(max176bpm)
・CADENCE :av57bpm(max109bpm)
・DISTANCE :45.4km ・TIME:2h19min
------------------

Mt.Kotonoo 1 round
....Today's mission completed.

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

夏の終わりを感じた本日のRide♪

かったけど・・・

秋の気配しだけ・・・

もう酷暑は終わったと実感です♪(^.-)-☆

20170829_59.jpg

⇒ http://www.romanet.jp/cycle/colnago_c59/tourde/20170829.htm

------------------
・SPEED :av19.8km/h(max64.7km/h)
・HEARTRATE:av153bpm(max172bpm)
・CADENCE :av56bpm(max---bpm)
・DISTANCE :64.6km ・TIME:3h16min
------------------

Yuinohama-Beach 1 round
....Today's mission completed.


PS.
本日遭遇したロードバイク・・・ゼロっす!w

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

夏場は環境には良いかもしれないが、決してエコでは無いw

暑い中、自転車乗って・・・
70km走って・・・

補給した水分。
・缶コーヒー2本
・コーラ1本
・スポドリ2本
(他、水道水1L以上)

間違いなくプ○ウスの方がエコです。
楽だし、速いし、涼しいし・・・。(-。-)

20170823_ka.jpg

⇒ http://www.romanet.jp/cycle/colnago_c59/tourde/20170823.htm

------------------
・SPEED :av18.9km/h(max59.9km/h)
・HEARTRATE:av162bpm(max180bpm)
・CADENCE :av55bpm(max128bpm)
・DISTANCE :71.2km ・TIME:3h46min
------------------

SOTOME 1 round
....Today's mission completed.

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

きっと・・・ロードバイク初心者には向かない街、長崎w

お盆休み初日です。

天気が良いのは本日のみという事で、今日は
AMの涼しい時間に自転車乗ろうと思ってましたが・・・

自身の中での格闘に負けてしまい・・・
PM2時出発になっちゃいました。^^;


長崎はロードバイク初心者には向かない土地柄です。
市外への脱出は、何処に行くにも峠越えが必須で・・・
有酸素運動なんて有り得ない状況ですw


20170813_mk1.jpg
とりあえず橘湾岸の牧島まで。

途中、組立中の精霊船を横目に・・・お盆なんだなと♪
20170813_mk2.jpg


【“きっと・・・ロードバイク初心者には向かない街、長崎w”の続きを読む】

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

新陳代謝、活性化の為に...☆夏生まれなのに夏が嫌いな男

長崎市内からへ出る為には・・・
必ず山をえないとイケないわけで・・・
とにかく標高の低い峠を選択しつつ・・・

熱中症にならないように・・・
午前中の涼しいうちにと・・・


たったの3時間で・・・

20170729_rt.jpg

今日一日が終わった気がしました。w(+o+)w
坂登るのなんて何か月振りかと。(-。-)

------------------
・SPEED :av16.8km/h(max65.2km/h)
・HEARTRATE:av159bpm(max188bpm)
・CADENCE :av53bpm(max---bpm)
・DISTANCE :32.8km ・TIME:1h57min
------------------

Mt.KOTONOO 1 round
....Today's mission completed.

【“新陳代謝、活性化の為に...☆夏生まれなのに夏が嫌いな男”の続きを読む】

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

水辺の森公園へ★偶に自転車乗ってみると・・・

“気持ち良い♪”

・・・と言いたいところですが、“絶望感MAX”(-.-)


サドルに跨るのは半年振りで・・・
いやいや、半年2週間ぶりで・・・

念の為にハートレイト、ケイデンスセンサーの電池交換。
(※走行距離:20578.4km...φ(..)メモメモ)

サイコンの使い方さえれてしまってる私。
大丈夫か!?・・・こんなんで(;一_一)


久しぶりの走行で困難な走行になる事は予想してたので、
朝から伊王島くらいまで行って帰ってこようと思ってたら・・・

朝起きたら大雨じゃんかよぉ~!
天気予報、大ウソつきですw(+o+)


仕方なく昼前くらいに所用(買い物)を済ませ、
曇天な感じでしたが、PM2時半くらいから走行開始。

出だしから、心拍数がはち切れんばかりの値を表示しますw


とりあえず電車通りを避けつつ・・・水辺の森公園まで。

20170720_mm1.jpg
オベーション・オブ・ザ・シーズさん(16.8万トン)が
お出迎えしてくれました♪(^O^)/

暫く写真撮りつつ・・・
20170720_mm2.jpg

本当に伊王島まで行くのか?

まだ7kmしか走ってないけど・・・

それもフラット路ばかりを・・・


20170720_mm3.jpg
ハトさんと戯れた後・・・

冒険せずに逃げるように帰路へ・・・<弱っ!w

------------------
・SPEED :av17.0km/h(max34.0km/h)
・HEARTRATE:av134bpm(max174bpm)
・CADENCE :av61bpm(max---bpm)
・DISTANCE :14.0km ・TIME:0h49min
------------------

Nagasaki port 1 round
....Today's mission completed.

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

次のページ

FC2Ad