じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

健康診断で近所の病院へ・・・

めての病院。(^^ゞ

20170721_md.jpg

心電図で引っ掛かった!(+o+)<不整脈

過去にも(別の病院で)ちょこちょこ指摘されてましたが、
「精密検査受けた方がイイかも?」とか。(汗

血液検査の結果は後日なのですが・・・
血糖値、ヤバいだろうな・・・ロクに運動してなかったしw

しかし自腹の8英世さんは痛い


テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

美顔でプルルン♪

先日、通販で購入した商品にオマケとしてついてたのですが・・・
全くエステ系の商品では無かったのですが・・・なんで!?^^;

「アルガン エッセンスマスク」というらしいw

20170606_arg.jpg

2個入ってたので1個試しに使ってみる事に。
お風呂上りにぃ~



20170606_fmk.jpg
一体、誰なんだ!?(ーー;)


Made in 韓国みたいで・・・
この手のエステ系のものは韓国の方が進んでるっぽいし・・・

マスクに含まれてるエキスが、それはもう・・・
効きそうで、とろみのある液体に浸されており・・・

15~20分間放置って書いてあったので・・・
貧乏臭く、25分間放置し・・・(爆


健康肌、栄養・うるおいプルルンになったかなぁ~w



テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

“sign”

TVで2週間続く不眠症は、うつ病のサインかも?
って、言ってましたよね・・・

一昨日の睡眠時間、2時間
さらに今朝方はAM6:00まで眠れずの睡眠1.5時間
おかげで今日は夕方くらい、非常にかったぁ~。(-"-)


はぁ~・・・、ふぅ~・・・

まさかの・・・じゃないよね?(^^ゞ

GWくらいから左足、人差し指に痺れあり。
3週間経過するも完治する気配無し。
飛んだり、つま先立ちすると痛みも感じる状態。

ネットで、足の指の骨折について調べると、2~3週間経過して
痛み、痺れがひかなかったら、骨折の可能性ありとの事。
そ~言えば、指をぶつけた記憶もあるなぁ~・・・と、嫌な予感

昨日、自転車に乗ってたら、ますます痺れが酷くなったように感じる。
週末(金か土に)仕事を半休して、病院に行こうとも思ってたけど、
こりゃも~早いうちに病院行って診てもらった方が良さそうだな。


20160518_by.jpg
定時退社後、直接病院へ向かう。
天気が良いのがもったいない、今日は休足日である。(苦笑
ココの病院、鳥栖市内で一番診てもらった回数が多いとこになるかもね。(^^ゞ

レントゲンを撮ってもらうも、骨折はしてないようである
神経を傷めてるんだろうと、(気休めに?)電気治療。
骨折じゃなかったら・・・と先生に「運動してもOK」の許可を貰う。
ちょっとだけ安心しました♪(^。^)/
飲み薬と塗り薬を貰った。
20160518_ks.jpg


ま、ひと安心という事です。

明日のAMは成人病検診って事で・・・

20160412_kn.jpg

強制的な休肝日となりました。
ついでに休足日にも。

ヤバイ、手がえてきた!(爆

人生4回目くらい?癖になりつつ・・・。^^;

昨晩、お風呂上りに桜吹雪なBEERを
1000mlいただきました。

Hotカーペットの上に丸まってスヤスヤと...zz(-.-)

AM1:30くらいに目が覚めました。
まさにこの状態でしたよ・・・ってぎっくり腰!(@.@)
20160303_gk.jpg

下階にあるトイレが遠い・・・
起き上がるまでに10分・・・
階段に手摺があって良かった・・・
水分放出しながらの・・・「明日仕事休もうか?」(-.-;)

使用期限2015年6月までのモーラスを腰に貼る。
布団はヤバイやろ~と、電気絨毯の上で二度寝、三度寝。
AM7時、奇跡的に・・・
意外にも起き上がれそうだ。
休まなくて済むっぽい。
自身の回復力に驚きつつ・・・さすがに自転車通勤は止めといた。
晴れてるのに、クルマ通勤。

勤務中、仕事に支障があるくらいの痛みに耐えつつ・・・
今日も20時過ぎまで残業っす!w(+.+)w

暫く安静にしときます。
大人しくしときます。
生きてますのでご安心下さい。(-.-)



本日のDinner
20160303_dn.jpg
穴子寿司に・・・
赤ナマコが視界に入り・・・
珍しいラベルだったので購入したけど・・・
やっぱ、YEBISUビールは薬の味にしか思えないw
で、牛のエサ(?)ww

ハスキーだった私のかすれ声の原因は・・・

1年ほど前から自転車に乗った後、かすれ声になってた私。
運動して気管支系を酷使してんのかな?と思っていたが、
症状も大して酷くなかったので放置していました。
でもココ数か月間は、かすれ声で小声で話せない状況に。

さらにココ2週間くらいはマジで小声が出ない。
痛みは無いけど、なんか喉に違和感も感じ・・・
今朝方もかすれ声だったので、病院に行こうと決心しました。

原因はなんなんだろう?
ガンとかじゃないよね?
自転車でぜぇ~はぁ~してるのが影響?
毎年の検診で引っ掛かってる逆流性食道炎が喉にまで
達してしまったとか?・・・なら、内科だよなぁ~。(ブツブツ
とにかく喉に違和感を感じたので、咽喉科に行く事にした。


ネットで検索すると鳥栖には咽喉科が3つしか病院が無い。
とりあえず、一番近い病院に行ってみる事に。

診察時間はえ~っと・・・PM6:00までやんか!
閉まる直前に行ったら看護婦さんが嫌な顔をするに違いない。
院長先生はお金ザックザクでニヤニヤでしょうけどw

定時終了と同時に職場を抜けだし、いったん自宅に帰り、
病院へ直行!
で、病院に着いたのがPM5:30、セ~フ♪(*^^)v


なんかね、病院の待合室は座るところないくらい溢れてました。
人気の病院なのでしょうか?
軽く20人以上は待ってるぞ!w
おまけに乳児くらいから小学校に入る前のガキが多い

ガキが私にちょっかい出してくる。
無視・・・
子供嫌いで苦手な私は超~苦痛な45分間、待ちましたw


優しそうな先生でした。
私が症状を話す。

「1年くらい前から運動後に声がかすれるようになり・・・
 ココ数週間は毎日のように声がかすれるように。
 痛みは無いんですが、喉に違和感があります。」

「あ~、声帯が赤くなってるね。
 過去にアレルギー性鼻炎って言われたことは?
 運動って何してるの?」

「自転車です。」

「そっか!」(先生しかめっ面w)

自転車に乗ってる頻度を話すと、
さらに先生はしかっめっ面!ww

「原因はPM2.5だよ、知ってる?」

「知ってますが・・・自転車に乗る時マスクしたらイイですかね?」

「PM2.5対策のN95(なんちゃら?)は普段の生活でも息苦しく
 感じるから自転車なんか乗れないよ!」

「はぁ~・・・」

「一番いいのはNHKのなんちゃらでPM2.5の状況確認する事。
 室内で自転車乗るなら良いんだけどねぇ~。
 とりあえず今日は炎症を抑える薬を出しときますよ。」

でも・・・自転車乗るなとは言われんかったな。(ニヤリ


会計を済ませ、処方箋を持って薬局へ。
薬局では「お薬手帳」を持って無い事に驚かれ・・・
作ってもらって終了です。

20151116_yk.jpg


薬は7日分。
また1週間後にガキが大勢いる待合室で待つ事になるのが
今からすでに憂鬱な私。(-_-)/~~


自転車に乗られる方、注意ですよ~!
かすれ声は声変わりではありません。
PM2.5のせいです。
他人事ではありません。

日本も住みにくくなったもんだ!
ガラスの声帯を持つ男としては。(ー_ー)!!



次のページ

FC2Ad