じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

人類は麺類

何のフレーズだったかな?
この言葉・・・『人類は麺類』。
まぁ~、思い出せなくても良かろう。
本日も昨日に続いて、スパ・デイです♪!(^^)!

今回のソースは「ツナクリームソース」なのね。
牛乳たっぷりのソースなのだぁ~。(^^)v

ちなみに今日は昨日とちょっと違った味付けにしてみました。
茹でた後、油では炒めず、そのままオリーブオイルと絡める方法。
使ってるオリーブオイルは緑色してたんだなとこの時気付いた。(^^ゞ

茹で上げたスパゲティーニを皿に盛り、オイルを掛けて混ぜる。
少々酸味の利いた匂いがしました。<オリーブオイル
柑橘系だ!o(^O^)o

その上に温めた「ツナクリームソース」を掛けて、仕上げは
納豆で出来上がり~♪
071031_193725.jpg

う~~~ん、味いっ!
昨日のあさりコンソメより数倍美味い。(いひひ♪
しかも、2人前。
今回の料理に不足なしと言ったところでしょうか。

ん~~~~、でもね。
今日気付いたことがあるんです。
スパゲッティってカロリーが意外にいんですよね。(汗
麺のみで358kcal/100gもあるんです。(@_@)
マラソン前に食べるとイイと聞いたことがあるのは、この事か。(苦笑

次のページ

まとめ