じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

ステム交換で巡航スピードUPっぷ♪

昼夜逆転しております。(;_:)
寝たのは明るくなり始めたAM6:00過ぎ。
鳥栖は土砂降りでした。

で、お昼過ぎに起きたんですが、
ちらっと青空も見えたんで自転車乗れるかなぁ~?

スマフォチェックしてたら、注文していたC59用の
ステムがお店に入ったらしい事がメールに♪
自転車乗るついでに交換してもらっちゃおうかしら。


自宅を出発したのはPM2:00過ぎくらい。
通称5号線のカササギロードを走ってると、
基山手前から霧雨と言うか、小雨が・・・。
ショボ~~ン。(T_T)

雨の方は止みそうになく・・・
筑紫野の二日市温泉あたりではお尻がたくなったw
も~びしょ濡れ、このまま引き返そうかとも
考えましたが、また福岡まで行くのもダルイので
泣く泣くこのままGo~っす!(+o+)

春日市から福岡市内に入ったくらいから、
雨は上がりましてね。
無事にZING2到着です!(^^)v
(今日は調子悪いのか心拍数高めじゃったw)


で、交換作業を暫くち・・・
20141109_zi.jpg
ついでに購入してから一度も点検してもらってないので
併せてやってもらう事に。
はい、変速からブレーキ、コラムの締付・・・etc
あらゆるところが異常な状態だったみたい。^_^;
偶には整備してもらえってさ!(爆


今回ステムを交換した理由はズバリ外見です!
写真は帰宅後撮影したものですが、角度が違います。

20141109_3t.jpg
交換前のステム(上)6°
交換後のステム(下)17°
(共に3T ARX TEAMの110mm)

水平になって、イケテル外観になったでしょ?
コレでavスピード2km/hアップ間違い無し!

※実はこのステム、某老婆さんと同じなのよねぇ~。
 先月のブルベん時に見てしまったんよ!
 真似しぃ~とか言われるんだろうな...きっとw


交換したことによって、ハンドル位置が下がって、
若干前に出るようなセッティングになったはずなんですが、
私はかなりのアバウトな感覚なのでしょうか?
下ハン持った時に若干遠くなったかな?と思う以外は
全く違和感感じませんでした!<自爆

お店をPM5:00くらいに出発しました。
帰路は所々水溜りはありましたが、雨も降らずに
快適に(?)帰還できましたとさ♪
めでたし、めでたし
春日付近からLight-Onしましたけどね。(^^ゞ

----------------
・速度:av26.2km/h(max48.6km/h)
・心拍:av152bpm(max174bpm)
・ケイデンス:av35bpm(max---bpm)
・距離:63.5km
・時間:2h25min
----------------






PS.
途中、交差点で前を走る自転車乗りと一緒になった。
『FUKUOKA CYCLING EXPRESS』と書いたリュックを背負ってました。
仕事中だと思った私は、「どちらまでですか?」と声掛ける。
友人の福岡マラソンの応援の帰りらしい。
ちゃっかりromanは健在です。
途中まで牽いてもらいましたとさ♪v(^.-)☆
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

ワタシもソコは気になります!
スローピングなら6度、ホリゾンタルなら17度かなと思ってます。

なるほど・・・
TOPチューブの角度に合わせてって事ですか。(^^ゞ

この度、やっと変更しましたです。(苦笑

  • 2014/11/11(火) 00:30:50 |
  • URL |
  • roman #-
  • [ 編集]

そんなココロの狭い発想はチミだけやろね。
よぶんになったステムはワッキーさんにお譲りしたら如何?

  • 2014/11/12(水) 14:59:54 |
  • URL |
  • 寛大満月 #-
  • [ 編集]

沖縄かぶれの満月さん

残念ながら、ワキをさんは故意的に
ワンポイントにステムだけを白にしてるらしく
黒いステムはNGらしいんです。

しかも電解されたアルミじゃなく、
炭が良いらしいと言った困ったちゃんなんですww

  • 2014/11/12(水) 16:24:19 |
  • URL |
  • ろまん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/5596-c6fa5ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad