じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

コソ練☆アクセル踏んで踏んで!in ワインディング路

♪走る事の他に この街何が出来る・・・
  by 浜田省吾

私世代の浜省フリークの方なら何の曲か分かるはず!w



3連休初日
予定はしてなかったんですけどね、予定では。
GT3でガソリン無駄使いしちゃいました。(^^ゞ

徹夜で某所へ~~ww

20151010_sa1.jpg

※いつもならばHPで更新するとこですが、写真少ないので
 今回はBLOG記事で完結です。(笑



♪昨夜眠れずに・・・ by コレも浜省w

はい、徹夜で行ってきましたよ。
AM4:00に自宅を出発です。

高速乗るや否や、鳥栖IC-広川SA間は濃い霧の為、80km/h制限。
霧は半端無かったっす!(@_@;)
60km/h台で走行するのが精いっぱいでした。(+o+)

今回は熊本IC経由では無く、高速代ケチって植木ICまで。
復路に使う道をトレースしたつもりでしたが、途中ミスコース
しちゃったみたいで、田んぼの中へ。(自爆
しかも車線がGT3がギリギリ通れる幅員の道路に突入。
ナビが無いGT3(今時のカセットデッキなんですw)なので、
途中スマフォで現在地を確認すると・・・
菊池市内の田んぼの中をウロウロしてたみたいでした。(^^ゞ


AM5:30過ぎにいつもの大津の某所へ。
964の黒蛙さんは今日も赤カプチーノでした、残念!
で、いつもタービン交換仕様のカプチで走られてる常連さんは
街乗り用のインプSTiでした。<ブリフェン、ハッチのヤツね♪


今日は曇ってたせいで暗かったのかな?
AM6:00くらいにお登り開始っす!
今回も・・・6点式のハーネス装着したら出遅れた。
しかもクルマ2台と単車3台を間に入れてしまった。(汗
二重ノ峠越えるまで追い越せずに、今日もピン走行となる。(+o+)

今日の阿蘇の展望は雲が掛かっててかな~りイマイチ。
おかげで最近観光地化してる天空の城の
路上駐車は少なくて良かったけど・・・w

今朝は一般車の台数少ないなぁ~・・・と思いながらピンドライブ。
常連さんのカプチは追い越せたものの、三愛レストまで
常連さんのSTiさんには追い付けませんでした。<最初から無理やろw

三愛レストの駐車場に到着すると私のGT3のリアタイヤ付近から
煙がモクモクと・・・w
どうやらブレーキを使いぎたようです。(^^ゞ

20151010_sa2.jpg

それにしても今日は一般車が少なかったねぇ~。
バイクの方も少なかった。

はい、コレ、ベンチにいたカメムシ君です。
20151010_km.jpg
今朝はあんまり寒くなかったっておっしゃってましたw<曇りのせい?
AM8:00くらいまでおしゃべりして帰路へ。


復路はSTiさんの後ろを走ります。
ノーマルSTiなのに、やっぱ常連さんだけあって、
私は徐々に徐々に引き離されました。
一般車がこういう時に限って少ないんよね。
引き離された距離がなかなか縮まらない・・・というかさらに差が付くw

後から見てると、コーナー立ち上がり加速ではウチのGT3と一緒。
ただ高回転域になると私のGT3の方が伸びるみたい。
それなのに・・・やっぱね・・・現実はツライよ、腕の差です。
屈辱ですわぁ~。(T_T)

途中、かぶと岩のちょっと下で左コーナー途中に
路面のうねりがあるとこがあり、焦ったよ、マジで。
真横1mスライド!・・・しかもブレーキ残して曲がってた時。(爆

STiさんは所々でスピードを落として待っててくれたようで、
三愛から大津までの復路はフルに楽しかったっす♪(^O^)/

最後の休憩所で「遊んでくれてありがとう」とか言われましたが、
遊んでもらったのは私の方でしたね♪(^^ゞ


本日帰宅したのはAM10:30過ぎ。
金麦飲んだので今から爆睡します!
はい、昼夜逆転生活の始まりですww



PS.
私、あんまりバイク乗りの方とは話さないんですが、
今日は結構お話しできました。
2輪4輪と両刀使いの方の多い事。^^;
997GT3RSの方が今日は2輪で走ってまして、
「クルマよりバイクの方が楽しいよ~」と悪魔の囁きを頂きましたw


PS2.
3回連荘で復路での事故を目撃してたけど、
今日は遭遇しなかった。(ほっ♪
さらっと私書いてますが、阿蘇界隈、朝のワインディング路は危険なんですよ!


コメント

マネーと、もうひとつの土曜日ですね‼

バイクは楽しいですよ~(^_^)

  • 2015/10/10(土) 12:18:50 |
  • URL |
  • らんぼるぎーに #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

マネーじゃねぇ~~!ww


バイク、楽しそうなのは分かる。
でも、本日お話しした皆さん・・・みんな事故歴あり!(爆

  • 2015/10/10(土) 12:22:37 |
  • URL |
  • roman@ #-
  • [ 編集]

違った‼何かおかしいと思ってた…f(^_^)
メインストリートでしたね‼f(^_^)

私もAPの2ヘア手前でスリップダウンして転けました‼
怪我は無かったですが暫く怖かったですよ。(^_^;)

  • 2015/10/10(土) 12:29:54 |
  • URL |
  • らんぼるぎーに #-
  • [ 編集]

1000ccを400ccにボアダウンしてくれたら

「このバイク売ってやろか?」と言われましたが、
丁重にお断りしました(笑)

  • 2015/10/10(土) 12:33:24 |
  • URL |
  • ろまん@落ちる寸前 #-
  • [ 編集]

あっ、大型じゃ~なくて中免しか持ってなかったですね‼ふふん‼

  • 2015/10/10(土) 12:42:33 |
  • URL |
  • らんぼるぎーに #-
  • [ 編集]

あの近辺は

400だと大変だろーなー

600や750でも中々大変かも w

  • 2015/10/10(土) 14:57:45 |
  • URL |
  • ターボぅ #caTLmpbs
  • [ 編集]

明後日の月曜日を本命にしていますが、明朝も小雨?が降らないようなら…v-227(タブン ネボウ)
黄色いHAE様は登る気満々らしいです(笑)

  • 2015/10/10(土) 19:57:29 |
  • URL |
  • ちっこいの (I 兄弟の兄) #-
  • [ 編集]

▼らんぼるぎ~にさん

うっさいです!
免許無くてもバイクは買えるんです!
公道走行は違反になりますが、乗れんことは無い。

ちゅ~か、買う気は全くありませんけどw

  • 2015/10/11(日) 10:09:11 |
  • URL |
  • roman@ #-
  • [ 編集]

▼ターボぅさんへ

私にとっては400も750も・・・1000も同じです。

現在の生活では二兎を追掛けることは出来ても
三兎は追掛けれませんから。(^^ゞ

  • 2015/10/11(日) 10:32:39 |
  • URL |
  • roman@ #-
  • [ 編集]

▼I兄さんへ

今朝は寝ておりました!(爆

黄HAEが行こうが、メタHAEが行こうが3連荘は私にとって
無謀でございます。
高速代にガソリン代がぁ~~・・・懐が寒ぅ~ござりますw(T_T)

  • 2015/10/11(日) 10:35:49 |
  • URL |
  • roman@ #-
  • [ 編集]

この10日ほど

正直 あんなハイパワーな車
しかもロマン号はカリカリのレーシーでしょうし

よー あんなパワーを扱えますね。

リッターSSでドカーンとフル加速して
ムギュぅぅぅと減速してスパッと寝かせて
またドカーンとフル加速
そっちの方が簡単な気がする(笑)

  • 2015/10/11(日) 20:27:59 |
  • URL |
  • ターボぅ #caTLmpbs
  • [ 編集]

褒め言葉なのか、けなされているのか?

私には2輪の才能はございません。^^;

特異なRR車とは言えど、NAエンジンなんで
直線さえあれば誰でも全開できますよ、
慣れさえすれば・・・雨以外なら・・・。

ちなみに高速走っててもアクセル全開に
する事はまずありませんけど。(笑)

  • 2015/10/11(日) 20:46:29 |
  • URL |
  • ろまん@寝床 #-
  • [ 編集]

いやいや

リッターSSは
むはは♪ おりゃ〜〜っ せやっ! バキュ〜〜ん♪
って感じで加速・減速・フルバンク・立ち上がり
が出来ますが

カレラは
むぉぉぉ… うひーー ぁぶぶぶぶ
とビビりまくり

てへっ

って感じな本日ガンズ後でした(笑)

  • 2015/10/11(日) 21:05:32 |
  • URL |
  • ターボぅ #caTLmpbs
  • [ 編集]

あ〜あ

▼ターボぅさん
酔っ払らっとるっしょ?(-_-)

  • 2015/10/11(日) 21:36:06 |
  • URL |
  • ろまん@寝床 #-
  • [ 編集]

昼は

加速の鋭さ 心地良い排気音 強力に効くブレーキに驚愕しっ放しでした ψ(`∇´)ψ

  • 2015/10/11(日) 22:01:32 |
  • URL |
  • ターボぅ #caTLmpbs
  • [ 編集]

アルコールの摂取量が足りないよーですね

はよ、落ちて下さいww

  • 2015/10/11(日) 22:57:23 |
  • URL |
  • ろまん@寝床 #-
  • [ 編集]

zzz… はっ

いつの間にか堕ちてて

あれは夢だったのかしら?? w

  • 2015/10/12(月) 07:52:30 |
  • URL |
  • ターボぅ #caTLmpbs
  • [ 編集]

▼ターボぅさんへ

目覚めなくて良かったのに・・・永遠にw

  • 2015/10/12(月) 12:08:28 |
  • URL |
  • roman@ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6042-80d1ec37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad