じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

22日、木曜(^^)vヴィ~

20151022_sz.jpg

------------------
・SPEED :av27.1km/h(max47.0km/h)
・HEARTRATE:av120bpm(max156bpm)
・CADENCE :av67bpm(max154bpm)
・DISTANCE :33.8km ・TIME:1h15min
------------------

Sazanka's spa 1 round
....Today's mission completed.


前にも書きましたが、私のサイコンはGarmin EDGE 500Jです。
GPSナビ機能が精度も使い勝手もイマイチ、いや、イマサンって事で、
先日から、1000Jや810J、520Jを眺めてるんですけど・・・
どれもナビ機能が欲しいからと言って、軽く買換える値段では無い。^^;

  

そこでiPhone(アイボン)をGPSナビ代わりに使えんかなぁ~?と思って、
Runtasticの「Road Bike」とかいう無料アプリを入れてみた。

roadbike_ap.png
そして今日使ってみた!

20151022_nv.png

GPS精度の方はなかなか良さげです。
ルートラボからコースデータを登録する事も出来るようなので
ロードバイク用のスマフォホルダーを準備出来たら試してみようかな?

天国に行く為にね♪(謎

でもですね・・・バッテリー、かなり消費しますなぁ。
わずか30分程度でバッテリー残量が10%も減ってました。
使い物になるのかどうだか・・・。^^;

コメント

Runtasticを使ってますよ。
オフラインでもナビが使えるのがいいです。
常時表示するならモバイルバッテリーがいるかなぁ。

  • 2015/10/23(金) 00:33:11 |
  • URL |
  • ひろ。 #-
  • [ 編集]

えっ?

オフラインでナビれるんですか?
となると地図データはどこから?

  • 2015/10/23(金) 00:38:51 |
  • URL |
  • ろまん@寝床 #-
  • [ 編集]

ここがわかりやすいかも
http://cyclist.sanspo.com/65772

オフライン地図が使えるのは有料版だけなんだけど、完全圏外の廃道の林道でもナビできてますよー。

  • 2015/10/23(金) 01:32:25 |
  • URL |
  • ひろ。 #-
  • [ 編集]

有料アプリは使った事ないんすよね。

支払いは電話代なの?って、そー言うレベル。^^;
ちなみにフリー版でもオフラインの地図データは
ダウンロード出来るっぽいです。

今月はデータ量がそこそこピンチなので
出先ではダウンロードしませんけど。(笑)

  • 2015/10/23(金) 11:13:03 |
  • URL |
  • ろまん@職場 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6060-261ca5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad