じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

初めての3本ローラー☆右に倒れちゃ~いかんぜよ!

3本ローラー初チャレンジしましたぁ~♪

イケるだろう、イケるはずさ。
転倒なんかするはずない。
自分を信じろ!
GT3の横だって大丈夫なはず!


クリートをペダルに嵌め込む。
左手でバイクスタンド(ポール)をしっかり握り、
ケイデンスは80bpm程度で回す。
左手を離すと・・・
転倒しそうになり、冷や汗。(・。・;


場所をえよう。
屋内の廊下にRollerとBikeを移動。
左右両側が壁になり転倒する事は無いだろう。

ケイデンスを80bpmまで上げ、再度チャレンジ!
速攻でバランス壊し、壁と熱い抱擁を。(+o+)

こら、いかん!
私には才能が無いらしい。
初心者用のFフォークを固定するヤツ買うか?


今度は着地しやすいようにロードバイク用の
シューズから普通のスニーカーに履き替える。

手を離す瞬間よろけるものの、一旦バランスを保持出来たら
容易に漕ぎ続ける事が出来る事に気付く。
ココまで10分経過
未来が見えてきた。

しかし、室内でやるには騒音が気になる。
防音用のマット買うか?
いや、やっぱ・・・


ガレージ内へ再度移動。
ポルシェの横ってのを忘れる事にする。
イケるはず、そう、私ならやれるはず・・・自己暗示

20151215_rl.jpg




クリート付のシューズではまだ自信ないけど、
スニーカーでは何とか出来るようになった。
今日のところはこのくらいで勘弁しといたろ~やぁ~ww
まだ水分補給とか汗をぬぐう事だって出来んけどね。^^;

------------------
・SPEED :av30.2km/h(max43.7km/h)
・HEARTRATE:av124bpm(max140bpm)
・CADENCE :av86bpm(max114bpm)
・DISTANCE :25.1km ・TIME:50min
------------------

Roller training 1 round
....Today's mission completed.


初めて3本ローラー使って思った事。
固定式と比べると漕ぐのは難しいけど負荷が無い為、ラクである。
心肺機能、脚力を鍛えるなら固定式がイイかもねぇ~。
な~んか3本ローラーは有酸素運動してるって感じです。(^^ゞ
漕いでる最中、飽きが来ないのは良いけれど・・・。(苦笑


PS.
コレならRollerで100km漕げそうな気がしますww

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

誰でも一度はぶっ飛ぶさ。。。

  • 2015/12/16(水) 08:08:56 |
  • URL |
  • お目覚め満月 #-
  • [ 編集]

あー

男じゃない 男じゃないな~
みんなの期待に応えるのがオトコってもんだろーに w


ちなみにGT3使うとより安全に乗れるだろーにな~
と思う3本ローラーだけは先輩な私 ww

  • 2015/12/16(水) 09:34:43 |
  • URL |
  • ターボぅ #caTLmpbs
  • [ 編集]

満月さんへ

満月さんがぶっ飛んだ時に落としてしまった
頭のネジがまだハマってないみたいですよ。

あ〜怖い、怖いです。(笑)

  • 2015/12/16(水) 10:59:35 |
  • URL |
  • ろまん@曇りの日も眠い #-
  • [ 編集]

ターボぅさんへ

期待は裏切るからこそ人生オモロイんです。v(^_^v)♪

3本ローラーだけじゃなく、自転車自体も
先輩だと思うんですがぁ〜・・・はて?
今では私の風下しか走れませんね♩(ウケケ・・な毒爆

  • 2015/12/16(水) 11:03:23 |
  • URL |
  • ろまん@曇りの日も眠い #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6124-66611744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad