じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

冬支度

本日は残業Dayだった為、ネタもなく・・・


やっと冬らしく寒くなりましたね。
昨日の話ですが、雨の中、GSへ灯油の買い足しに・・・
価格が去年の半分になっておりました!v(^.-)☆
20160118_gs.jpg



で、小鳥ちゃん達のお部屋も冬支度。
例年、12月に入ったタイミングで保温球を
使ってたんですが、今年はさすがに暖冬でぇ~。

寒くなるっぽいので昨晩より・・・と思ったら、
フィラメントがお亡くなりに。(+.+)
わざわざ換え球を買ってきましたがな。<Mr.マリックでw
20160118_dk.jpg

というわけで、ウチの電気メーターは昨夜から
例年通りに高速回転モードに入りましたw
※保温電球、24時間営業なんですよね♪(^^ヾ




あっ!
本日の晩御飯。
買い置きしていた550円の焼鳥パックが・・・
消費期限、本日まで。

よって・・・無理矢理15本を胃袋の中へと。
ダイエットより食べ物を粗末にしない心を重視しますw(-。-)
20160118_yk.jpg

体重計が示す値に嫌気が差し・・・
脂肪の保温被覆効果に期待するのもひとつの・・・
いや、いかん。
ココは自己規制を入れときますかね!


コメント

「保温球」ってONにするとどうなるの?
見たことないので。。。

  • 2016/01/19(火) 08:36:17 |
  • URL |
  • 寒がり満月 #-
  • [ 編集]

保温球はセレブ価格♩

ガラス自体は透明でして・・・
ONにすると薄っすら光る程度です、全く明るくない。

ちなみにウチにはひと回り大きいタイプもありますよ。
電球が陶器製っぽかったかしら?
電気代かかりそうなので、2年は使ってませんけど。^^;

  • 2016/01/19(火) 11:12:08 |
  • URL |
  • ろまん@北国な鳥栖地方 #-
  • [ 編集]

お願いがあります

出来れば今週末は暖房なしで、孤独死希望( ̄(工) ̄)v

  • 2016/01/19(火) 12:23:58 |
  • URL |
  • ワッキー #-
  • [ 編集]

今週もあいにく

土曜出勤でして、無料暖房です。
ご期待にそえず、申し訳ございません。( ̄。 ̄ノ)ノ

  • 2016/01/19(火) 12:28:40 |
  • URL |
  • ろまん@北国な鳥栖地方 #-
  • [ 編集]

お願いがあります②

そこをなんとかお願いします( ̄(工) ̄)

  • 2016/01/19(火) 12:45:07 |
  • URL |
  • うしお #-
  • [ 編集]

ワキを君

おかげ様でグッスリお昼寝出来ました♩
暖房費タダで・・・(-_^)

  • 2016/01/19(火) 14:17:00 |
  • URL |
  • ろまん@北国な鳥栖地方 #-
  • [ 編集]

お願いがあります③

うしおのお友達が7諭吉さんにプライスダウンされてました‼︎
買ってやって下さい( ̄(工) ̄)

  • 2016/01/19(火) 22:22:48 |
  • URL |
  • ワッキー #-
  • [ 編集]

イケません。

我が家の小鳥ちゃんの天敵を増やすわけにはいかんとです。
これ以上天敵増えると、焼き鳥が食べれなくなるんです。v-12

  • 2016/01/19(火) 22:50:50 |
  • URL |
  • roman@寒いよねぇ~ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6174-9b8631f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad