じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

金麦700mlってからの...C59タイヤ交換だよ♪

週末の土曜日にタイヤ交換が余儀なくなり・・・
その日の深夜に密林(Amazon)サイトを巡回でした。

購入する銘柄は毎回同じ『Vittoria CORSA』
今回も「SC」にしよ~かなと思いつつ・・・




ちなみに定価13,590円/本、やっぱ高いんよね。
先日購入したALTEZZAのタイヤと比較すると5割増しなんて
通常だったら考えられない
重量的にも・・・
体積的にも・・・

こ~なると、やはり必然的に通販になるわけです。
なんかですね・・・
「SC」より「CX ブラック」は安いぞ!
「CX」でも良いかなっとか思ったんですが、
レッド色のみ他色に比べると異様に、非常に、異常に安く・・・
原油安の影響なのか?
・・・まさかの7,000円台(49%OFF)
ブラックは8,000円台、SC含めた多色は10,000円台。

もはやカラーコーディネート・センスの域を越え、
迷う事無くぽちっとな♪・・・となりましたw


翌、日曜に発送完了の通知があり・・・
月曜に宅急便の不在連絡票・・・さすがに早ぇ~な、密林さん。
再配達してもらう時間帯でもなく・・・
さらに火曜日も・・・勤労青年の残業連荘。(+.+)

結局手にしたのは、本日の水曜Nightでした。
で・・・金麦700mlってましたが、パパッと交換しますw


コチラ、交換前の終えたSCです。
20160120_sc.jpg
変なモノでも踏んだんでしょう、1箇所千切れてました。
使用距離:1,889km
まだ3ヶ月くらいで新らしいです。
3本ローラーはタイヤに優しいみたいで、
磨耗の方もまだ少なく旬な感じだったのに。


コチラ、交換後のNEWなCXです。
20160120_cx.jpg
写真には写ってませんが、オーナーの握力はありません。
コンデジ持つ手も震えてるようでしたw


またしても・・・
前~後ぉ~、チグハグ~ood♪v(^.-)☆
20160120_cg.jpg

--------------
※作業メモφ(..)
 交換時走行距離:13,547.9km
--------------


PS.
現在、私が購入したタイヤ価格が上がってます。
数日前の価格表示は出品者(Amazon側)のミスだったのかも?w
Luckyなタイミングで購入出来たようです♪(*^^)v
株なら大儲け
STOCK用にもう1本購入したのもNICEな判断♪ww



  ↑↑
※2016/1/17時点:7,145円
※2016/1/20時点:8,578円


ちなみに私、タイヤは大英帝国のWでは購入しません。
つ~か、そもそも2回くらいしか使ったこと無いけど。(^^ヾ



PS2.
旧タイヤ剥す時、接着面のホイールのカーボンの積層
1枚剥がれた感じなんですが・・・気温低かったせいかな?
気にするな!
・・・・気付かなかった事にしとこうww<内心かな~りショック!


コメント

古いタイヤの在庫処分じゃないですか?(^-^;;
某ネットショップからのメールで、
「Vittoriaの新しいタイヤが入荷しました。」って来し(^-^;)

  • 2016/01/21(木) 09:28:03 |
  • URL |
  • kogan #-
  • [ 編集]

在庫処分品ではなく・・

ただ私が時を読める男なんです。♪(v^_^)v
空気は読めませんが・・・ww

  • 2016/01/21(木) 11:13:43 |
  • URL |
  • ろまん@指先冷たい男 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6177-3078afc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad