じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

ESCAPE R3からMISTRALへ・・・GIOSブルーの世界への一歩w

通勤用クロスバイク、GIANTのESCAPE R3。
もう彼是、満9歳

数年前から、「もう元は取ったはずだし、そろそろ・・・」
と思ってはいたものの、致命的な不具合も起らずに
結局今までダラダラと。(-。-)

変速機は既に前後とも動かず、チェーンが回ってる間は
ず~~っと異音でガラガラ・・・な、ガラガラヘビ飼育状態。(+.+)
さらに最近、ブレーキワイヤーが伸び切ってしまったのか、
ブチ切れる寸前なのか、効きが甚だ弱し。

9年間のメンテナンスは・・・
タイヤ交換1回。
タイヤ空気入れ3ヶ月に1回くらい。
チェーン注油、年1回弱?
ブレーキ、ワイヤー類、チェーンについては無交換。
自慢できるものはありません。
殆ど乗りっ放し状態、お疲れ様でした。



で、明日からは・・・
コレを乗りっ放しします!ww
GIOS MISTRAL、買っちゃった♪(^o^)/

http://www.romanet.jp/cycle/gios_mistral/index.htm


PS.
職場から帰る時、リサイクルな引取店にESCAPEを持ち込みました。
がっ・・・ワイヤーロック付けっ放しで引き取ってもらってた。<後で気付くw
明日の出勤時、ロック無しな状態に・・・。(+o+)
初日に盗難だけは勘弁な気持ちで、現在満ち溢れておりますww


PS2.
予定にしてなかったんですが・・・
いつもの金麦を止めて、今夜は高級BEERで納車祝いです♪(^O^)/
20160122_mlt.jpg




コメント

ヘェ〜、GIOSなんて、珍しいね。おっさん的なイメージやけんね。

  • 2016/01/23(土) 07:14:42 |
  • URL |
  • ぐっちーず #-
  • [ 編集]

おっさん的って・・・

私の事なのか、GIOSの事なのか、
ソコ、ソレ、コレ、アレが重大問題っす!ww

まぁ〜後者でしょうけど・・・(^o^)

  • 2016/01/23(土) 10:36:28 |
  • URL |
  • ろまん@土曜出勤に嫌気 #-
  • [ 編集]

あはは~。

GIOSがおっさん的イメージよ。
安心してください!
ワタス、ろまをくんと同い年よ!

  • 2016/01/23(土) 11:00:29 |
  • URL |
  • ぐっちーず #-
  • [ 編集]

同い年

あ〜、ワタシも老けたなぁ〜って思いますもん♩(爆

  • 2016/01/23(土) 11:22:31 |
  • URL |
  • ろまん@まぶたにお目々中ww #-
  • [ 編集]

同い年2?

干支は私も一緒です(^^;
ちなみにGIOS Pure FLATに乗っていました。

  • 2016/01/23(土) 16:24:54 |
  • URL |
  • のぶ@RIS9 #vhKwMsKc
  • [ 編集]

決して・・・

同い年ではありませんw
ひと回り違いますもんね♪(笑

  • 2016/01/23(土) 20:52:48 |
  • URL |
  • roman@大寒波襲来前 #-
  • [ 編集]

ちなみに・・・

初日インプレ。

激重でした。(^^ゞ
帰宅後ネットで現行エスケープと比較したサイト見たら、
現行モデルで重量差約1kg。(+o+)

  • 2016/01/23(土) 20:54:56 |
  • URL |
  • roman@大寒波襲来前 #-
  • [ 編集]

ブルー

いや まぁ よー買いましたな。

なんかヒジョーに悲しい気がします(笑)

  • 2016/01/23(土) 23:29:45 |
  • URL |
  • ターボぅ #caTLmpbs
  • [ 編集]

なんかですね・・・
GIOSブルーは私に似合ってない気がします、やっぱりww

  • 2016/01/24(日) 00:15:47 |
  • URL |
  • roman@雪はパラパラ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6179-2e25d938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad