じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

40年振りの大雪に・・・

九州地方にお住まいな方々。
SNSやBLOGでは雪、雪、大雪~な画像も多し。(笑
・・・と言うわけで、私もぉ~♪ww



ある程度、予想はしてましたけどね。
朝起きると一面銀世界!(@_@)

20160124_al.jpg
屋外駐車のALTEZZA君ももれてました。(^^ゞ

20160124_am.jpg
※AM8:40時の自宅付近


で、早速のライフラインの確認。
電気は大丈夫そうだ。
水道も水は出る。
ガスも問題無し!
がっ・・・お湯が出ません。(・・;)
どうやら屋外に設置してあるガス給湯器の水道管が凍ってるっぽいw
(※配管が露出してたから、ま、こんな事もあるでしょう)

朝食にインスタ焼きそば。
お湯も出なければ、シャワーも浴びれない。
ちゅ~わけで、今日はRoller200km(?)チャレンジしようと
思ってましたが、断念する口実が出来たわけで、ある意味Luckyかと。

ネット徘徊すると、通販でぽちってまいそうやし~・・・
何もしないのが一番でしょう。
ストーブONにして、Hotカーペットの上でスヤスヤと。


夕方、PM6:00くらいに起床。
積雪量は・・・?
朝より深く積もってるやん!
相変わらずお湯も出ない。(+o+)

ちなみに積雪は実測15cm程度。(^_^;)

20160124_pm.jpg
※写真はPM6:00過ぎのちびまる子ちゃんtime。


餃子、エリンギをつまみに金麦700ml飲む。
はらほろひれった状態でTVでも・・・
なんなんだ、明日の月曜は佐賀県内の学校は休校だと!?
ウチの職場はどうなんやろか?
私的にはNEWなGIOSのクロスバイクで出勤したい気分。(爆


現在、夜食用にご飯炊いてます。
チーズなカレーライスを食べる予定。
コレで買い溜めしていた食品が無くなります。

あ~、ガス給湯器が動かない今。
ウォシュレットの温水の有難味を感じていますww


PS.
25年に及ぶ私のカーライフ。
一度も冬用タイヤ、チェーンとか所有した事がありません。
お金を出してまで欲しくはありません。
動かなければ良いだけ!v(^.-)-☆


PS2.
皆さん、積雪で暇してるでしょう?
こういう時の暇つぶしに「ろまん悪徳商会」で
ポチって遊びましょうぞ!(爆
 ↓↓




PS3.
コレ、現在の高速道路の状況なんですが・・・
熊本、粘りますねぇ~、、しぶといなww
20160124_kyu.jpg



コメント

風呂

って事は明日出勤時はroman臭がフルパワーっぽいですね w

GIOSとチェーンを比べると…私ならチェーンを選びますな w

  • 2016/01/24(日) 23:16:17 |
  • URL |
  • ターボぅ #caTLmpbs
  • [ 編集]

GIOSカブレ(だった?)な方の発言とは思えませんよ~。

明日はroman臭を理由に定時速攻退社と致しますw

  • 2016/01/24(日) 23:40:23 |
  • URL |
  • roman@冬物語 #-
  • [ 編集]

今も?w

C59とコパクトPro並べられてもC59はまず選ばんトです w
De RosaかTommasiniなら悩むけど (^^;;

しかし そんな私でもミストラルは絶対買いません w

  • 2016/01/25(月) 08:45:59 |
  • URL |
  • ターボぅ #caTLmpbs
  • [ 編集]

どーせ通勤用なので

手入れもしないでしょーし、なんでも良いんです。
ママチャリ以外なら・・(⌒-⌒; )
下手な拘ってもって高いヤツ買うほど
裕福でも馬鹿でもありませんぜ。

じゃないと、私がジオス買うわけないじゃないですか。

  • 2016/01/25(月) 10:13:46 |
  • URL |
  • ろまん@激寒の職場 #-
  • [ 編集]

予想としては

巨人君をオカワリ!だろーなー って読んでたんですがね w

近々タイヤが太くなる予感

  • 2016/01/25(月) 16:18:35 |
  • URL |
  • ターボぅ #caTLmpbs
  • [ 編集]

雪道楽しくても私にはMTBは無いですねw

巨人君はもう無いでしょう。
アンチジャイアンツ。
一番嫌いな球団ですからね〜♩(o^^o)

  • 2016/01/25(月) 16:25:11 |
  • URL |
  • ろまん@まだまだ雪舞う鳥栖地方 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6181-9aa1c8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad