じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

Porsche911空冷神話!

FACEBOOKの某グループのネタではありますが・・・


空冷ポルシェ、964の現在の相場価格が異常であります。(@_@)
数年前から円安も進み、日本モノは比較的状態も良い事から
海外のバイヤーが買いまくってるって噂で高騰してたのは知ってましたが・・・

964カレラ2、93年モデル最終型の5速MT車。
走行9万キロオーバーで現在590諭吉のプライスタグ!
20160128_964c2.jpg
※新車当時の販売価格は1200諭吉

8年くらい前に私が探してた時は、確か5速MT車の前期型で200諭吉台。
後期型で300諭吉台(極上モノで400諭吉切るくらい)だったのになぁ~・・・。
もはや私の996GT3よりノーマルカレ2でも高い状況です。(+o+)



で、964のRSともなると・・・
20160128_964rs.jpg
程度良いものになるとコレで3000諭吉だってよ!
(業販オクで2200でも流れたっぽい・・・)
24年落ちの車両がですよ!w(゜o゜)w
※ちなみに新車当時の販売価格は1400諭吉

私の記憶によると、RSって快適装備全く無し(エアコンレス等)だったので
購入する気は全くなかったけど、8年前は600諭吉くらいだったような?


現在の相場は異常としか言いようがありません。
欲しいなぁ~って軽く思ってる人は諦めるべき領域です。(爆

私的にクルマの購入はリセールの事は考えないんだけどね。
半年くらい前は相場は上がってても、この先空冷ポルシェは相場が崩れる事は
無いと思うから買うのもありかなぁ~?とか、ちょっと思ってたけど、
正直、今は買い時では無いと思う。


あ~、黒964C2の某氏。
前期型とは言え、機関良好のようだし、(爆音だけどww)
私に100諭吉くらいで譲ってくれんかなぁ~・・・とか。
巧みな話術で騙してみるか!(爆






PS.
ネットの噂では我が996GT3の相場も上昇傾向と聞きましたが・・・
はてぇ~、気のせいかしら?・・・気のせいのようですww


コメント

ポルシェは空冷が一番バイ!

私の時代は、サーキットの狼
多角形コーナリングやな〜
911とか、ロータスヨーロッパとか、ミウラとか。。。
よか時代やった( ̄(工) ̄)♪

  • 2016/01/28(木) 22:59:11 |
  • URL |
  • わたしは誰? #-
  • [ 編集]

誰って・・・還暦一歩手前のワキをさん

旧き良き時代?

サーキットの狼の911カレラRS2.7(73カレラ)なんか、
現在の相場では億越えてますよ~ぉww

  • 2016/01/28(木) 23:15:49 |
  • URL |
  • roman@金麦700mlはらほろひれった男 #-
  • [ 編集]

乗っけてくれ〜〜!

  • 2016/01/29(金) 06:35:13 |
  • URL |
  • ぐっちーず #-
  • [ 編集]

意外と

頑張って水冷買ったら、あんだけ憧れてた空冷なのに
色々考えてたら購入意欲がなくなりました。

手に届く空冷は購入してから更に経費掛かりそうだし。

因みに私のカレラはLH、MTなのでプレミア付き始めてるらしいです w

  • 2016/01/29(金) 10:07:27 |
  • URL |
  • ターボぅ #caTLmpbs
  • [ 編集]

ぐっちーずさん

朝早過ぎのコメントありがとうございます。
間違いなく老化です。
ご自愛くださいませ♩(^o^)/

趣味車を手に入れるより、
まずはガレージ建設かなぁ〜・・・
風呂、トイレ、キッチン、居間つきの。(笑)

  • 2016/01/29(金) 11:08:49 |
  • URL |
  • ろまん@雨降りな鳥栖 #-
  • [ 編集]

良かったじゃないですか、買わなくて。

私はちと違うんですよね。
今となっても964は欲しい。
GT3でワインディングを走ってる時以外は・・・ですが(笑)

ターボぅさんの物欲のほとんどはニセモノなので
空冷ポル買わなかった時のように行動に移すのは
慎重になったが良いですよ・・・
と助言しておきましょーかね(⌒-⌒; )

ちなみに水冷911でプレミア付いてるという情報は
怪しいっす。
現行モデルがダウンサイジングターボになった影響とは
考えにくいし・・・。
NSX-Rは・・・ボソボソ

  • 2016/01/29(金) 11:20:52 |
  • URL |
  • ろまん@雨降りな鳥栖 #-
  • [ 編集]

大変です!

ホモを君!
ニセ者がおるバイ( ̄(工) ̄)

  • 2016/01/29(金) 11:56:51 |
  • URL |
  • ワッキー #-
  • [ 編集]

還暦間近のワキをさん

お昼寝の時間がきました。
おやすみなさいませ♩(o^^o)

  • 2016/01/29(金) 12:17:35 |
  • URL |
  • ろまん@雨降りな鳥栖 #-
  • [ 編集]

と、思わせといて

とりあえずRSをポーン♪と買ってみようかしら w

  • 2016/01/29(金) 12:18:57 |
  • URL |
  • ターボぅ #caTLmpbs
  • [ 編集]

ターボぅさん

好きにして下さい。
最近、僻む気にもならなくなりましたから。(爆

  • 2016/01/29(金) 12:23:15 |
  • URL |
  • ろまん@雨降りな鳥栖 #-
  • [ 編集]

え〜っ

もうちょっと遊んで欲しいなぁ〜 w
お昼寝中でしょ(笑)

しかし↑のRS 専門店にある分を見つけましたが
ASKってばマヂで諭吉っつぁん3000人もいるですか??

  • 2016/01/29(金) 12:29:31 |
  • URL |
  • ターボぅ #caTLmpbs
  • [ 編集]

そう、応談のヤツですね

3000人らしいですよ。
2200人で流れたらしいので本当だと思います。

  • 2016/01/29(金) 13:00:17 |
  • URL |
  • ろまん@雨降りな鳥栖 #-
  • [ 編集]

964のカレラとRSは、相場の差ほどの性能の差はないと思うんだけどね〜まあ希少性でRS高騰してるんでしょうけど。

  • 2016/01/29(金) 23:22:18 |
  • URL |
  • ARI@ #-
  • [ 編集]

希少性、限定モノで言えば・・・

ウチのも一応、限定モデルなんですけどねぇ~。(p_-)

  • 2016/01/30(土) 00:46:14 |
  • URL |
  • roman@金麦850mlで2時間堕ちの男 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6186-5b36a89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad