じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

標準使用期間は7年!・・・らしいっすよw

昨夜洗濯機が壊れたもんで、今日はバタバタでした。(疲


土曜出勤だった本日。
仕事を定時でパパッと済ませて、近所の電器屋さんに直行。

今まで使ってたのはシャープ製の6.5kgタイプで、ネットで調べると
同じような不具合があるっぽい。持病なのかな?
しかも他国産メーカーのヤツは交換できるパーツらしいが、
シャープ製の私が持ってる製品はアフターサポート出来ないっぽい。

電器屋さんで洗濯機を眺めてると・・・
狙う容量は6~7kgタイプ
結構するのよねぇ~。(-.-)

しばし店員さんとお話。
私:「今日、受取り可能な機種はどれですか?」
店:「洗濯機は基本的に在庫して無く、配送センターからの配達になります。」
私:「明日の配達が可能なのは?」
店:「配送センターの受付がPM4:30までで・・・早くても配達は明後日以降に。」

聞くところによると、日にち指定は出来るが時間指定までは出来ないとの事。

私:「じゃ~、展示品でイイですよ。」
店:「お車は乗用車ですよね?横置きはNGなんですけど・・・」
私:「(むぅ・・・)」
店:「市内の方ですか?1時間以内なら軽トラをお貸しできますが・・・」
私:「じゃ~それで。」
店:「暫しお待ちください。」

対応してくれてた女性店員さんが洗濯機担当の男性の店員さんを連れてきた。

店(男):「この型なら現在、展示品では無く新品で在庫ありますが・・・」
私:「価格が2万円近く高くなるじゃないですか、展示品(7kgタイプ)でイイですよ。」
店(男):「あと6kgタイプですが、この型なら在庫が・・・。」
私:「(なんや、いくつかの機種は在庫あるんじゃねぇ?)・・・じゃ~それで!」

時刻はPM6:30過ぎ。
軽トラに積んで、自宅までどっこいしょ!<重量33kg
今まで使用していたのは35kgもあり・・・さすがに重い。(+o+)

ど~にか、こ~にか荷降ろし終えて、故障した洗濯機を軽トラに積み込み
リサイクル回収の為(有料)、再度お店へ・・・。

それから帰宅後、購入した洗濯機の設置に1時間弱。
も~マジで疲れました。(+o+)

今回はナショナル製です。(笑
20160130_pn.jpg

ちなみに洗濯機というのは、標準使用期間は7年の設定らしく、
私のも、ちょ~ど寿命だったっぽいね。
先程、試しに洗濯してみましたが、バッチリっす!v(^.-)-☆



 ↑↑
Amazonの方がちこ~っと安かったな。(^^ゞ<当たり前w



コメント

洗濯機購入の記事は興味なし

お前ネタないんかい( ̄(工) ̄)バ〜カ

  • 2016/01/30(土) 22:45:38 |
  • URL |
  • 通りすがりの者 #-
  • [ 編集]

ワキをさんへ

おやすみなさいませ〜、良い夢見て下さい♩(o^^o)

  • 2016/01/30(土) 22:53:35 |
  • URL |
  • ろまん@そろそろ布団へ #-
  • [ 編集]

コインランドリーとかないの?ど田舎?!

  • 2016/01/31(日) 06:21:15 |
  • URL |
  • ぐっちーず #-
  • [ 編集]

8時に起きてモーたった

洗濯板で洗えば安く済んだのに w

33kgをよく持ち上げれましたな。
よく出来ました♪ よく出来ました♪

  • 2016/01/31(日) 08:17:16 |
  • URL |
  • ターボぅ #caTLmpbs
  • [ 編集]

ぐっち~ずさんへ

ココを何処だと思ってますの?
九州の中心、鳥栖っすよ!

コインランドリー・・・最近、24時間チックなのがいっぱい出来てますよw
ちなみに私、生涯でコインランドリー使った事ありません。
使い方もわかりませんww

  • 2016/01/31(日) 11:51:38 |
  • URL |
  • roman@AMより金麦500ml開始♪ #-
  • [ 編集]

ターボぅさんへ

8時とか遅過ぎっすよ!
私なんか・・・・

寝てないですから。(自爆


ちなみに洗濯板。
そんな事したら、しもやけにあかぎれになって、
皮膚毒の方が喜ぶような行為はワタしゃ絶対~ぇしませんがなww

  • 2016/01/31(日) 11:53:48 |
  • URL |
  • roman@AMより金麦500ml開始♪ #-
  • [ 編集]

>>ちなみに洗濯機というのは、標準使用期間は7年の設定らしく、
私のも、ちょ~ど寿命だったっぽいね。

日本製はタイマーも正確だなぁw

  • 2016/01/31(日) 12:26:00 |
  • URL |
  • ひろ。 #-
  • [ 編集]

ひろ。さんへ

経験者は語ります。
SONYタイマーは非常に優秀で正確らしいっす!(爆

  • 2016/01/31(日) 12:33:07 |
  • URL |
  • roman@AMより金麦500ml開始♪ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6189-aad18269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad