じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

朝駆けからの・・・☆GT3のメンテナンス♪

今日は(も?)徹夜で“朝駆け”に行ってた為、
帰宅後に爆睡・・・っていつものパターンですね。(^^ゞ

久住方面、寒かったっす!w

20160206_as.jpg

※いつになく、クルマも少なく、眺望もイマイチ(爆
⇒ http://www.romanet.jp/996gt3/goingout/20160206.htm


で、“朝駆け”の後は予定していた福津のSeaSideGarageさんへ。
油脂類交換、バックランプスイッチ交換してもらいましたわん♪
20160206_lif.jpg


1.ワコーズRECS施工
予定はしてなかったんですが、先日ALTEZZAもやってもらったし・・・
GT3もやってもらおうかなと急遽お願いしました。
吸気系から燃焼室までのクリーンアップ大作戦です♪

点滴中・・・w
20160206_recs.jpg

この状態で約30分待ち
(今回、洗浄液の注入量は320mlらしい)
20160206_tyu.jpg

施工中、施工後も白煙はごくわずかなものだったので、
あんまり汚れてなかったのかなぁ~?
ま、5万キロ以上走ってるし、1回くらい良いでしょう♪


2.バックランプスイッチ交換
年末からバックライトが点かなくなりましてですね。(^^ゞ
部品代2500円程度、工賃はPCでやると5000円級らしいが・・・?w

20160206_br.jpg
コレ、スイッチ外したとこ。

20160206_sw.jpg
外したスイッチ・・・


3.オイル交換
今回はENGとMTオイルを交換しました。
MTに関しては、“朝駆け”の時限定(高回転時のみ)で、
時々3速へ入らない症状があったので、まずはオイルから・・・
って事で最上級グレードのものを奢ってあげましたw
頼む、改善してくれ!・・・と微かな期待をば。(苦笑


コメント

積雪な山頂カメラに泣き寝入りで、v-406就寝しようかお悩み中

  • 2016/02/07(日) 00:04:41 |
  • URL |
  • 銀バエ (どこじのI 兄弟の兄さん) #-
  • [ 編集]

仮眠終了にてスタンバイ。
なんか明朝は吹雪いてそうですよね~ぇ。(^^ゞ

  • 2016/02/07(日) 00:25:37 |
  • URL |
  • roman@仮眠終了? #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6201-5e4a727f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad