じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

赤、青、で・・・黒?☆ナマコ日記

当初の計画ではGT3のメンテナンス作業終了後、
帰路に都市高使って、唐津方面に行き、ナマコ
購入して帰るつもりだったんですが・・・

ガソリンが足りそうにない。
いつも使ってる安いGSで入れたかったし・・・

ってなわけで、予定変更、福津で調達です。
作業待ちの間を使って、代車をお借りして、ナマコの買い出しにw

※福津って漁業の町でしょ?
 お店あるはず・・・って思って、yokoちんにお店を事前確認



津屋崎の「お魚センター うみがめ」ってとこです。
ナマコらしき生物が袋に入って売られてました。
全部2匹入り・・・1匹で良いんですけどね。^^;

ところで・・・1袋350円と値段が安い。
ホントにナマコなのか?
真っ黒のヤツも居るし・・・
値札のラベルにも陳列の棚にも「ナマコ」って文字が書いてない。

イソギンチャクだったらどうすんべ?
と思いながらも安さに負けて、1袋購入。
お店に戻って、yokoちんに「コレ、ナマコっすよね?」と聞くと
黒ナマコやねぇ~?」と。
赤、青とか聞いたことあるのですが・・・黒?
福津って、すげぇ~!ww

で、確認すると、ど~も青ナマコらしい。
(だから安かったんだ!)

赤ナマコの方がコリコリ感がイイと聞いたけど、私には区別つかないし
どっちでもイイやぁ~と思って、自宅に帰り、早速の捌き開始!

20160206_nmk.jpg


黒いヤツ、ツワモノでした。(+o+)
捌く時にとめどなく黒い色素が永遠と・・・。(-"-)

で、金麦のツマミとして、無事に2匹を完食したわけですが、
わかったぞ、わかったぞ!
青ナマコ・・・やっぱ、歯ごたえが緩いっす!(爆
20160206_ao.jpg

次回からは赤狙いで。
違いの分かる男、romanでしたww



PS.
代車で借りたエルグランド(?)
私には似合わんし、不向き!
車体の感覚がちっとも分らんで怖かったっす!(爆

コメント

ナマコって、色があったの?
全部 茶褐色やろ〜〜
コリコリ感が違うの?きっと、イソギンチャク初補食やね!

  • 2016/02/07(日) 06:34:48 |
  • URL |
  • ぐっちーず #-
  • [ 編集]

イソギンチャクは・・

ナマコ以外だと結論付けましたww

  • 2016/02/08(月) 07:04:13 |
  • URL |
  • ろまん@長い眠りからの目覚め #-
  • [ 編集]

昔、サイパンに遊びに行った時、ビーチにナマコがうようよおったバイ。
波打ち際の海底にそれこそゴマンとゴロゴロ。。。
食えたのかな。。。

  • 2016/02/08(月) 08:04:49 |
  • URL |
  • お魚満月 #-
  • [ 編集]

サイパンじゃなく博多湾でも・・

満月さん、拾い食い似合ってますよ〜♩(o^^o)

  • 2016/02/08(月) 11:12:38 |
  • URL |
  • ろまん@断食31時間経過 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6202-1141af57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad