じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

凍結路に・・・しっぽを巻いてスタコラッサ♪

タイトルの通りです。

以上!


いやいや、ネタ的に書いておこう。(爆



本日の天気予報は晴れ。
明け方近くまで雨が降っていたのか、
自宅付近の路面は完全WET

でも・・・走れるかもしれん!とAM5:00前に自宅を出発。
日田のAUTOPOLIS付近は工事中で路面がDirtyであろうと
予想し、熊本経由を選択した私。

植木ICで高速降りて下道を走ってると、やけに交差点に
赤灯回した白黒パンダが多い事に気付く。
こんな時間に取締り?・・・なんの?
道路標識の掲示板見て気付いた。
あ~~、今日は熊本のマラソンの日なんだねぇ~。<納得

大津に到着したのはAM6:30過ぎ。
路面は・・・
微かな期待は裏切られた。
完全WETじゃん!(+o+)
お尻フリフリにならんスピードで走ろうと思った矢先、
いきなりの濃霧!(-.-)

走行中の車にすぐさま捕まる。
前の車のテール、なんか見慣れない尾灯。
RX-8の最終型?・・・と思ってると、
現行ロードスターでした。
あは~ん、ライトONな時間帯に見るのは初めてかも?(^^ゞ

二重ノ峠の交差点付近で道を譲ってもらい、
そこそこのペースで登ってると、路肩に
そ~言えば、さっき外気温度の表示が-1℃だったなぁ~と
思い出してたら、路面がヤバい状況に。。
はい、凍結ってましたwwww

スピードを落としてゆっくり走ってると、
そのうち、ツル~~ンとお尻が。^^;
コレ、ヤバいんじゃねぇ~?と一旦路肩に止めたが最後。
横に滑って、前に進まない。(爆
場所は二重ノ峠のちょっと上んとこ。

走行する車が少なかったから良かったものの、Uターンするのに
5回くらいステアをロックtoロック。
アクセルを少しでも踏むとタイヤ滑りまくり。(・・;)

20160221_as.jpg
ちょっと下ったとこでクルマから降りてみる。
さほど積もってないように見えるが、黒いところは
シャーベット状になっておりました。(^_^;)

下ってる途中で遅い車にサンドイッチされた
黄997さん(だと思う)とスライド。
あの後、どこまで登ったんでしょうか?(p_-)


時間はたっぷりある。
帰りは高速代ケチって八女ICから下道。
休日の早朝、交通量も少ない。

コインジェットで汚れを落とし、帰宅したのはAM9:00前
それから・・・拭き拭きして終了♪<誰かの病気がうつったのか?w
20160221_vc.jpg



PS.
AM8:30頃、瀬の本のWEBカメラ見たら、
駐車場が真っ白でしたw
引き返して良かったバイ。(^^ゞ



スポンサーサイト

コメント

4時半に一応起きましてウェブカメラチェック。
すぐにNさん(御近所)にメールして2度寝と洒落こみました。
てか、38度オーバーの発熱でも登ろうとする私、好きなんだね~v-15

  • 2016/02/21(日) 21:00:51 |
  • URL |
  • 銀バエ (インフルのI 兄弟の兄さん) #-
  • [ 編集]

お大事にぃ〜♩

4時半に確認ってことは・・・
外灯あるとこのカメラっすね。

熱の方はインフルですね、きっと♩
元気なフリして出社して、職場にウィルスまき散らして下さいww
1週間後に非難ゴーゴーの人気者間違い無しっす!♪(v^_^)v

  • 2016/02/22(月) 11:12:28 |
  • URL |
  • ろまん@睡眠時間満タン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6219-6063cc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad