じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

無駄な・・・は使うべからず!

職場から定時に抜けだし・・・
昨日発覚したALTEZZAのパンク。

テンパータイヤに交換しようと思うも・・・
空模様はどんより。
今にも降って来そうな感じ。(・・;)
面倒臭せぇ~!

無駄な労力は使うべからず。

近所のタイヤ屋さんまで3kmくらいだし、街中の走行だし、
急ブレーキ、急ハンドル使わなければ大丈夫っしょ!?
ランフラットじゃないですけどね。

はい、パンクのまんま自走で来ました、鳥栖のタ○ヤ館
パンクの原因を調べて貰ったら、が刺さってるとか。
タイヤ外さなくて良いものの、応急的な修理になるとかで
暫くの間、空気圧チェックするようにとアドバイスを頂く。
(さらに漏れるようなら、タイヤ交換になるとか・・・)

待ち時間は15分くらい。
店内のベストカーも読み終わらんのに作業が終わってしまった。
工賃2,160円也
安かったとは言え、無駄な出費だった。^_^;


タイヤをチェックすべく、近所の河内ダムへ。
桜満開でしたよ~、花見頃♪
空はどんよりで写真はイマイチでしたけどね。(苦笑

20160329_al.jpg



さて・・・明日くらいは自転車乗りたいな♪
月間1,000kmまでは程遠い、無駄な足掻きww


コメント

そちらも、あと2回パンクして、月1ペースに乗せましょう!

  • 2016/03/30(水) 06:19:50 |
  • URL |
  • ぐっちーず #-
  • [ 編集]

今月は明日まで。

あっかんベェーです♩🤑

  • 2016/03/30(水) 11:21:48 |
  • URL |
  • ろまん@職場 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6268-5fc4b240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad