じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

今年3本目ぇ~・・・(T_T)☆C59タイヤ交換

今日は当初、週間天気予報を眺めつつ・・・
のGT3で朝駆けする予定でした。<土曜晴れマーク
がっ、しかし・・・14日の熊本地方の大地震の為に、
さすがに不謹慎だろうと自粛。

計画を変更して、自転車で朝からトロトロ~っとロングでも
走ろうと考え直してましてん!
がっ、さらにのしかし・・・16日AM1:26の地震により、
コレも中止に。(^^ゞ

地震情報をTVで眺めつつ、大人しく夕方からRoller



あれっ!?
Rタイヤがスローパンクチャー。
はい、ペッタンコっす!(+o+)

よく見ると小さい傷があり、穴が開いてます。
パンク修理剤で修復OKだろうとシーラントぶち込みます。
(適当に入れてたら、思ってた以上に余分に注入してしまった。^^;)



数分後、空気の漏れがない事を確認し、Roller開始です。
フッ、時間おしてしまったじゃねぇ~か。(苦笑

漕ぎ始めて10分後にいきなりバランスを失いました。
転倒はなんとか避けられましたが、ぼ~っとしてたんかいな?

ん?
なんか白いものが飛び散ってる・・・
ローラーにも・・・床にも・・・
げげっ、フレームにもぉ~!(@_@;)

はい、パンクの穴からシーラントがブチかれてましたw
しかも1箇所じゃなく2箇所から。w(゜o゜)w
もうホイールはベトベト状態でありまして・・・タイヤ交換っす!(涙


今回はなかなかタイヤが剥せなかった。
前回、リムセメント多く塗ってたんかいな?
・・・と言う事で今回は薄めに。(^^ゞ

20160416_rl.jpg

タイヤはSTOCKしてあったCORSA CXのブラックです♪
今年に入ってC59のタイヤ交換、3回目だよ。(・_・;)
内、Rタイヤは2回目。

※整備メモ....φ(・ェ・o)~
・C59走行距離:16,180.7km




で、タイヤ交換後、Roller再開。
パンク前後でキッカリ合計1時間回しましたとさ♪w

------------------
・SPEED :av40.9km/h(max54.2km/h)
・HEARTRATE:av140bpm(max156bpm)
・CADENCE :av88bpm(max107bpm)
・DISTANCE :41.0km ・TIME:1h00min
------------------

Roller training 1 round
....Today's mission completed.

コメント

あともう一本で月1ですな!
ワタスとあまり変わらんペースやね。うしし。

  • 2016/04/17(日) 06:31:53 |
  • URL |
  • ぐっちーず #-
  • [ 編集]

そうなんです

悲しいかな・・・
タイヤ交換してる時にぐっちーずさんの事を一瞬思い出しましたww

  • 2016/04/17(日) 20:50:24 |
  • URL |
  • roman@金麦700ml終了 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6293-4d4a9aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad