じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

今月残り10日残して、1,000km突破!☆GWまであと10日

After5、暖かく天気も良かったので
お外を走ろうとも思いましたが、
今日もRollerです。

PM2.5の影響なのか、声のかすれが酷くて・・・。

今回からハムスター運動する時も
グローブ装着する事にしました。
現在のバーテープ、汗で素手だと滑るスベル。
昨日、死にかぶったばい!w

20160419_rl.jpg

------------------
・SPEED :av44.6km/h(max58.1km/h)
・HEARTRATE:av138bpm(max161bpm)
・CADENCE :av88bpm(max115bpm)
・DISTANCE :63.7km ・TIME:1h26min
------------------

Roller training 1 round
....Today's mission completed.


PS.
今日の走行で月間走行距離が1,000km突破しました♪(^^)v



熊本地震からもうすぐ1週間が経ちます。
なるべく今回の地震の件は今までBLOGで書くことを避けてきました。

でも・・・現在、特に昨日あたりから私自身の脳みそが壊れかけております。
直接的な被災者でも無いくせに。


熊本の阿蘇地区は現在の私にとって、切っても切れぬ存在。
毎週のようにクルマで出掛けてるし、ロードバイクでも
何度もお世話になった(走ってる)場所でもあります。
大分県でも被害のあった竹田市付近には先週も行ったし、
湯布院、久住方面はお気に入りの場所。
言わば、私のプライベートで重要な場所であるわけです。
現状、思うに復旧の目途も経ちませんよね。
今後大きく私の週末のスタイルは変わってしまうことでしょう。

先週、地震が起こって以来、利用してるSNSでは地震の話題ばかり。
私が九州在住って事もあり、知人も多いし、必然的にそうなるわけです。
特に私の趣味の面でクルマに然り、ロードバイクに然り、
割合的にも熊本の友人、知人は多いわけでして・・・。
TVのニュースもそう。

現在の私には被災された地区以外の方の善意な行動、発言全てが
偽善的に見えてしまってます。
原因は決して他人が偽善者なんかではありません。
支援、支給に協力できない、なんの力にもなってない自分に
腹立たしく思ってるせいなのかもしれません。
私自身の気持ちのせいなのは分かってます。
それなのに・・・

今日だって、After5で実走しなかった本当の理由はPM2.5なんかではありません。
私自身の気持ちが落ち着かなく・・・事故でも起こしてしまうんじゃないかと
自己防衛の為にRollerしました。
Roller漕いで、どんだけ汗流してもスッキリしない。


愚痴ですね。
なんか鬱になりそうな自分。
こんな事、SNSで書くと色々言われそうなので、BLOGに書きました。
この件に関するコメントは不要です。
少しは自分の気持ちが晴れると良いなって。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6296-49150f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad