じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

Driving Pleasure 語録☆トウシロのうんちくとも言ふw

スポーツカーのコンセプトに“人馬一体”
謳ってるメーカーもありますが・・・


意味的には、一体感、同調、シンクロとかでしょうか。
コレは自転車には無い表現でしょうね。
理由は自転車という乗り物のエンジンが一人称、、自分自身だから。
要は相手が居ないって事。

さらには伝動、伝達、ダイレクト感とか“人馬一体”には
欠かす事の出来ない重要なファクターも存在するわけですね。


ワインディングを駆ける事においての「人馬一体」。
楽しいでしょうし、気持ちのいいものです。
決して否定はしませんし、そう思います。

でも最近・・・


この先にあるものが見えてきました。
「馬」との一体感を追い求めるのではなく・・・
(決して、「牛」(←ランボ?w)なわけでもないが・・・)
自然の中での“地”を感じ、楽しむことが原点なんだと。

技術の進歩は時として抵抗となってしまいがち・・・
オブラートには包まずに、人間の五感をフルに使い、
なるべくダイレクトに・・・

路面を手で優しく撫でるように大地を感じるのです。
自然を、そして、日本の四季を、楽しむのです。

それが“走りの原点”なのだと。。


・・・となると究極はOpen-airでしょうか?<何でそうなる!w(゜o゜)w
MAZDAさんのロードスターは
決して的を外してはおりません。

いや、そうとも言い切れないかな。
やっぱ、Mid-Shipかなとも...



20160725_ymhw.jpg
この写真。

某キーワードを検索して出てくる画像なのですが、
(勝手に、無断で、了承無しに...ちと拝借。)
何処から撮影したものか、一瞬で分かる自分がある意味、
怖いっす!

あ~、病んでるのかも....(自爆


コメント

たぶん…蕎麦屋さん手前の急勾配区間入口?

昔から夢見ているのがスーパー7。速さだけではない楽しみ方を実践されている先輩方と接していると、洗脳されてしまいそうです。
現実的にはNDのロードスター、チョイと元気なマフラーだけを変えて流しながら散策…これなら雨の日も楽しめそうですv-341

  • 2016/07/26(火) 00:36:15 |
  • URL |
  • 暑さと多湿のバカ~ン(太陽を見るとテンションダウン I 兄弟の #-
  • [ 編集]

ですネェ〜、ソコソコ。

昨日登り勾配左コーナーでアウトから入ったら、気絶するかと思いました。
気持ち、逆バンクになってませかぁ?〈入り口

  • 2016/07/26(火) 01:00:10 |
  • URL |
  • ろまん@金麦350mlじゃー足りん!(@ ̄ρ ̄@) #-
  • [ 編集]

スーパーセブンに乗り換える際には

筑波1分を切る、TiRacing仕様のエキまでモデファイさせて
私にお譲り下さい。。。あっ、エアコンは残しておくように。(笑)

  • 2016/07/26(火) 01:05:20 |
  • URL |
  • roman@エアコン26度設定 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6414-a42201ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad