じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

「球けがれなく道けわし」

『球道くん』

kyudoukun.jpg


小学生の頃好きだった水島新司の漫画
ドカベンよりも中西球道ファンな私です。
(理解できるのは私世代の男子くらい?w)


全くもってして、関連性は無いのだが・・・

無理矢理に置きえてみる。

そう、退屈だから、暇だから・・・

平日は眠れないのであるww



「山けがれなく道けわし」

山道とは響きがいまいちなので、
『峠道』にでも・・・

けがれなく道けわし」

語呂は良くないが、意味合い的にはなかなかヨロシ。



でも、胸を張れない裏の世界
光と影の世界があるなら、後者に合致する。
正義と悪があるなら・・・えっ、悪なのか!?w


やっぱり。(+.+)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6415-077a0f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad