じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

潮目が変わったか?...空冷から996時代へ

20160902_p996gt3.jpg

http://current-life.com/column/porsche-996-price-rise/

そんなに古い記事ではありません。
比較的、最近の話のようです。


高騰の波は996型に流れてきたようで・・・。

なかでもGT3前期モデルが・・・とか、

単に自車自賛なわけですけど・・・

さすが伊達に限定モデルじゃねぇ~ぜぃ・・・ぶひぃ~w



貧乏育ちの私としては、モノの価値には敏感でして、
さっそくネットで相場チェック。

ウチのと同型式で9台がHIT。<以前より増えた?
---------------
1.白 不明 修復無 応談
2.白 1.3万km 修復無 応談
3.銀 4.3万km 修復無 777マソ
4.白 13万km 修復無 550マソ
5.銀 2.9万km 修復無 855マソ
6.白 2.9万km 修復無 応談
7.黄 7.4万km 修復有 579マソ
8.銀 5.4万km 修復無 679マソ
9.銀 6.2万km 修復無 720マソ
---------------

確かに・・・

上がってる感ありあり。
優越感も上がる上がるw

購入して、7~8年。
ワインディング過走行の積み重ね後でも・・・

値落ち、ほぼゼロ。

買取価格はもっと低いでしょうが、
相場は購入時より確実に上がってるっぽいな、ウヒヒ。


PORSCHEの役物(レア)モデル資産運用です!
マイナス金利のこの時期に・・・

預金するより、株するより、アパート経営するより、
ましてや競馬、競艇、パチンコよりもずっと・・・

ローリスク・ハイリターンじゃないかと。(^。^)



売り時は今なのか?
そしてついに・・・

BOXSTER SPYDERへと・・・??

いや、
待て、

追い金無しになるまで待つのが賢明かw



追伸:
ポルシェを“走り”で楽しむ場合。
一般的サラリ~ピ~ポ~の場合。
性能や耐久性、故障も少なく信頼性が高いメーカーであるが・・・

特別なパーツを奢った役物モデルは避けるべきなのかもと。
役物なだけあって消耗品でも専用品となると部品が高いかなと。(^^ヾ

タイヤやブレーキなんかは、まだカワイイもの。
長い目で見るとエンジンだって消耗品。
ブローなんざしたら、余裕でクルマ一台分価格になりますからねw(@_@;)


ワインディングや高速路もそうですが、ストレスの掛かる
超高回転領域を頻繁に使ってると確実に寿命は縮まる。
ましてやクローズドなサーキットなら尚更。

「GT3はサーキット走るクルマなんだから・・・」

っていう誘い文句は嘘八百です。
他人の言う事信用したら、自虐な結果が見えてきます。


結論が金麦と一緒に胃からゲップりましたw

「お金持ちさんは役物モデルを購入し、
 飾ってからの資産活用に♪
 一般ピ~ポ~な方は量産ザクで乗り潰す♪」

ってな車種選定方法でしょうか?
そう、私はペテン自動車評論家ww


・・・というわけで、
GT4とSPYDERは有りではないかと・・・庶民の味方
エンジン本体は専用品じゃないし・・・911と共通




ぼそっ

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コメント

買い替えるのですね‼いいな~

  • 2016/09/03(土) 07:59:24 |
  • URL |
  • らんぼるぎ~に #-
  • [ 編集]

らんぼーさん

いや、まだまだ。^^;

  • 2016/09/03(土) 18:00:30 |
  • URL |
  • roman #-
  • [ 編集]

長く所有すると維持費がそれなりにかかってくるからね〜プラスになるのはよほどその車の価値があがらないとね。
数年前の某氏の964ターボ、600万で買っとけば良かったと後悔していますw

  • 2016/09/03(土) 21:40:05 |
  • URL |
  • ARI@ #-
  • [ 編集]

964は・・・

10年くらい前に探してた時期ありますが、
今となっては・・・
もう生涯手に入れる事の出来ない領域へと。(^^ゞ

ターボモデルは新車価格高いですが、
中古でも高いっす!ww

  • 2016/09/04(日) 01:43:20 |
  • URL |
  • roman@ #-
  • [ 編集]

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