じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

免停日記...☆満了まで、あと1週間!

ALTEZZAのバッテリー上がり防止の為に・・・

むむっ、セルの回りが鈍いぞ!<危ねぇ~、危ねぇ~w

20161201_al.jpg

近所迷惑な事もあり、レーシング(空ぶかし)は行わず、
アイドリング状態で待つ事5分間・・・


ちょうど良いタイミングで郵便局の方が。
ついに来ましたよ、裁判所から。
8月11日にスピード違反で捕まった分の罰金通知です。(^^ゞ

20161201_bk.jpg
8諭吉

先日の免停講習で一緒だった方は61km/hオーバーで
罰金満額の10諭吉って言ってたんで、私も満額を
覚悟してましたが・・・(私は65km/hオーバーですしw)

同じ鳥栖の裁判所でも違うんですね。
日頃の行いの良さなのかもしれませんが・・・(^^)v


参考、目安までに今回のスピード違反で掛かった費用を
書き出ししときます。

------------------
県警出頭:JR往復 920円
検察出頭:JR往復 920円
免停(長期)講習:25,200円
免許センター:JR、バス往復 1,960円
罰金:80,000円

計、109,000円...w(-。-)w
※別途、有休4日間取得
------------------


あと免停期間も1週間だぁ~~♪
長ぇ~よ、45日間は。^^;





コメント

同じだぁ~♪

若かりし頃に高速道路で56㎞/hオーバー…の時と同じ金額v-409
ちなみに加算点数は8点でしたv-406
更に90日→45日でしたv-395

  • 2016/12/01(木) 22:21:04 |
  • URL |
  • 日曜日は雨ばかり I 兄弟の兄 #-
  • [ 編集]

佐賀はエエとこ?w

私、点数は12点でしたが・・・
前歴ついたんで、点数はリセットされるんで一緒ですねw

でも、今後1年間は前歴1だと、追突事故起こして、
「首が痛てぇ~」とか言われると、その時点で(違反点数4点で)
免停30日を飛び越えて、60日になるのはツラいっす!(+o+)

  • 2016/12/01(木) 23:12:54 |
  • URL |
  • roman@前歴1 #-
  • [ 編集]

8諭吉に収まったのは・・・

検察庁での、溢れんばかりの“満面の笑み”での対応・・・
が効いてたのかもしれないとふと思ったw

  • 2016/12/01(木) 23:17:37 |
  • URL |
  • roman@前歴1 #-
  • [ 編集]

ヒョエ〜

諭吉よりも65kmオーバーってのがすごい w

でもその速度でも免停で済むんですね φ(・_・;

  • 2016/12/02(金) 13:48:47 |
  • URL |
  • ターボぅ #caTLmpbs
  • [ 編集]

諭吉も痛いじょ~w

50km/h以上は違反点数一緒なので、
記録更新お願いします。

是非っ!(^_-)-☆

  • 2016/12/02(金) 17:05:09 |
  • URL |
  • roman@前歴1 #-
  • [ 編集]

ちなみに

その手の現場ってカメラ録画してんですかねぇ w

官憲の動体視力だのみになるなら
いっその事100km超でブッチ切りとか・・・ ww

  • 2016/12/02(金) 18:01:14 |
  • URL |
  • ターボぅ #caTLmpbs
  • [ 編集]

どうなんでしょ?

是非、人柱になっていただきたい!

  • 2016/12/02(金) 18:18:54 |
  • URL |
  • roman@お腹がぐ~ぅぐ~ぅ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6493-54fe7569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad