じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

求職活動開始

昨日、やっとこさ旧職場から退職時の書類等がった。
年金手帳やら、離職票とか・・・。
ナニやってんだか、もう1か月近くになるばいと。(-_-;)

本日が行政機関は仕事納めとなるので、バタバタと申請をば。
年金、国保への切替えに失業保険の給付申請で
市役所、ハローワークへと。

20161228_sg.jpg

私の人生で2度目(と言っても、20年前の話ですが)となるので、
大体の要領は分かってるつもりで無難にこなす。

その後、銀行の窓口に寄って、預金口座の解約も済ませた。<SAGAの地方銀行分

年齢的にも再就職は前途多難ですが、案外私、
楽観視しております。(笑



PS.
鳥栖のハローワーク、ガラガラ状態でした。
田舎で人口少ないせいかしら?
昔、長崎市内のハローワークは駐車場に止められないくらい
混雑してた印象があるのに。^^;


コメント

社会保険は継続にしなかったのですか?

  • 2016/12/29(木) 13:31:11 |
  • URL |
  • らんぼ #-
  • [ 編集]

社会保険の任意継続の方が・・・

国保の見積もりとると、少し安くなるようでしたが、
「職場都合の退職」になると翌年度分が所得3割計算となる仕組みが
あるようで(以前はこんな制度無かったはず)
国保の方が安くなるだろうと判断し、任意継続はしませんでした。(^^ゞ

  • 2016/12/29(木) 20:15:03 |
  • URL |
  • roman@無職 #-
  • [ 編集]

は~さすがですね・・・

  • 2016/12/29(木) 21:16:38 |
  • URL |
  • らんぼ #-
  • [ 編集]

ぬかりなしっす!

v-218

  • 2016/12/29(木) 21:49:43 |
  • URL |
  • roman@失職中 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6517-aee64220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad