じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

リサイクルプラザへ☆引越作業

日の出前、真っ暗な時間帯のAM5時。
そろそろ引越しの為の準備をしようと
大物の粗大ゴミをALTEZZAに積載してた私。

第三者的に見ると・・・
まるで・・・

“夜逃げじゃねぇ~かよ!”

・・・みたいな状況でしたw
まぁ~、夜逃げに似たようなもんですが。(自爆

20170105_ni.jpg

ALTEZZAの積載能力はと言いますと、
トランクスルーの無いセダンタイプは軽自動車以下かと。(-。-)

実家はスペース的には広いわけでないので、
要らないものというより、使用頻度が限りなく低い
思われしものを今回廃棄します。


20170105_re.jpg
隣町の粗大ゴミを廃棄する施設へ・・・
今回めてなのですが・・・
なかなか近所に便利な施設があったもんだ!(^O^)/

まずはゴミを廃棄する前に搬入車込みでの重量計測。
で、廃棄した後、再度車重を計測。
重量差が廃棄したゴミの重量となるわけです。
一般家庭用だと100kgまで300円なのです。<安っ!
(それ以上は、50kg増す毎に200円)

明日の天気は雨模様ですし・・・
という事で本日午後から2往復目。
ガレージ内で使用していたパソコンデスクと本棚、
他は鍋に瓶類をば。

20170105_kk.jpg
1回目60kg、2回目50kg ⇒計600円ですた!
(軽自動車だったら、1往復で500円で行けたはず。)


PS.
帰宅後、金麦片手にワイドショーみてると・・・
「いきものがかり、活動休止」だとか。w(゜o゜)w
去年、デビュー10周年やったんに。

ココ1年半くらいクルマでのBGMは、いきものがかりonlyでした。
時々、1年近く前の雪が路肩に積もってた日の事。
ASO路でひっくり返ったカプチから流れてたのも、
いきものの曲だったなぁ~と運転中、思い出したりします。^^;
(関係無い話ですねww)<もう笑い話かな?

 


はぁ~・・・
酔っ払ってきたので、ボチボチ寝るとするか!<こんな時間からw


PS2.
重いもの運んでたら、腰に若干の違和感が・・・。
大丈夫かな?ぎっくり腰。(;一_一)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6523-b0da286f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad