じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

寒波来たる日に...☆福津Cityまで2往復

本日のAMSeaSideGarageさんまで2往復。
九州道は所々小雨交じりの吹雪でした!(+o+)


まずはGT3の車検上りという事で・・・受取りに♪
ピカピカに洗車してもらいましたよん。(*^^)v
20170114_1.jpg


今回は車検、油脂類の定期交換の他に・・・

来月より保管場所での充電が困難になる為、
バッテリー上がり防止に、バッテリー横に
追加でキルスイッチを装着してもらいました。

コレでODDメーターや時計はリセットされますが、
バッテリー上がり防止には役に立つ事でしょう♪(*^_^*)
20170114_2.jpg

ウチのGT3はCS(クラブスポーツ)なので
純正でキルスイッチがボンネット下に1箇所、
室内に1箇所付いてるんですが、バッテリーOFFでは無く
イグニッションOFFとなります。

20170114_3.jpg
※純正キルスイッチ↑↑


ついでに・・・
引越作業してたら、ワイパーのストックが出てきたので
ついでに交換っす!
20170114_4.jpg

屋内保管なので全く劣化してませんでしたが・・・
ストック品は購入後、8年落ちのものですが・・・
BOSCH(ボッシュ)製のものでやんす♪(^.-)-☆



ALTEZZAも油脂類を全交換っす!
エンジンオイルは走行5,000km未満でしたが、
1年経過するので今回のタイミングでエエでしょ?^^;
20170114_5.jpg



PS.
帰宅後に請求書の明細を眺めてると・・・
バッテリー・キルスイッチの取付作業代(部品代含)が入ってない!

黙っとこ~ぉ....気付かなかった事にしてw
請求忘れじゃなくて、サービスなんよ、きっとww(ぼそその


テーマ:ポルシェ911 - ジャンル:車・バイク

コメント

保管場所は見つかったのですか?

  • 2017/01/14(土) 16:47:52 |
  • URL |
  • らんぼ #-
  • [ 編集]

ちょい離れた場所に

シートカバーで保管します。
無料で・・・図々しく・・・笑

  • 2017/01/14(土) 16:56:08 |
  • URL |
  • ろまん@ #-
  • [ 編集]

ソーラー充電器

うちのカブリオレ 保管場所が日当たりちょい良い場所になったから、って
しばらくソーラー充電器使いましたがダメでした。
やっぱコンセントからの充電には負けますね。

車体カバー…擦れ対策はするんですか??

  • 2017/01/15(日) 08:54:29 |
  • URL |
  • ターボぅ #caTLmpbs
  • [ 編集]

いろいろ検討しましたが・・・

ソーラー充電器・・・
リチウムイオンバッテリー・・・
ガレージ建設・・・(爆)

結局はカバーになりました。(^^ゞ
擦れについては未確認。
まだ到着してませんが、5層構造&裏起毛付をチョイスいたところです。

  • 2017/01/15(日) 13:12:45 |
  • URL |
  • roman@寒波に伴い光熱費上昇中w #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6533-7d72ec95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad