じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

ろまん運輸は8時間勤務!☆何回目かの長崎往復便w

今朝は積雪の予報でしたが・・・
残念ながら(?)の肩透かしでしたw

本日も引越作業頑張ります...もちっとだ!

霜(or 露?)が降りたのか、小雨が降って、
乾いた後なのかは不明ですが、ALTEZZAはダーティ
100円ジェットで洗いしてからの出撃です♪
※今回も当然ながら往復ともALL下道。

20170123_al.jpg

前回と同様、R444号線のしあわせ街道をば・・・
視察も兼ねて・・・ん!?
ネットで取締りもやってるとの情報もあり・・・
スピードメーターと睨めっこしながらの・・・
後のトラックに煽られるくらいの超安全運転で・・・

先日より雪の量は少ないっぽい。
SAGA県側のトンネル入り口手前です。
20170123_saw.jpg

鳥栖-長崎間、このルートが下道では最短時間で来れるかな♪
今日は交通取締りも無し!(*^^)v<重要w

しっかし、今日はトイレによく止まった。
おなかが緩くて大変でした!(・へ・)

引越の荷物を下ろし、とっとと帰ります。(笑


復路
ALL下道とは有料道路すら通らないわけであって、
バイパスの回避であるルート、時折大村湾を眺めながらの・・・
プチな感じのワインディング路っす♪
(1時間前の往路では取締り無し確認済みw)

前方に現行ロドスタ発見!

追走体制・・・
からのランデブー走行と・・・
がっ!拒絶されました!(謎爆


ちょい寄り道。
往路で知った最近出来た道の駅
20170123_szt.jpg
前に造成中の時に横を通った記憶はあるのですが、
道の駅になってたなんて!^m^<道の駅 長崎街道鈴田峠

営業時間はPM6:00までのようで・・・
到着したのは閉店直前。
店員さんにがられそうなので、本日は入店は無し。
また今度ぉ~♪(^.^)/~~~

出る時に思った。
ココの道の駅、出入り口に信号機無し。
前面は主要幹線道路のR34号線=交通量多い
大村市側に右折しようとしたところ、
交通量が多過ぎて、なかなか出れねぇ~~~!(+o+)
利用される方はご注意されたし!


復路もしあわせ街道をば。

2時間前の情報で取締りは無し!<しつこい?w
凍結も無い事は確認済みなので、心なしか
アクセルをちっと多めに。(笑
(塩カルは結構撒いてありましたが。)

ダムを越えて、上り切るちょい手前にテクニカルな区間があるのですが、
GT3をドライブしてるイメージで走行すると・・・
なんとか2速は使わず、3速のままエンジントルクで
持って行けるかなと・・・φ(..)メモメモ<何のためのじゃ!?

トンネル抜けたSAGA県側は7~8割区間が路面に縦スリット
刻まれておりまして・・・
ダウンヒルはもちろんの事、上りでも踏んでいけないかなと・・・φ(..)メモ
※理論上では設置面で推測すると、グリップ力は30%ダウンくらい
 なのでしょうが・・・・体感的には恐怖心からか50%ダウンな感じ。(p_-)


・・・と言う事で、視察結果を箇条書きに。
1.2速を使わないのでヨシ!
2.NAGASAKI側、橋の継ぎ目のギャップ(段差)が大きい。
 しかも数箇所も。<リップ擦る級w
3.SAGA側、全般的に低μ路→A,Bとも踏込めない
4.山頂付近は民家も無くGood!
5.ALL2車線(片側1車線)で安心

ただ・・・
コースがショート過ぎる
反復して走るような練習には良いのでしょうが、
ロングディスタンスが好みな私にとっては不向きかな?

GT3でワインディングな路を駆け抜けるのは、
速さを追求するわけでも無く、運転の上達目的でも無く、
うひょひょな気分”を味わいたいだけの私にとっては・・・。(笑


PM1時出発でPM9時帰宅。
運送業務、8時間頑張りましたぁ~♪(^O^)/


PS.
白黒パンダ情報。
SAGA県内、見通しの良い田んぼのど真ん中にて獲物捕獲中の1頭のみ。
NAGASAKI県内、市街地にて赤灯回したのを5頭くらい目撃。
地球防衛軍の制服を着た2輪車は寒かったせいか、両県とも見掛けずww

スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6547-199b03f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad