じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

長崎ガソリンの価格調査

長崎のガソリンが高いのは認知済み。
では、いかほど高いのかと価格調査です。

20170201_gs.jpg

自宅から一番近いShellのセルフGSで安そうなとこを探し出し・・・給油
今回は、137円/L(ハイオク)<長崎市内
一昨日佐賀で入れた時、3円値上がりしてビックリの134円/Lだったので
その差は“3円/L”・・・と考えると、
そんなに気にする事は無さそうかなと♪(^.-)-☆

※ちなみに両県共、ShellのEasyPay利用です。


は変わり・・・
自宅近所のスーパーは24時間営業なんだけど、クレジットカードが
使えないのがネック!...<私、キャッシュレス派なんですw

カードが使えるスーパーを追い求めて・・・
ひと山越えて・・・と言っても5km圏内ですが(爆
“Maxな価値”を発見です!

鳥栖に比べて店内広い・・・
クルマも多い・・・


なんかですね、長崎市内の普段乗りはALTEZZAより
軽のAT車が良いような気がしてきた。
だって・・・坂道発進、多過ぎなんだもん!(+o+)
毎回バックミラーで後方車の車間距離気にしてます。(汗
(どれくらいかって....3速エンブレで加速していく勾配はザラw)

PS.
ALTEZZAのナビ。
引越の為、「自宅」を設定。
あ~でも無い、こ~でも無いと悪戦苦闘の6分間。
無事完了~♪(^O^)/


テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6560-722af15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad