じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

癒やしを求めるが故、苔取りに追われる日々

エビちゃん達はガラス面のは食べてくれず・・・
毎日のようにスポンジで拭き拭きです。(-"-)



水草水槽は立上げから約3週間経過し、
新しい仲間も迎え入れ・・・順調そのものなのですがww



今日はおとんのディスカスの卵が
やっとこさ・・・
ついに・・・
よ~やく・・・
孵化してくれまして・・・

新しい生命の稚魚がウヨウヨと♪(*^^)v



感動モノです!(^.-)-☆

元気にってくれることを願うばかりな私なのです♪o(^O^)o




PS.
クルマを運転する時(チョイ乗り以外)や出掛ける時は
コンタクトレンズなのですが、最近はメガネな時が多く・・・
(私のアダルトなお目々は、コンタクトの方が手元がツラいw)

そのせいで最近は、耳の上がフレームと擦れて痛いのです。(+o+)



テーマ:淡水魚 - ジャンル:ペット

コメント

巻貝とかなんちゃらプレコを入れるとガラス面の苔を食べてくれると思いますよ。たしか・・・ですけど・・・

  • 2017/03/07(火) 20:32:39 |
  • URL |
  • らんぼ #-
  • [ 編集]

よ~~く御存知ですね!(p_-)

巻貝は増えたら困りまする。(^^ゞ

プレコは見栄えが・・・ww


  • 2017/03/07(火) 21:15:31 |
  • URL |
  • roman@ #-
  • [ 編集]

まあね~笑
プレコがダメならオトシンクルスは?

  • 2017/03/07(火) 21:51:55 |
  • URL |
  • らんぼ #-
  • [ 編集]

詳しいな、おいっ!(笑

オトシンはガラス面を掃除してくれるのか
微妙なんですよね。(^^ゞ

  • 2017/03/08(水) 11:40:30 |
  • URL |
  • roman@昨晩WBC観ながら金麦と落ちた男 #-
  • [ 編集]

ん~してくれると思いましょう!www

  • 2017/03/08(水) 19:50:27 |
  • URL |
  • らんぼ #-
  • [ 編集]

オトシン

でも、外見はやっぱナマズみたい。(-_-;)

  • 2017/03/08(水) 20:03:19 |
  • URL |
  • roman@WBC観戦中 #-
  • [ 編集]

むか~し、マグネットで苔を落とすのがあったような気がします…
ナマズでも良くないですか?

  • 2017/03/09(木) 08:14:38 |
  • URL |
  • らんぼ #-
  • [ 編集]

マグネット

昔も今もありますよ〜♩

ただ力を入れれないし、背面のガラスの掃除は
出来ないと思われるので、まだ購入には
至っておりません。(⌒-⌒; )

  • 2017/03/09(木) 11:21:17 |
  • URL |
  • ろまん@今日も拭き拭き♩ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/03/09(木) 13:05:59 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6586-c4dc57ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad