じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

ほぼ満車なので常時交通誘導員がいらっしゃるとこへ・・・w

AMは失業保険を確実に受け取る為に
ハロはろワークへ足を運び・・・

20170614_hw.jpg

もう何度足を運んだのだろう。
あと訪れるのは上手くいけば、あと1回かと・・・。(^_^;)

はい、なんとか、無事に、よ~やく・・・
先週末に再就職・・・再々々か?w
内定頂きました♪(^O^)/

今週末に入社に関する打合せがあるらしく・・・
問題発生しなければ、決定でしょうか?(-。-)ふぅ~


雇用状態が上向きな現在ですが、
長崎県内の長崎市は求人率があまり良くなく・・・<佐世保地区は↑なのにw
(ちなみに企業誘致が進んでる鳥栖市なんか、すんげぇ~求人率はイイみたい)

さらに45歳という年齢というのも道しく・・・

私と同世代の方で再就職を考えてる人の参考になればと
敢えて書きますが・・・

2月末から現在までの約3ヶ月強の間で・・・
履歴書9社送付、面接まで受けれたのは4社。

まずこの歳になると、未経験な職種へは、
ほぼ無理の門前払いっす!w(+o+)w
コツと言えば、履歴書の志望動機欄はびっしりと書き・・・
面接はやはり・・・“笑顔命”でしょうか?w


ただ今回の内定先は危惧する事項もあり・・・

年間休日は多いのですが・・・
業界ならではの休みが平日の火水の土日出勤とか。
勤務地は長崎なのですが・・・
九州内での転勤の可能性ありとか。

なかなか希望通りには・・・行きませんです。(T_T)




さてさて話は変わりまして、PMからは天気も良いので
昨日に続いてドライブです♪
通った事のない道をカーナビで確認しながら・・・

場所は敢えて書きませんが、みんミンな森界隈のようですw

ココにきて・・・
こんなタイミングで・・・
交通量も少なく、民家も無く・・・
ALL2車線・・・こんなとこにあったんか!
抜群なワインディング路発見!(@_@)

20170614_kn1.jpg

片道8km程度と短いのですが、3速4速ONLYの快適路♪
ギャップ(段差)は2箇所くらいあったかもしれませんが・・・
逆バンありのアンジュレーション変化が心地良い!(*^_^*)/

20170614_kn2.jpg

※景色眺望、起伏は某AMA路に似てる感じ

今日は1往復して帰りましたが・・・
黄色のカスタムされたS660の方がいらっしゃいました。

ココか・・・ココなのか!?
何がだ!?(p_-)


テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

何の仕事ですか?

  • 2017/06/14(水) 21:33:10 |
  • URL |
  • らんぼ #-
  • [ 編集]

「ネット徘徊です」・・・と言いたい気持ちw

  • 2017/06/14(水) 21:51:24 |
  • URL |
  • roman@幸せ配達人 #-
  • [ 編集]

ネット徘徊で食べていけたら良いよね~笑
技術職?の方?

  • 2017/06/14(水) 22:30:32 |
  • URL |
  • らんぼ #-
  • [ 編集]

詳しく書きませんが・・

職場の人数も少ないし、何でも屋って感じでしょーか?
まだ勤務してないので分かりましぇーんww

  • 2017/06/14(水) 22:34:22 |
  • URL |
  • ろまん@笑顔が素敵な人 #-
  • [ 編集]

まずは

再就職オメットーさんです。
頑張って魚を増…ではなく長崎市に貢献しましょう〜♪

嫁さんもらわんと家ん中が魚だらけにならんかと心配しております(笑)

  • 2017/06/15(木) 11:35:46 |
  • URL |
  • ターボぅ #caTLmpbs
  • [ 編集]

Re: まずは

とりあえず・・・ありがとうございまつ。

魚🐟達は、今日も餌くれダンスしておりますw
医院の待合室に水槽おひとついかがですかぁ?
癒やされますよ♩(^。^)

  • 2017/06/15(木) 13:41:29 |
  • URL |
  • ろまん@笑顔が素敵な人 #-
  • [ 編集]

そ~言えば・・・

>長崎市に貢献・・・

今年の住民税は1月1日付の住所に納税しなければいけないようで、
先日、糞喰らえ!と鳥栖市に今年度分一括納税致しました。(T_T)

コンビニATMでは20諭吉以上は1回で下せなく、
2回に分けざるを得なかったのはツラい。(+o+)

  • 2017/06/15(木) 20:08:44 |
  • URL |
  • roman@幸せ配達人 #-
  • [ 編集]

おめでとうございます♪

ほっ…○

  • 2017/06/17(土) 11:35:20 |
  • URL |
  • ttM #-
  • [ 編集]

Re: おめでとうございます♪

ttMさん
ほほほのほ〜…♩

  • 2017/06/17(土) 13:18:36 |
  • URL |
  • ろまん@笑顔が素敵な人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6646-b5fdde51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad