じぇんとろまんな日記

時間潰しに、ぶら~~っとお立ち寄り下さい。

新陳代謝、活性化の為に...☆夏生まれなのに夏が嫌いな男

長崎市内からへ出る為には・・・
必ず山をえないとイケないわけで・・・
とにかく標高の低い峠を選択しつつ・・・

熱中症にならないように・・・
午前中の涼しいうちにと・・・


たったの3時間で・・・

20170729_rt.jpg

今日一日が終わった気がしました。w(+o+)w
坂登るのなんて何か月振りかと。(-。-)

------------------
・SPEED :av16.8km/h(max65.2km/h)
・HEARTRATE:av159bpm(max188bpm)
・CADENCE :av53bpm(max---bpm)
・DISTANCE :32.8km ・TIME:1h57min
------------------

Mt.KOTONOO 1 round
....Today's mission completed.


AM9:30くらいに自宅を出発でした。
目指すは長与と諫早の間にある“琴ノ尾岳”
標高は451mらしいが・・・大丈夫か!?

勾配は緩めの坂なのですが、なんせ数か月も
坂道と言う道路を登った記憶が無いわけな私。(^^ゞ

まるようなスピードで・・・
トンボに馬鹿にされながら・・・
路面のキリギリスにわれつつ・・・

20170729_kt1.jpg
無事に足着く事無く登頂成功!(*^^)v
も~心拍数、ま、ま、Maxっす!


20170729_kt2.jpg
この際、あまりのヘタレさに展望なんかどうでもよく・・・
とりあえず水道があったので水びから♪

20170729_kt3.jpg
夏の空の下で・・・

20170729_kt4.jpg
アゲハチョウ(?)と休憩中~♪

20170729_kt5.jpg
眼下に大村湾に浮かぶ長崎空港を・・・


とりあえず本日の私は長距離を走る気なんかさらさらなく、
少しでも近道して帰ろうと思い立ったが運の尽き

途中に脇道があり・・・
近道だろうと進入していくと・・・

牧場があったり。^^;


その先をさらに進むと・・・

20170729_kt6.jpg
舗装はしてあるものの、怪しくなってきて・・・
砂利、小枝、落石等・・・
地元の人でも通らないんじゃないかという悲惨な道でした。(汗

しかも・・・

急勾配過ぎて・・・
両手の握力無くなりました!(+o+)

暫く進むと私を追い越して行ったスクーターの
おっちゃんが停車してまして・・・
「この先、行けるんかな!?」とか。

私の方が聞きたいくらいですってよ!w(^_^;)


GT3、ALTEZZAで来ると間違いなくバンパーを
Hitさせてしまう悪路を先に進むと・・・
思ってたより長与寄りの国道に出ました♪

確かに結果的には近道のようでしたが・・・
もう二度とこの道使わないだろうと。(-"-)

帰宅後のシャワーだけは気持ち良かったっす!
キッツ~ぅ。(-_-)zzz


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメント

クックックッ・・・笑
怠けるからです!笑
なんて言ってる私も、ランニングばかりで時々ローラーを少し廻してるぐらいで全然乗ってないすけど・・・

  • 2017/07/29(土) 20:44:40 |
  • URL |
  • らんぼ #-
  • [ 編集]

この時期の自転車は・・・

プリウスより確実に燃費悪いので
金銭的に効率悪いっす!w<飲み物代

  • 2017/07/29(土) 21:45:28 |
  • URL |
  • roman@汗掻いたのに体重変わらず(-"-) #-
  • [ 編集]

公園の水でごまかすとか・・・

  • 2017/07/30(日) 10:27:25 |
  • URL |
  • らんぼ #-
  • [ 編集]

それは・・・

ハイオク仕様のクルマにレギュラーガソリンを
入れるようなものです・・・・(-。-)

  • 2017/07/30(日) 16:53:05 |
  • URL |
  • roman@ #-
  • [ 編集]

スッゲー

数ヶ月ぶりでそんな道走るとは。。。

  • 2017/07/31(月) 08:37:28 |
  • URL |
  • ターボぅ #caTLmpbs
  • [ 編集]

私も久しぶりに吉野ヶ里ループ橋からの脊振山でした。
速度でないし、途中で帰ろうかと思いましたが山頂まで行きました、涼しくて良かったのですが
家に帰ったら灼熱地獄が待ってましたヽ(´ー`)ノ

  • 2017/07/31(月) 10:38:16 |
  • URL |
  • kogan #-
  • [ 編集]

▼ターボぅさん

平坦路ばかりの佐賀平野が今となっては羨ましいっす!(+o+)

  • 2017/07/31(月) 15:27:53 |
  • URL |
  • roman@ぷ~太郎最終日 #-
  • [ 編集]

▼koganさん、お元気でしたかぁ~?

日頃自転車に乗らないで、たま~に自転車に乗り
苦行に感じるのも、楽しみ方のひとつなのかもしれませんぜぇ~ww

  • 2017/07/31(月) 15:29:44 |
  • URL |
  • roman@ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://romanet.blog64.fc2.com/tb.php/6673-57c1bef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad